ようこそ紳士的玩具箱へ!


TF中心にコレクション自慢したりするブログです。


------------------------------------------------

------------------------------------------------
注意事項等はプロフィール欄に。

相互リンク募集中! リンクしてもらってるブログ


ツイッターやってます。twitterID:mofrun


リンクに多々買いのじかん を追加しましたー

リンクに野夜鷹のほし を追加しましたー

リンクにSTRANGE NEW WORLD を追加しましたー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-02 00:23:05

せっかく年明けたんだから更新しときたいよね

テーマ:ブログ



紳士的玩具箱
あけおめですー

クリスマスちょっと前くらいから冬休みだったんですが、同時にバイトも入ってきて休みなのに全然休めてない毎日でしたとさ。県内でも結構大きめな某ショッピングセンターなのでこの時期は発狂しそう。

まあでも二十歳超えるまで全くバイトしたことなかったコミュ障でも意外となんとかなるんですね…


近況はともかく辰年ということでドラゴン型のメカ(?)を少々。

実家故に場所も数も無いのでドラゴン型でも特に気に入ってるブリザードドラゴンと近くにいたやつらを持ってきました。

爆外伝、アニメも漫画も凄くハマっててカードもかなり持ってたのに、丁度玩具離れしてた時期だったせいで立体物には全く手を出してなかったのを後悔してます;


とりあえずブログですが、月に数回でも更新できるように頑張りたいです。毎回言ってるような気もしますケド…

ではまたいつかノシ






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-07 20:50:21

戦利品等

テーマ:ブログ

お久です。調子良くて月一くらいの超不定期更新になってまいりました。

どうにも最近学校の卒業用制作とか就活とか色々きつくてブログ書くモチベが上がらんのです;

まぁ撮影スペースもご覧の有り様なので。
紳士的玩具箱
ここらでプレゼント企画でも出してアクセス数アップを狙おうかとも思いましたが、複数持ってたり手放してもおkな玩具は全部身内に譲っちゃったんで没。来年まで生き残れて仕事決まってたらやるかも。


くだらない雑記はこのへんに、最近入手したものでも。


紳士的玩具箱
レアもので有名なメタルスジャガーさん。なんと未開封で840円!

どこから流れてきたのか分かりませんが、これを買わない手は無い。入手困難なメタルス後期トイの壁を一つ越えられた気がします。


紳士的玩具箱  紳士的玩具箱
まさかの初非正規もの。ファンプロのWARCRYとFLAMEBLASTです。

なぜか普通の中古玩具屋に置いてあって、どちらも3150円で入手。ブルーティカスのアドオンキットと勘違いして買ったのは内緒。


紳士的玩具箱
シックスショットのジャンク品。銃無しで105円。

ジャンクコーナー漁ってて偶然発見しました。シールの色褪せぶりから見て当時品でしょう。

第一印象は、デカい。


紳士的玩具箱
ピンクカンパニー 小町&映姫 500円、ねんどろいど 早苗さん 1980円。

とらのあなの投売りで確保。小町と映姫様のやつ、定価だとかなり高かったような・・・

figma霊夢も若干プレ値ながら手に入れてfigma東方勢をコンプ。


今回はやたら珍しいものが多くてかなり満足。

撮影スペース少しずつ片付けるので、そのうち更新速度上がると思いますw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-17 22:41:53

マグネットカービィデラックス 1 ファイアーカービィ / ソードカービィ

テーマ:その他玩具系

トランスフォーマーばかりだと思えば突然こんなものが出てきたり。



マグネットカービィデラックス 1

ファイアーカービィ / ソードカービィ



マグネットカービィデラックスシリーズはアニメ放映時に発売された玩具です。ちなみにタカラ製。

あまり売れなかったのか、シリーズは3で終わっちゃいました。

名前だけだとよくある低年齢向け玩具な感じなんですが・・・


紳士的玩具箱

紳士的玩具箱
マリオと並ぶくらいの国民的キャラクターですね。

プロポーション(?)は文句無しです。

ただ、やたらテカテカしてるのがカービィらしくないというか・・・w


紳士的玩具箱
なんとこのカービィ、各部フル可動です!これに惹かれて買ってしまいましたw

手足と体はマグネットになっており、手足の位置を変えることでポーズを付けることができます。

また、付属のパーツを組み変えることでコピー能力を再現可能!



紳士的玩具箱
帽子パーツを付けることでファイアーカービィに。

アニメでも印象的だったし、個人的にスーパーデラックスをやり込んでたので思い入れがあります。

若干造形が緩いのが難点。炎と額のパーツはクリアにしてほしかったなあ・・・


紳士的玩具箱
剣を持った手と、おなじみのあの帽子を被せればソードカービィになります。

得物がなかなか大きいので迫力もありますね。かっこかわいい。



紳士的玩具箱

紳士的玩具箱

紳士的玩具箱
一頭身なのにここまでポージングできるのは凄い。


紳士的玩具箱
スーパーデラックス以前の、まだ帽子が無かった頃の再現とか。
紳士的玩具箱
組み合わせてオリジナルのコピー能力作れたりプレイバリュー高いですよ。



紳士的玩具箱
サイズは結構大きめ。定価も2000円と結構高い・・・



紳士的玩具箱
マグネットカービィでした。


表情が怒り顔だけなのが気になりますが、弄ってるうちに忘れますw

カービィ好きなら是非持っとくべき。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。