2011-02-15 20:00:10

ただいまCM放映中&新「タイラー」について

テーマ:プロデューサー酒井
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

さて、先週末頃より、テレビCMが放映開始されています!!
おそらく前作よりも大量に流れていますので、目にした方も多いかとおもいます。


まだご覧になっていない方のために、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」CMはこんな感じになっています。

シンプルに、キャッチコピーをカッコイイ文字のアニメーションに載せつつ、沢山の画面がインフィニティマークに集約されていく、と言う構成になっています。

「どこで流れるんですか?」と言う問い合わせもいただいているんですが、地方にもよりますので、どこ、と言うのがなかなか言いづらいのですが、「ここなら観られるかも」と言うのを聞いてみましたので、「どうしても見たい!」と言う方は下記番組を確認してみてください。

TBS系列:リンカーン
フジテレビ系列:はねるのトびら  
          クイズ!ヘキサゴン2
テレビ朝日系列:『ぷっ』すま
          ロンドンハーツ


の今週来週放送分辺りを見ていると、CMが観られるかもしれません。

その他の時間でも、地方によってはかなりの頻度で入れていますので、「インフィニッティー!」と言う皆さんには耳慣れたサウンドが聴こえたら、観てみてくださいね!!

さて、そろそろ体験版以後のストーリーについて、少し触れていきましょう。
体験版では、いいところで終わりになるので、「続きが気になる!!」と言う方が多いようですね。
何日かにわけて、その辺りを語っていきましょう。

今日はヒューガ以外の新たなストーリーの登場人物についてです。
まずは、新デザインとなった「タイラー」です。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira10

「ファンタシースターユニバース」のエピソード3において、タイラーは混乱するモトゥブをまとめる代表となり「ドン・タイラー」と名乗る事となりました。
それだけになかなか動きづらい境遇となっていたようですが、今回はある事態を収拾するため、自ら現地に出向いたようです。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira01
主人公やナギサの前では、あえて「アルフォート・タイラー」と昔の名前を名乗るのも、何か考えがあっての事でしょう。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira02
タイラーの語る「リーダー」論、そして「命の大切さ」はナギサにどのような思いを抱かせるのでしょうか?

タイラーの新デザインは水野によってデザインされました。
ファン感謝祭では、大きなサイズでこちらのデザイン画も見られますよ。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira11

久々にタイラーを演じていただく関俊彦さんには、少し大人になった感じの指導者としての貫禄ある芝居をしていただきました。

もちろん、パートナーキャラクターとしても登場しますので、活躍をお楽しみに!!
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira05
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira04
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira03

そして、パートナーキャラクター化が待望されていたこの二人。
バスクとクノーの二人も、パートナーとしてストーリーに絡んできます。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira06
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira07

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira08
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taira09

二人はとっても人気がありますね。
ファン感謝祭でも、「バスクとクノーのパートナー化ありがとうございます!」なんて言葉をいただきました。
クノーについては、サブイベントでも感動的なものが用意されていますので、お楽しみに!

今日はここまで、ではまた次回!!
AD
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

14 ■(*^_^*)

バスク大好きなので
パートナー化とゎ
嬉しぃです!!!

ぁりがとぅござぃます☆

発売日待ち遠しぃです
(*^□^*)

13 ■イケメンさん!!

タイラー相変わらずかっこいいです!!発売日が待ち遠しい!!

12 ■タイラー久しぶり!+CM感想

タイラー久しぶりの登場ですね!武器は何でしょう?やはりブラックハーツでしょうか?楽しみです!あとCM初めてテレビで見ました!文字がカッコ良く出てきてとても興奮します!本日のヘキサゴン絶対に見ます!
追伸
カロリーメイト見つかりました!

11 ■アルフォートチョコレートさん(笑)

格好いい!!!素敵ですねタイラー••••
服とか買えますか?うちの男子達に着せたいです
相変わらずワイルドで非常に良いと思います
前より格段にイケメン君に成っちゃって••••
期待してますよ~

10 ■無題

タイラー・バスク・クノー参戦とか最高の誕生日プレゼントありがとうございます!
こうなるとレオとか他のユニバースメンバーも期待したくなります

9 ■早く製品版がやりたい~!

タイラーの右腕、何かと思っていたら右腕だけ常にナノブラスト状態なんですね!?
私はヒューマンですが、今回は種族制限も取り払われておりますし、おしゃれな衣装なので、着るのが楽しみです。

8 ■パートナー化

バスクとクノー嬉しいです!
発売日が楽しみになってきました

7 ■バスクさんとクノーさんを連れて行ける!

これは本当に喜ばしいことです(`・ω・´)
いままでは助言しかもらえなかったのでどのくらい強いのか
気になってたんですよね・・・。
そしてクノーさんのサブイベント!
エミリアがらみなのかな?気になります(`・ω・´)

6 ■????

タイラーさんの右腕? が、妙な事に。
ライバル企業のアクションゲームに似たのがいましたが、やっぱりタイラーさんも訳ありな口ですか?

それとクノーさんの話って言うと、アレですか?
EP1で明かしてくれた過去に関する物ですか?
それで最後に、それに関係のある人物からありがとうとか言われる展開ですか?

5 ■無題

タイラー復活ヤッター!!\(^ー^)/

設定資料の所にあったときはかなり興奮しましたww


それはそうとタイラーの武器はナノブラストの腕みたいですがプレイヤーも勿論使えますよね!?

あるなら絶対使いたい(≧∇≦)

4 ■( ^-^)_旦""

更新お疲れさまです!
発売日が近づいてきて益々…
ワクワクが止まりませぬ~~~p(*≧ω≦)/

3 ■無題

やはり声は聞けてもストーリー自体には殆ど関わってこなかった2人なので、多くの方がパートナー化を望んだのだと思います。 感動的なストーリー期待して待ってますっ!!

2 ■キターーーーーーー!

キタキタキタキタキタキタキタキターーーーーーー!勇者どの~!彼等が仲間になりまするぞ~!
いや、キタキタオヤジではなく。


タイラー、バスク、クノー、この三人が仲間になるとはなんと心強い。
特にバスク、彼が入ることでキャスレンジャーが結成できる!

キャスレッド:マガシ

キャスピンク:ヴィヴィアン

キャスブラック:バスク

キャスグリーン:カーツ(欠番)

キャスブルー:俺


完璧だ!
機人戦隊!
キャースレンジャー!(某戦隊風に)

にしてもタイラーさん渋さが増しましたな・・・

1 ■フジテレビ

今、フジテレビのカスペ!を観てるんですがインフィニティのCM流れてましたよ~
友人が過剰に反応してたので間違いないです

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。