ハワイウェディング★宿泊先(1)
テーマ:ハワイウェディング★宿泊先2004.3
初めてのハワイ!ということで、
断然宿泊先選びにも力が入ってしまうわけです。
有名どころで言えば、
ハレクラニ
ロイヤルハワイアン
シェラトン・モアナ・サーフライダー
シェラトン・ワイキキ
ハイアット・リージェンシー
カハラマンダリン・オリエンタル
ってところですか。
その中でも外観が気になるのが、シェラトン・モアナ・サーフライダー。
白亜のファーストレディといわれるだけのことはあります。
でも部屋がちょっと狭いのと一般的過ぎる感じが・・・。
(どんなすごいのを期待しているの??)
ロイヤルハワイアンは、ダーリンがピンクは絶対やだって言っていたので却下。
カハラマンダリンは外観も内装もステキ。
場所も、ダイヤモンドヘッドの東、閑静なカハラ高級住宅街に位置して落着いた感じ。
Roomもマホガニーの調度品や手織りのじゅうたんが使用され、
クラシックでこれまた落着いた感じ。
しかも他のホテルよりもちょっと広めなんです。
ただし、場所がワイキキから車で10分くらいと離れていて、
参列者の宿泊先も考えると・・・・どうかな?
(松田聖子さんなどがお忍びでよく泊まるそうです)
ハイアットリージェンシーやシェラトン・ワイキキクラスの大きさになると
なんだか落ち着かないし・・・。
ワイキキ周辺だったら、ハレクラニかな・・・。
一度は泊まっておいた方がよさそうなホテルらしいし。
Roomもわりと広めで清潔感があるし。
調べてみると、お得な「ロマンスパック」というのがありました。(2004年時)
宿泊先は個人手配!って方には、ちょっとお得かも。
部屋によって値段は変わります。
ちなみにオークラクラブに入会(無料)すると、ハレクラニで宿泊した分の
ポイントなどが溜まります。
ホテルの予約(日本からでもOK)も、クラブ会員だと取りやすいし、融通もききます。
プランに含まれるもの(3泊4日): 「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」
でのブッフェ形式のご朝食、または「オーキッズ」での
アメリカン・ブレックファースト2名様分/
ウェルカムアメニティー/オアフの美術・文化施設の無料入場/毎朝の新聞/
無料市内電話サービス/リムジンでの空港~ホテル間送迎サービス
今回は、ひめたち2人の宿泊先はパーっと豪華なところ
(なんかバブリーな響きやね)にしようと思ってたわけで。
なぜなら、なーんと2人のマイレージがたーくさん溜まっていたので、
フライトは往復タダなのであーる。
賢く使おう、マイレージ。
その分、ホテルにお金を使えるってわけで。
この時点では、カハラとハレクラニで悩んでました。
次回へ続く・・・















