2010-12-03 15:05:17

無限祭り、解禁!

テーマ:シニアディレクター寺田
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tt0212.3 OUT!!


今日はなんと発売1周年!!

インフラストラクチャーモードで
みんなお祭りだ!祭りだ!ワッショイ!!


ワッショイ!!

ワッショイ!!

ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショイ!!
ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショイ!!
ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショイ!!


ワッショイ!!


と、ひとしきり行数を稼いだところで、祭りです。
そうです、「祭り」といえば今日は……


「プレイステーションアワード2010」の

開催日だったりします!



「招待状」をいただきまして、
酒井・木村・寺田の「3人」で出かけるので、
おそらく着くやいなや


?「フハハハハ、まんまと現れたね」

木「な、なにいっ?これは一体」

?「3人1組のバトルトーナメント、
  プレイ・オブ・ファイターズへようこそ!」


みたいな事件に巻き込まれることは
まず確実かと思います。そんな感じになったら、
木村が真っ先に

「俺が行く!」

と言って死ぬと思いますので、
是非プレイキャラとして俺を操作して
助けてやってください。


USTREAMでも
アワードの様子が映像配信されるとのことなので、
みなさんチェックしてみてくださいね!


では、今から出かけてきます!
何も情報無くてサーセン!!


$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-11


それでは、また次回!


■超ネタバレINFINITY
ミラージュブラストも
発動が早い&光・闇の効果調整など
かなり強力に改良されています。
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■ファイト!

アワード、楽しんできてくださいね!
ミラブラの調整、嬉しいです!
発動する頃には敵が別の場所に移動してて当たらないとかがよくあるので^^;
光・闇も期待です。
楽しい感じになってるといいな~!

2 ■いあいあいあww

隊長、情報ないって…
私らからすれば、思い切り「志村後ろ後ろ!」な事になってますけどもww

アワード、ずっと隊長のターンがくればいいですねw

3 ■流石がインフィニT隊長!!!

発売一周年への記事へコメント書き終えてみたら、T体調さんもブログ更新されてるじゃないですか!!

しかもネタバレで「ミラージュブラストも
発動が早い&光・闇の効果調整など
かなり強力に改良されています。」

マジですかーーー!!!

ナノブラストなどが強化されていく中、「ミラージュブラストが取り残されていないかな・・・」と、心配していた時にこのネタバレ情報!!

何も情報無くてサーセン!!

とんでもない!!ヒューマン&ニューマン使いへこれ以上無い情報、有難うございます!!

これからのネタバレにも期待しています!

くれぐれも体調管理にだけは気をつけて頑張ってください!!

4 ■いってらっしゃい

ムービーみました、ユートは?
オレのユートがいないよ

でないんですか二部には

5 ■ミラ―――ジュブラスト

ネタバレ・マジですか(≧∇≦)
ヒューman!を使っている自分としては闇がどーなったか気になりますNE!早く知りたいッス(`∇´ゞ
12月…風邪が流行る季節です!気をつけてくださいね( ̄∀ ̄)

6 ■無題

クンネ強化キターo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
これでテク高速移動撃ちガ!
まさにハリポタwww

7 ■無題

何だこの渋いオヤジたちは……

かっけーw


「オヤジ萌え」という言葉がわかった気がする。

8 ■ミラブラ修正!

ミラブラ修正ありがとうございます。
これでこれからも、ヒューマンを使って行けそうです。

9 ■無題

ヒュマ男の上に居るのってタイラーさんだったりしますか?
新しい設定画がさりげなく写真の背景に有るので想像するのが楽しいです(^p^)

10 ■シリーズ史上かつてない悲劇・・・!

今、ソウルが試されようと(ry
今まで諸々の快適さやバランスばかりに目が行ってましたが、悲劇という言葉に興味が出てきました
春休みに育て上げたキャラを電車や学校でフレンドサーチテロするのが夢です
でもインフラのフレにもそっちのカード渡せたらと思うんですけど、あるのかな?
是非ともお願いしたい項目であります。何にせよ発売日が待ち遠しい限りです

11 ■これは凄い

それはフラグと取ってしまっても良いのだろう?

というのは嘘で
今回のネタバレは細かく来ましたね!!
wktkが止まらない!!

これからもお体に気をつけて頑張って下さいね!!

12 ■ゴールドプライズおめでとうございます!

隊長! PlayStation Awards 2010ゴールドプライズ受賞おめでとうございます!
インフィニティは100万本を遥かに超えてインフィニティプライズが受賞できるよう、応援させていただきます!

13 ■一周年おめでとうございます。

一周年おめでとうございます。

人に薦められて始めた、ファンタポも1年。
メガドライブのⅡまでしか知らなくて「え、今こんなになってんの?」と最初は戸惑いましたが、やってみると凄く面白く、今までで最も長時間遊んでるゲームになりました。
そして、まだ継続して楽しませて頂いています。

ありがとうございます。

14 ■ミラージュブラスト!!

うぉおおおお!!

ミラブラ強化待っていました!!!

もちろん体験版で確かめることができるんですよね?

メチャ楽しみです^^

15 ■いってらー

気をつけてー
インフィニティブラストの速度がアップですと!
闇ミラブラでグラールの切り裂きライラになれる日が来るんですね!

16 ■うほっ

いい男たちwスーツは男の戦闘服(・ω・)b隊長さりげなくおしゃれだの

17 ■1周年!

発売1周年おめでとうございます!

未だに遠くに住んでる友達とインフラで冒険しています
こんなに長く遊べてるのはフンタシースターシリーズのファンであるのと
レアドロップ引き当てたときの感動
そしてなによりインフラでの絆プレイあってこそです


ところで1周年なのに記念ミッションとか無料DLCとか
PSP用壁紙配分とか何かやりませんか?
インフィニティ佳境で忙しいから無理かな?

18 ■ちょwwwwえwwwww


発売一周年おめでとうございます!
っていうのより写真wwwwwwwww

また確信犯すぎてwwwwww
後ろにタイラーいるじゃないですかwwwwwwwwかっこよwwwwwwww

19 ■ちょwwwwえwwwww

発売一周年おめでとうございます!
っていうのより写真wwwwwwwww

また確信犯すぎてwwwwww
後ろにタイラーいるじゃないですかwwwwwwwwかっこよwwwwwwww

20 ■ミラブラ強化!

ニューマン使ってる自分にはとても嬉しい情報です(‐^▽^‐)
PSPo2では、トイトイ以外は威力が低くて使い物にならなかったり、ロック数が1のためボス相手だと弱点にヒットしなくて残念な気持ちにさせられたり、雑魚すら倒せなかったりというのがよくあったので期待してますv(^-^)v

必殺技なのに今のバランスだと、大型のモンスターを一撃で倒したり、ボスに大打撃を与えたりということが、いかにも必殺技な使い方が出来なかったのでそういう調整が入っていると嬉しいです。
特に、ミラージュブラストはコンルやカンナなどのデザインがとても気にいっていたので、活躍の場が増えていますように((>д<))

PSPo2から始めた新参者ではありますが、これからもPSを応援させていただきます(`・ω・´)ゞ

21 ■祝!

PSPO2が発売されてもう1年になるんですね。
1周年おめでとうございます!

話は変わりますがインフィニティでは射撃の強化はあるんでしょうか?
ロッドでガードやテクの歩き撃ちなど法撃寄りの強化もいいんですがレンジャー好きの自分としては銃器カテゴリの強化をお願いしたいです。

消費PPを減らす、射撃耐性の敵を減らす、射程を長くする、状態異常付与の確率上昇などどうでしょう?
チャージショット2という新要素もあるんですが明確に強化と言えるものではなく単なる新技という感じがします。(使えるものと使えないものがそのうちユーザー内で発見されると思いますし)

ですのでどの種族のキャラが使っても前作より確実に強化されてる!という実感が持てるような調整をしてほしいです。

長文失礼しました。前向きに検討してくれるとうれしいです。

22 ■!

もうお体は大丈夫なのですか?
がんばってください。

そして後ろに写ってるのはもしや・・・
タイラー様でしょうか!?

23 ■ファンシス最高

ファンシス発売、待ちどうしいです。
絶対面白い神ゲー間違いなし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

24 ■早く

早く欲しい・・・
ファンシス欲しい。

25 ■T隊長バンザイっ!!

隊長•••↑の写真より顔が痩せてる•••?!
て言うか•••背高い•••(身長何センチですか?)
後スーツが凄くお似合いですよ(ÖaÖ)
隊長でプレイしてみたいです••••出来ればチラ

26 ■無題

遅くなりましたが、PSPo2一周年おめでとうございます。
思えば一年前、何気なく体験版をダウンロードしたものの、操作方法がわからない状態で始めた自分が、まさか一年たった今もはまるとは思いませんでした。

素晴らしい作品に出会えるきっかけをくださり、ありがとうございます!!



あと、ヒューマン男性をプレイしてる者としては、ミラージュブラストがどうなるか楽しみです。

27 ■キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァァァァ!!

発売1周年おめでとうございます!

さっそくストーリートレーラ見させていただきましたが…

なにあのナギサの力!?何でパイオニアが!?悲劇ってなに!?

…ってな感じでワクワクがインフィニティになっておりますw

そして、ヒュマ男使いの自分としては、ミラージュブラストの強化はマジ朗報です!!

高速化&闇と光の効果調整はGJだと 思います(°∀°)b

現状ではあの微妙な攻撃のトイトイが一強の状態…

ほかの属性のカンナやヌイも、威力or攻撃範囲or攻撃方法を改善して欲しいですm(_ _ )m

さらにワガママを言ってしまえば、新型が追加されてるといいなぁ…と思っとります

何はともあれ、PSPo2∞は今までのゲームの中で一番期待してます!ガンバッてください!

28 ■無題

隊長! ボーダーブレイクとのコラボについて何か書いてほしいです!

29 ■おおお!!

一周年おめでとうございます^^
しかし、やっと一周年だったのですね
もっといってるかと思ってました。

今後も5周年、10周年と走り続けましょう!!

話は変わってしまいますが
要望をいくつか

Sランクのアイテムもトレードできるようにしてほしいです。
友達との交換やアイテムの貸し借りがファンタシーの楽しみの一つだと思います。

死亡回数は表示しなくてもいいと思います。
この回数だけ気になってしょうがないです…

どうぞ、よろしくお願いします。
お体に気をつけてお仕事がんばってください!!

30 ■ミラブラ強化ktkr!

おい、嘘だろ、誰か俺を殴r(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
隊長!ネタばれありがとうございます!!

今まで友人に「なんでニューマンにしたん?ただでさえ弱いのに・・・。しかもミラージュブラストも弱www!」とか言われて涙を呑んでましたが、その日も遂に、遂に終わるのですね!(自分的には強いと思いますが)

サブキャラがヒューマンで、どの道ミラージュブラストを使う事になっていたのですが、発動遅い、土以外弱い、光意味不、闇時間短いetc....であまり使えませんでした。しかも発動すると画面が近くなるという弊害(主に土ミラブラ)もあったので使うタイミングに気を使ったりで大変でした。

制作頑張って下さい!応援してます

31 ■無題

寺田さん かっこいい!

イメージと良い方向で違っててびっくりしました!

32 ■無題

あら何かしらこのイケメソ達は

33 ■期待インフィニティ!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一周年おめでとうございます!
これからもPSPシリーズを楽しませてもらいます
トレーラー見ましたが・・・
見終えた時から興奮が治まりません!(≧▽≦)
( ・`ω・´)ナン…ダト!?パイオニアが出ている!?
一体何が起きるんですかー!!:(;゙゚'ω゚'):
と、期待と興奮がインフィニティになっておりますw
この期待と興奮を早くインフィニティで体験してみたいです(≧▽≦)

そしてニュマ子を使う自分にとってミラブラの発動が早くなるのはとても嬉しいです♪
どうもミラブラを発動しようとすると敵が倒された後に発動してしまう事が多かったのとてもありがたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
インフィニティ楽しみにしてます♪

34 ■まさか…NPC化?

みんなイケメンすぐる。男はスーツ似合うと良いね!
あれ、俺もいつも同じ格好のはずなのに…

この写真でインフィニティの新NPCキャラに欲しいな
カーネルサンダースと一緒にイケメンSP部隊も操作したいぜ!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」