スイーツがないと死んでしまうブログ

日曜の夜はスイーツを頂くのが幸せって思っている超素敵カップルの不細工な方の人のブログ。そして月曜の朝食がミスタードーナツだったらもっと幸せって思っているんで姉ちゃんの手土産は大歓迎&この場を借りてお礼。


テーマ:

スジャータのミディアムアイスって知ってます? あのソフトクリームみたいなやつ・・・。


スイーツ ランキング ~ぼくはむこようし


スーパーとかの入り口で売っているソフトクリームの多くがスジャータですね。


これのバニラミックスタイプがお薦めなんです。


バニラはそれほどでもないのに、他のアイスクリームとのミックスがとにかく美味い!!
値段がそこそこするのは残念ですが、これはちょっとチェックする価値を覚えますね。


だいたい250円、観光地の売り場で300円が相場でしょうか。


そんなスジャータのソフトクリーム・・・、正確にはTOMIミディアムアイスですが、形こそソフトクリームに似ていますが、実はアイスの入ったカップを機械の上部に取り付けて押し出すアイスクリームです。


ミニストップのソフトクリームではなく、サークルKのソフトクリーム風ラクトアイスタイプなのです。


冷凍庫があれば賞味期限が永久的で廃棄処分する部分がアイスの入っていたカップだけという素晴らしき商品。
リスクが少ないので、お客さんの数が曜日によってむらがあったり、その日の気温で売り上げが左右されやすい観光地やスーパーの片隅に最適、タコ焼とかの他の商品を作ったり売ったりしながら片手間で作りやすいのも便利。


さらにはフレーバーがサーティワンアイスクリームをちょっと超えたぞくらいと豊富な点もGOOD。
きっと御当地ネタで、今後一気に増えるとも予想しています。


宝くじが当たったらこの機械で、地味な商売始めたいと思う今日この頃・・・。


ちなみに機械は100万円もしないので、ソフトクリーム機の半分以下ですし、買いだ!!


++++++++++++++++++++


スジャータめいらく
http://www.sujahta.co.jp/


++++++++++++++++++++

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード