オッドアイの誘惑♪~夢うつつ~

日々の出来事などを、書き留めておくところ(仮)


テーマ:

今日も冷たかった★


やはり風が吹いた…というのが、余計寒さを煽った

んでしょうねぇ~。


ホント、天気は良かったのですから、

もったいなーい(^^ゞ


最高気温的にも、昨日よりも今日の方が冷たかった><


用事がって、ちょっと外に出たけど、ちょうど風が吹き荒れていて、

その寒さに震え上がってしまいました(T_T)


まぁすぐ済む用事だからとカーディガンを羽織っただけだったせいも

あるのかもしれませんが(爆)



さてさて。


今日1日の大半は、引き継ぎ、でした☆


私の場合は、あくまで“サブ”なので、横に付いていればよかったのですが、

それでも大変でした★


全部覚えなければなりませんからねぇ~(^^ゞ


一応、以前経験したコトばかりなので、私の場合は復習みたいな感じの

引き継ぎとなりました。


しかし…、ちょっと重労働のような気もする……。


とりあえずは、当面は土曜日だけらしいので、

あまり遭遇しないことを祈るばかりです^_^;


そうそう、明日は友人と、少しばかり遅くなりましたけど、

新年会もどきをやることになりました♪


今から楽しみです(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、二十四節気のひとつ、大寒でした★


朝の冷え込みは厳しかったけど、昼間は日向を歩けば結構

暖かったので、“おやぁ?”と思いましたが、夕方からは急に

冷え込んできて、ちょっとは大寒らしかったのかなー?!

なんて思っていました(^^ゞ


そんな折、天気予報では、去年の“大寒”の時の気温と今年の気温を

比較して、“大寒”らしい1日でした、と言っていた。


確かに去年の気温を見るとかなり暖かったようです。

それに比べて、今年の最高気温は約10℃ということで、冬場らしい

気温でした★


寒いのはイヤだけど、何故かホッ☆とした。


さて、そんな気温の中、今日は月1回の定期検診の日でした★


先生は何時でもいいよって言ってくれたのに、何故よりにもよって

この日を選んだかなーと自分を恨みながら、自転車にのって、

検診へ行ってきました★


まず行くと、検査^_^;


採血と検尿(>_<)


毎回採血では、針を刺すまでが大変★


血管が見つからない><


それでも、今日は2回目で採血できました♪


でも、本当は……。

1回目で素直に血管に刺さったように思えたのです☆


1本目の容器は簡単にいっぱいになったのですが、

2本目以降がダメでした★


かなり珍しいパターンでした(^^ゞ


今までは一度針が刺さってしまえば、それで問題は

起らなかったのです^_^;


針を刺し直した最大の回数は、今のところ3回。


月1回の検診日がくるたびに憂鬱になります><


今日は、今まで良くなかった数値が若干回復した

というコトで、ちょっとホッとしてます☆


このまま数値が落ち着いてくれると良いなぁ~(^^♪



…そういえば、明日は、今日よりも気温が下がるって、

天気予報で言っていたなぁ★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日…だからというワケではないと思うけど、

何時もの時間にしては、バスがすいていた。


確かに、通学に使う高校生が、ここ最近減っているので、

そのせいかな?


高校生は大学の入試等がある時期ですからねぇ……。


それにしても、今朝乗ったバスは、珍しいくらいバスの中が

ヒンヤリとしていた★


ちゃんと暖房が入っている、のに★


それも私が乗るバス亭までにくるのに、それなりの時間が

かかっているナズなのに…ナゾだぁ~★


フツー外がそれなりに冷え込んでいるんだから、

バスに乗ったら、少しはホッとしそうな気がするんですけど(^^ゞ


まぁ、人が少なかった分、ちょこっと気楽でしたけどね♪


1月に入ると、この時間帯は少し乗客が減るみたいなので、ある意味、

気が焦らずにすむのです。



お昼休み、友人に外少しは暖かいよって言われて、フラッと

出てみた。


うーん?!

思ったよりか、冷たいような気がするんですけどね^_^;



今日も1日、書類の整理に追われてました★

この書類の整理、何時になったら、終わるのかな~><


もう誰彼かまわず巻き込んで、書類の整理をしてます(^^ゞ


そして、今日はいろんなコトが重なり過ぎて、

ホント大変な1日になってしまいました(T_T)



家に帰って、天気予報を見たら、今日の最高気温は約10℃あった

らしい。


確かに10℃あると、少しは暖かく感じるよねー。


明日は、また寒くなるらしいけど(^^ゞ


それも、大寒だって><


明日は自転車に乗らなければならないのになぁ~。


予定を入れるときは、よーく考えなくちゃね(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時たま、妙に食べたくなる☆


でも、家ではなかなか食べられないので、ついつい昼食に……(^^ゞ


今日は諸事情により、ちょっと迷ったけど、

お昼に食べました♪


ちょうど寒かったしね★


暖かい物を食べると、身体も温まるし(^^♪



相変わらず天気は良いんだけど、空気はしっかりと冷えてますからね。

ちょっと外に出ても、大変★


上着を着ていかないと、大変。


そういえば、1月22日は、カレーの日だとか。


またカレーうどん、食べようかな(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、久々の歯医者へ。


天気は、晴れ。


やはり風があり、冷たい☆


でも、最高気温は、約11度もあったって★


思わず、うっそ~、って思ってしまった。


風があったし……★


体感的には、もう少し冷たかったような気がする★



さて。


冒頭にも書いたように、久々に歯医者へ行きました。


一応ちゃんと磨いているのに、虫歯になるからどうしてかな?!

と思っていたら、全然というか直接関係がないように思われていた

とある検査で、原因が判明★


その理由を聞いて、ちょっとショックでした><


とりあえず、こまめの歯を磨くしかないみたいです(T_T)



今日は、何時の間にか大きくなってしまった虫歯の治療でした。


少し深いので麻酔を打っての治療でした。


麻酔が一番苦手★


削るのは最初の方は良いですけど、

だいたい最後にはかなりガタガタと削るので、これが苦手。


ホント、すごい響くの★


今回は“型”をとるまではいかなかったのですが、

結構、大々的な治療でした><


イヤだからしっかりと磨いているツモリだったのに、

理由が別にあるとなると、余計辛いですね……。


今回は、ちょっしたパニックがありましけど(^^ゞ


まぁ、どうにか無事に終わりました。


また次回も麻酔を使うそうです><


何時になったら、歯医者通い、終わるのかな^_^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から、メチャメチャ冷たかった★


愛犬の散歩に行こうと外に出たとん、

肌を刺すような冷たい風に吹かれ、寝ぼけ頭が

一遍に覚醒した(^^ゞ


流石にこの寒さでは、外は誰も歩いてない。


日曜日だし、皆さん、きっと家に籠っているんでしょうね★


こういう寒い日は出来るだけ出かけたくないけkど、

何故かいろんな安売りをしていて(^^ゞ


仕方なく買い物へ出かけて行きました。


それにしても、風が強い><


よく買い物に行くお店のひとつに、メチャメチャ風が強く吹く

ところがあって★


一度自転車に乗ったまま信号待ちをしていたら、

すっとばされそうになりました。


その時は幸い隣にいた人が咄嗟に抑えてくれたので、

転倒は免れましたが、あれ以来、その付近に行くのは

ちょっと怖くなりました^_^;


でも、安売りにつられて行きました。


今回は無事に帰ってきました♪


風が吹くとたたでさえ冷たいのに、さらに寒く感じます

からねー★


今年一番の冷え込みらしいです★


最近ずぅっと今年一番の冷え込みを、更新している

ような気がします……。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、朝から昨日見つけることの出来なかった資料探し★


昨日あんだけ探して見つからなかったから、今日もどのくらいかかることやら…

と思いながら、倉庫に籠って、約1時間、思いのほかあっさりと見つかって、

ビックリ★


今日はどうせ土曜日で、特に今日は特殊な土曜日なので、別に焦らずにマイ

ペースでやろうと思ったのがいけなかった(?)のか、昨日あんなに探して

見つからなかった資料が簡単に見つかってしまった^_^;


まぁ、嬉しいことは嬉しいですけど、ね……。


ちょっと予定が狂ってしまった★


でも、やることはいっぱいあるので、次へ……。


次は、見つかった資料の関係の資料を探すこと。


結局、この資料探しに追われるのである★


でも、一番大事な資料が見つかったことで、わりと次の段階はとんとん

と進んでいった。


…どうにか、ノルマ、本日中に終了☆


あとは、関係者の資料が送られてくるのを待って、次の段階へ。


でも、これで安心して帰れる♪



さて、本日は帰りが不安な日。


通勤通学経路に某ボロ市の影響を受ける区間があるため、大渋滞に

巻き込まれる可能性があり、毎年この時期になると、少々憂鬱★


特に今年は土曜日ですしね。


案の定、渋滞に巻き込まれ、大変でした(^^ゞ


こういう時だけは、土曜日も休みになってほしいなぁ~と思います☆


そういえば、今日もかなり寒かったけど、明日はもっと寒いとか★


最近は、ホント今年一番の寒さを、毎日更新してなぁ~(^^ゞ



さてさて、ブログも一応ちょっとしたトラブルに巻き込まれながら、

とりあえず毎日書いてはいるけど……。


(諸事情により、アップするのが遅れますが★)


こんな感じでいいのかな?…と思う、今日この頃ですm(__)m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワケありで、今朝5時半に起床☆


外はまだ真っ暗でした★


いろいろ用事をして、ふと時計を見ると6時半。


あれから1時間……。


外はまだ暗かった★


あれ? 何時もならもう少し明るくなかったかな??


結局明るくなったなーと思えたのは、約15分後の6時45分頃でした^_^;


あーまだ、そんなに遅いんだ、夜が明けるのは……。


もう冬至もとっくに過ぎて、少しは明るくなるのが早くなったのかな?と

思っていたけど(^^ゞ



相変わらず朝は冷たかったけど、お昼は若干暖かくなったよう。


風が吹けば、冷たかったですけどね(^^ゞ


最低気温は約0度だったそうで、どうりでオーバーを着ても、冷たく感じるワケだ^_^;


そんな今日は、殆ど倉庫に籠って、過去の資料探しの1日となりました。


都合絶対に見つけなければいけないのに、見つからない★


大分良い線までいっているのに、肝心な資料が見つからない><


どしても見つからなくて、また明日も引き続き探すことになりました(T_T)

もうっ★


倉庫はそれなりに冷たいですからねー、やっぱり★


適当なところで休まないと、手が冷たくなってしまう……。


明日は殆ど人がいないので、ゆっくり探せるかな? と密かに期待♪



昼休み、何故かお酒の話で盛り上がった(^^♪


そういえば、新年会、やるのかな?


すっかり忘れていたけど★


明日は、かなり冷え込むらしい★


天気も、曇りらしい……。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に家の近くまで、石焼き芋屋さんがやってきた♪


最近は駅の近くでは見かけるけど、なかなか家の方まではこない★


珍しいなぁ~。


今日みたいに寒い日には丁度良いなぁ~なんて思った。


でも、なかなか買うまでの勇気はない(^^ゞ


たまには買ってみたいな♪



やはり、今日も冷たかった★


明日は、もっと冷え込むって><


最低気温の予想が、 零度!!


早く春が来ないかなー^_^;






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

比較的暖かくなりました♪


朝は相変わらずですけど、今朝はちょっとした嬉しい誤算があって、

何時もなら冷たい建物がすでに暖かったので助かった☆


何時もは冷え冷えとしているから、暖まるのにすごい時間がかかるんだけど、

今日はもう部屋は暖まっていたので、非常に楽でした♪


昨日と比べると、やはり今日の方が暖かくなったみたいで、

昨日みんな、あんなに寒い寒いっていたのが、

午後になったら暑くなりすぎてしまって、両極端過ぎるっていってました(^^ゞ


そして、そういう時に限って何故か、甘酒の差し入れ☆


時たま、変ったものが差し入れされるトコロなんです(^^♪


これが昨日だったらなぁ~なんていいながら、みんなで飲んだのですが、

温めて飲んだために、余計熱くなってしまって、結構大変でした^_^;


手はベトベトみたいな感じがするし、口の中は甘くなるし……。

でも、美味しかったですよ♪


甘酒自体、ちょー久々だし★


昼間は暖かくなりましたけど、やはり帰る頃にはすっかり冷たくなっていて、

おまけに、風も吹き始めて、寒さが増してしまった★


明日は、また寒いらしい(>_<)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。