2011-09-22 19:05:06

サクラ大戦コラボ第2弾配信!&祝『PSO2』フューチャー賞受賞!!

テーマ:プロデューサー酒井
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

嵐のように東京ゲームショウ2011が過ぎたと思ったら本当の台風がやってきましたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

さて、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の本日の配信です。
T隊長入魂、サクラ大戦コラボの第2弾が本日より配信開始されました!!


■ダウンロードアイテム
http://www.psp2infinity.jp/pc/dlcontents/item/


「帝国華檄団・花組隊長服」(男性用/服・パーツ) 各300円
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fut04
 帝都東京を守る対降魔迎撃部隊
 帝国華撃団・花組隊長の戦闘服。
 悪を蹴散らし、正義を示すのだ!
 「俺が……正義だ!!」

 ※隊長服はカラーバリエーションがありません。

「帝国華檄団・花組隊員服」(女性用/服・パーツ) 各300円
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ft7
 帝都東京を守る対降魔迎撃部隊
 帝国華撃団・花組隊員の戦闘服。
 悪を滅ぼして、正義を示すのだ!
 「帝国華撃団、参上!!」

 ※隊員服はパーツのみカラーバリエーションがあります。

「エンフィールド改」(ハンドガン:☆6:氷50%) 各200円
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fut01
 帝国華撃団・花組の隊員
 マリア・タチバナが愛用する銃。
 マリアの手により調整・改良が
 施され、命中精度が飛躍的に
 高められている。


「ジャンポール」(マドゥーグ:☆6:光50%) 各200円
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fut02
 帝国華撃団・花組の隊員
 アイリスがいつも可愛がっている
 クマのぬいぐるみ。激しい戦闘で
 傷ついた心と体を、優しく楽しく
 癒してくれる。


また、下記のダウンロードミッションコードも配信されています。

■ダウンロードミッションコード
http://www.psp2infinity.jp/pc/dlcontents/missioncode/


今週はアジンゴウム、ギジンゴウムにダルク・ファキス第1形態がボスとなるミッションコードです。

悪は漆黒、義はサクラ
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fut03
エリア:繚乱 
ボス:ダルク・ファキス
モンスター:ニューデイズ原生系/マシナリー系
特殊効果: 武器:土属性付与率80%、防具:土属性付与率80%、属性率付与+5、ドロップ率+30%

明日に向かって踊れ!
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fut05
エリア:密林
ボス:アジンゴウム・ギジンゴウム
モンスター :ニューデイズ原生系/モトゥブ原生系
特殊効果: 武器:土属性付与率80%、防具:土属性付与率80%、属性率付与+5、ドロップ率+30%


是非ダウンロードして楽しんでくださいね!

今週のグラール・ブースト・ロードもご確認ください!

■今週のグラールブーストロード
http://www.psp2infinity.jp/pc/gbr/


9月21日~9月28日の期間は、ニューデイズの「踊る珍鳥B~∞」「密林の侵入作戦B~∞」の2つがGBR対象となります。
是非ご利用ください!


さて、ここからは余談です。
東京ゲームショウ2011も無事に終了しました!

今回は最新作「ファンタシースターオンライン2」を出展していたわけですが、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」をプレイしているユーザーの皆さんにもたくさんいらしていただきました。
インフィニティグランプリの上位入賞者の皆さんや、イベントでお会いした皆さんにもまたお会いして、お話できて非常に楽しい4日間でした。

■ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/


ステージでも一部を報告した、αテストのレポートをプレイヤーズサイトにも掲載しましたので、こちらもご覧ください。

■『ファンタシースターオンライン2』αテストレポート
http://pso2.jp/game/


αテストには参加していないという、ポータブルシリーズをやってくださっていた皆さんが、「ファンタシースターオンライン2」に初めて触れて、そのグラフィックやアクションの変化に衝撃を受けつつ、楽しんでプレイしてくださっていたのも、とても印象に残っています。

こうしてハードが変わってもシリーズを愛してくださる皆さんは本当にありがたいです。
今までPCのオンラインRPGに興味を持っていなかった皆さんでも気軽に参加できるものを目指していますので、是非興味を持っていただければ嬉しく思います。

一般日には、こっそりと「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のサポートキャラの配布をしてみたのですが、混線がひどく中止になってしまい、楽しみに来てくださった方には申し訳ありませんでした。

そして、今回のゲームショウの極め付けとして、ついに「ファンタシースターオンライン2」で日本ゲーム大賞の「フューチャー賞」を受賞することができました!!
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fut06

フューチャー賞は東京ゲームショウの来場者の投票で選ばれるものです。
これまでのポータブル2やインフィニティでも取れなくて残念に思っていたのですが、今回PCゲームという事であまり期待はしていなかっただけに、本当に嬉しかったです。

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
期待にたがわぬものにできるように、これからもがんばっていきたいと思っています。


今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。