2012-03-13 20:19:35

『ねんどろいど イカ娘』を紹介するでゲソ!

テーマ:ブログ
花粉-KAFUN-の勢力が日々広がりつつあるのを文字通り肌で感じるタカマツですコンニチハ。

今はまだくしゃみの回数が増えるくらいにとどまっているのでセフセフですが、これが酷くなったら
文字通り働いたら負けの生活に突入するのではないかという心配が。でもだらだら妖精への道が開く。悩む。

さて、そんな身体的特徴の話はさておき、早くも好評頂いております『ねんどろいど イカ娘』のご紹介です!


まずは元気いっぱいの笑顔!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

喜怒哀楽のハッキリしたイカちゃん。
どの表情もそれはそれは魅力的ですが、この最強に強まっていると言えましょう! イカちゃんかわいい!
この笑顔の眩しさたるや夏の太陽そのものであり、太陽の使者とすら。えっ、スパロボに登場……?


「ねんどろいどを侵略するでゲソ!」と言わんばかりの侵略者顔!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

アニメ第1話、海の家れもんで堂々と侵略宣言をした時をはじめ、要所要所で見せる表情!
この表情を見せた後、必ずといっていいほど泣きを見せる流れがたまらなく可愛い! イカちゃん可愛い!

それにしても、この侵略者顔のドヤ顔指数の高さは半端ないですね。
ドヤ顔オブドヤ顔、クイーンオブドヤ顔の称号を与えられてもいいくらい。
この表情にする際は是非とも「曲げ腕」を使ってより一層のドヤ感を出して遊んだりして下さい!
飾る際はできるだけ高いところに飾って威圧感を醸しだすとよりグッドかと。


そしてドヤ顔からのコンボになりうる泣き顔ベンダブル触手の組み合わせ!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

我々はこの泣き顔を知っているッ! いや、ドヤ顔からの流れを知っているッ!
命中率95%で外す、コーラを飲んだらゲップが出る、課金ガチャを連続引いたらハズレ連発、などなど
世の中には予定調和というか、『こうしたらこうなる』お約束な出来事が満載ですが、このイカちゃんの泣き顔も
その結果の一つかと!

自信に満ちた侵略者顔から一転しての泣き顔というギャップ、いかにも漫画的表現で悲壮感ゼロの涙ライン
笑顔、侵略者顔とは違ったベクトルの可愛さを放ちまくりですね! 庇護欲全開! 父性全開!

イカちゃんといえば、髪の毛と見紛う変幻自在の触手が最大の特徴ですが、その特徴を再現すべく
ベンダブル(可動)の差し替え式触手が2本付属します!

自由に動かすことが可能となっていますので、貴方だけのイカちゃんを生み出してみてください!
絶妙な曲げ具合に出来てそれ以上変形させるのが惜しい! という悩ましい状態に陥った場合は………
もう1つ買えばいいんじゃなイカ?(イカちゃんのような無垢な気持ちで)

全然関係ないですけど、ベンダブルベンダブル言ってるとエクスペンダブルズと被ってきますね。
EDテーマがNAGABUCHIだなんて……!

また、この触手にはオプションパーツである「ビアジョッキ」「エビチャーハン」に付けることができます!
海の家れもんで一生懸命働くイカちゃんを再現してみてください!

「ビアジョッキ」にはれもんのマークが入っていたり「エビチャーハン」はちゃんとエビが視認できるくらいに精巧な、
まるで食品サンプルのような出来になっていますので、こちらにも注目して頂ければと!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"


もうひとつのオプションパーツはアニメ10話「ささなイカ?」に登場したビニール傘!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"


正式名称は……というかイカちゃん命名・イカ1号!
はじめて使う傘と、それを使って無邪気に遊ぶイカちゃんの姿に心が豊かになった人も多いことでしょう。
ワシもじゃ! ワシもじゃみんな! 許されるのであれば早苗となって傘で戯れるイカちゃんを注意深く見守りたい!
もしくはアバンストラッシュや飛天御剣流をレクチャーして、よりステージの高い傘の楽しみ方をですね。






以上、簡素ですが『ねんどろいど イカ娘』を紹介させていただきました!
発売は2012年7月(作品にふさわしく夏!を予定しておりますので、皆様よろしくお願い致します!


発売が近づいてサンプルが上がってきたら海で撮影ってのも、いいな……。


© 安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん2号店
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード