1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-16 19:44:28

夏休み~♪

テーマ:ブログ

いつもの愛媛に行ってきました。

アジ釣れないあせる

カンパチも居るけど食わないあせる

アジ釣れないから青物ノマセもできないあせる


癒しを求めて

ボートでぶいーんと音譜



愛媛のボートロックが話題になってるようで

抜かれまくってる?厳しかった汗



移動中に


ワラワラと






夏を実感できました(笑)





4人分でMAX40cm位かな?


ショアは撃沈したけど

ボートでは何やかんやと釣れて

楽しめた夏休みでした~合格








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-31 21:06:09

暑過ぎです。。。

テーマ:ブログ

暑くてもとりあえず釣りに行きますけどね(笑)


金曜晩、丹後でケンサキエギング

2ヶ所撃ったけど

虫と暑さに負けて1時間で終了あせる


宮津まで移動してタコ

見回って涼んで

見回って涼んでで7つ発見クラッカー

ちっこい3つはスルーして

3つキャッチ

1つは腕に張り付いてきたので振り払ってリリース叫び




内臓無くて400g2つと700g




暑過ぎるので家に帰って爆睡して神戸へ

狙いは朝まずめの青物だけど



F3,5

バイトは忘れた頃にポロッとくるが

キャッチは2つ


そして朝まずめ

カタクチとサヨリが湧きまくり

青物は全く湧かず誰もキャッチ無さそうでした汗






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 20:53:12

デビュー♪

テーマ:ブログ

狙いもんない時の暇潰し用に

ガチなショアジギタックル1セット購入

何処で使うか?なんて思っていたら

あれよあれよという間に沖の磯泊まり計画があせる

1セットじゃ心もとない?

TOP用、ジグ用必要だろ?

やった事ないし、今後続けるのか分からないのに・・・

2セット揃いました(笑)



そして、出撃前日波あって出船中止の連絡汗

それを3回叫び

4度目の正直で今週やっと渡礁できました。

最初の予定より2ヵ月遅れで

条件は少し厳しくなってきてるみたいだけど・・・


1時間半船に揺られての開始数投目

  バシュ! 

TOPに出たけど乗らず

そこから数投はチェイスはあれどアタック無し


それをほぼ1日中続け

1キャストで5回出たり・・・

出た回数20回近くで掛かったの3回

バラシ3回ドクロ


結局釣れたのはLSJでミノ―引いたら



40cm近いイサキ


ヒラマサって食うの下手過ぎ?

オイラが下手過ぎ?

悶々としながら本日のお宿にて就寝






翌朝、30分早く目が覚めたのでシーバス狙い


ここか?ってコースを通すと




ベタナギでヒラやった音譜




そして次のキャストで




またヒラやった(笑)しかも90アップ



夜明けからはTOPを引きまくるが


渡船屋の都合で7時上がりだったので何事もなく終了~



揃えたショアジギタックルでは何も釣れなかったけど

TOPは出たらおもろい

ジグはしんどい

プラマイ 0以上か!?

またやってみても良いかな音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 20:41:44

3連休♪

テーマ:ブログ

先週アップした釣果に

知り合いから数件の問い合わせが(笑)


行って少し頑張れば釣れるます!ってのを確認に

今週も行ってきました。


金曜晩

北上してると途中から雨

もしかして、丹後某波止って人が少ないんじゃ?

って事で、エリアを少し変えてケンサキエギング


開始3投目で20cm位のをキャッチ

熱いメラメラ

なんて思ったけど

次のキャッチは1時間半後あせる

前日まで降った雨の影響か・・・

更に30分撃ったけど周りも気配がないし


宮津行ってたこやろう

軽くサイトと朝まずめのキャスティングで

300~キロ位までを10たこやろう


夕まずめからは舞鶴某所でケンサキエギング

こっちは人が少なくイカも少ないのわかってるので

のんびりシャクリ続ける


開始から1時間半


ちっさあせる





上げの3~4分でポロポロっと計5ハイ

5分まで撃ったけど出なかったので宮津へ


波気があったのでサイトでチビ1つ発見

もスルーしてまずめのキャスティングへ


最近はビニール袋が足りないので

釣っては頭ひっくり返し

釣っては頭ひっくり返しで

内臓処理してるのでサイズは微妙ですが・・・

1.5kg超、キロと500g2つの計4たこやろう




あげたりで持ち帰りは7つ



さて、そろそろ魚釣りたいぞ!って事で

ギャンブルで淡路in


月曜朝

まだ薄暗いけど潮のヨレがヤバイクラッカー

暗いからやんわりジャークで

ズギューン!


ドラグも軽く出るし50近い大サバや音譜

なんて思っていると・・・フッ

やっちまった叫び


その10分後!

更に続いて!







40cm無かったけど




脂のってたので満足でしたビール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 21:27:48

軟体捕獲

テーマ:ブログ

何処行く?

日本海?神戸?淡路?


悩んだ末に金曜晩

丹後も考えたけど

人の多さ風向きを考慮して

舞鶴某所 inで久々のエギング




本命のケンサキ釣れたけど小っさあせる


居るのは分かったので3時間撃ち続け




MAX20cmまでを5ハイと微妙な結果・・・



どうする?淡路。神戸。。。

ここでも悩んで


朝まずめは、宮津でタコ狙い

しかも、超久々のキャスティングでのタコビックリマーク


熱い!熱いぞ~メラメラ

2時間撃ってキロ近いのばっかで5ハイ

こりゃ、明日も撃ったら冷凍庫満タンやな音譜


って事で

夕まずめと朝まずめ撃ちまくって


型は小振りなん増えたけど



知り合いにあげたりでキープは減ったけど

トータル 300~キロ近いの20数杯

かなり満足できました合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03 21:45:37

今週も♪

テーマ:ブログ

行ってきました サバゲ― in淡路

土曜朝から撃ち続けるも✖


夕まずめはギャンブルで南寄りポイントへ

陽が沈み始めると

足下をベイトが群れだし流れも出てきた


熱い?なんて思っていると


ズギューン! 激走り音譜




何年かぶりに50近いの釣れた音譜

きっちり処理したのでジアイ終了・・・



餃子焼きまくってからの朝まずめ

もう一度、ズギューン!に期待したけどノーバイトで帰ってきましたあせる


来週も淡路?

ギャンブルで神戸?

違うもん狙いで日本海?悩むな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-26 20:42:31

サバゲ― ㏌淡路

テーマ:ブログ

今年も美味しいシーズンがやってきました音譜

鮮度抜群なゴマサバの刺身を狙いに

淡路島に行ってきました。


土曜午前4時

昼まで寝て夕まずめに間に合うように起きる予定が

豪雨の音で目覚めたので5時過ぎに淡路へ向かう。

数件の釣具屋をハシゴして11時に淡路in


観音近所スルー


何か釣れてる情報あるのか?

スーパー裏プラッガー多数も反応ナシ


3ヵ所目ベイトっ気ナシ


4ヵ所目有名ポイント

少し仮眠してから海見たら

超沖でメジロ?ブリ?ナブラあり

離れた所でサバナブラもアリ

尺って尺って



ズドーーン




合流したIさんと共に各1本キャッチ




もちろんこうなりますビール



これも最高やけど(笑)


日曜朝・・・オワッタヽ(゚◇゚ )ノ

思いつつも時間潰しながら粘っていると

12時頃少し離れた所で巨大ナブラ発生クラッカー


もちろん走ってぶん投げて




出ましたよ~合格



梅雨明けまで遊べるんでお勧めです!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-12 20:29:10

丹後~宮津釣行

テーマ:ブログ

もうそろそろ居着いてる頃だろう・・・

ベタナギだから厳しいだろうけど

丹後へメバル調査に行ってきました。


金曜晩

波ナシ、月小さめ、漁火船超近っあせる

到着して1投目

激熱コースを通すも・・・

ここでバイトが無かった事で厳しい戦いが予想される叫び


数か所スイミングで撃つもやはり✖

じゃあ、時間をかけてボトムで




出た!



出た!


6時間撃って26,7cmが3本にちびっ子数匹


予想通り厳しい戦いだったけど

メバルが着きだしたのを確認できたので

あとは波次第かな!?



土曜晩は宮津でタコ探し

7つ見付けたけど6つが100g前後なのでスルー

300g位1つキープでアジングへ!

と、行きたいとこだけど夜が短すぎて

やりたい事できずに朝まずめ


この時期の定番コースですね



砂物音譜


50↑↑3つにちびっ子2つ合格楽しめました~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-05 21:37:59

再び

テーマ:ブログ

丹後の獲物がいまいち盛り上がってこないので

今週も富山へアジングに行ってきました。


土曜朝まずめ

先週は朝まずめに大アジの回遊が無かったので

軽くチェックのつもりが1投目で尺チョイのアジが・・・


ポチャリあせる

その後は豆しか釣れずに終了。




夕まずめ~

今回は余裕の尺越えだけキープ予定!

って、思ってた1投目から余裕サイズ音譜

しかし、〆ようとしてポチャリ叫び

その後も10本近く

尺あるなしや余裕サイズをキャッチするも

リリース、ポチャリ、リリース、ポチャリを繰り返し

朝まずめ前でキープ1つあせる


あるのか?ないのか?よくわからんけど・・・

少し焦りだした朝まずめ


焦り過ぎて

尺無い29cmまでキープしてもうた(笑)



1晩撃ってキープ4つ

これで2日飲めます~音譜






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-29 20:51:38

富山アジング

テーマ:ブログ

アジ食いたい音譜

しかも捌きやすいのビックリマーク

って事で、過去にGWまでは撃った事あるけど

今の時期は?

調査も兼ねて富山へ行ってきました。


土曜午前2時過ぎ到着

狙いは朝まずめなのでのんびりしてから

3時頃にポイントin

のハズが・・・  餌師叫び

今までバッティングした事のないピンスポだったので超ダウンダウン

近付き過ぎてトラブルになるのも嫌なので

離れて撃ち続け

夜明けを迎えたがカマス2つだけで撃沈。。。



夕まずめ

期待しながら向かうと・・・

またもや餌師叫びしかも朝の人あせる

仕方なく朝とは違うピンへ入り

コロコロ変わる流れのヨレを撃ち続け朝を迎える


2,30分に1回あるバイトを取り続け

抜き上げ時にポチャリ

抜き上げ時にポチャリ

   ・

   ・

   ・

 繰り返し








ちょいギガアジ





10本以上落としたけどドクロ






富山アジング

検索しても情報少ないので

自分で探していくしかないな・・・


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。