2011-07-14 12:52:49

ご主人様絶対主義系フィギュア

テーマ:ブログ
一昨日に急遽キャスター [Fate/EXTRA]のリリースをさせて頂きましたが、お陰さまで評判も上々で
予約も好調のようで、一同胸をナデナデしております。相互に(我々が男の娘であると想像してください)

しかしながら、これから皆様のもとへお届けするまでに色々な工程がありますので、ご満足頂ける
製品に仕上がるよう、気を引き締めて行きたいと思います!

さて、そんなキャス狐さん(愛称)ですが、企画担当であるウチタロウさんの拘りポイントを中心に
少しばかり紹介等をしていきたいと思います。


ひとつ。リボンにはクリアパーツを使用。
$Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

本当にワンポイントといった感じですが、実にいいアクセントになっていますね。
女の子の可愛らしさを底上げするアイテムことアクセサリー。単調じゃ勿体無い。

もういっそ導師服の青部分も全部クリアにしてしまえばいいんじゃないですかね……(アクセント発言何処へ)
いや別にイヤらしい意味ではなく、学術的、学術的な見地からですね! そう、姫路水族館のヤドカリのような!


ふたつめ。右指が形作るキツネ。
$Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

あの構えは鞏家兜指愧……いやなんでもありません。

人形は顔が命と言われますが、指(手足問わず)が作り出す表情もまた非常に大事だと思うのですよ。
このキツネ手はまさにそのツボを突いたナイス造形! 第一印象(原型)から決めてました!
原型製作のiTANDiさん(メガ好青年)、いい仕事です!

キツネといえば、キツネ耳や尻尾もまた非常にモッフモフな感じでよろしいですね。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

特に尻尾は肩甲骨が彩る背中の凹凸が同時に楽しめるのもポイント高いですね! ですね!

この尻尾は非常にボリューミーですが、東方の九尾の狐さんはこれが9本もあるのですよね……。
モッフモフが9倍やないか……! とユーザー観点では楽しみですが、作る側的にはドッキドキです。
上手く行った時のよろこびはひとしおなので、精一杯尽力するだけですが。


みっつめ。宝具にはミラーフィルムを使用。
$Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

宝具が八咫鏡的なものであれば、やはりそれに沿うべきであろうと。鏡に写りこんでいるのは……。
$Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"


よっつめ。見えないところの塗装にこだわっています!(画像はイメージです)
$Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

見えないところ……つまり秘匿され隠匿されるべき箇所でありシークレットなゾーン。
いわば秘密基地 = SECRETBASEな箇所もしっかり塗装されていますので、是非ご購入の上、色々冒険してください!
そして最高の思い出を!


――以上、簡単ではありましたが、こだわりポイントを列挙させていただきました!
まだまだ予約も受付中ですので、皆様是非よろしくお願い致します!

©TYPE-MOON ©2010 Marvelous Entertainment Inc.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Phat!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。