2010-10-25 20:25:14

新たなコラボ発表!!「VOCALOID」とのコラボ再び!!

テーマ:プロデューサー酒井
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

今回、ファンタシースターポータブル2インフィニティでは、TGS以来、カロリーメイトやケンタッキーなど、企業とのコラボが先行して発表されていますが、キャラクターコラボも、実はいろいろと仕込んでいます。

今週からはかなり怒涛の勢いでコラボの発表が続いていきますので、どんなものとのコラボが発表されるのか、楽しみにしていてくださいね。

さて、本日発表したのは、前作に引き続いての、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社「VOCALOID キャラクター・ボーカル・シリーズ」とのコラボレーションです。

前作では、「VOCALOID 初音ミク」だけとのコラボでしたが、今回はパワーアップ!!
「VOCALOID 鏡音リン」「VOCALOID 鏡音レン」「VOCALOID 巡音ルカ」の髪型やコスチュームが登場!
他にも武器やルームグッズなど、充実したコラボレーションとなります。


では、それぞれのアイテムを見ていきましょう。
■「鏡音リンドレス」女性用服・パーツ
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo02

■「鏡音レンスーツ」男性用服・パーツ
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo03

■「巡音ルカドレス」女性用服・パーツ
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo01

それぞれ、髪型と服・パーツを用意しています。

そして、各キャラクターにちなんだ武器シリーズです。
■「リン・レンロードローラー」(ナックル)
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo05

■「ルカのマグロ」(ソード)
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo04

それぞれを組み合わせるとこんな感じですね。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo09
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo07
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo08

ちなみに、画面写真の方でキャラクターがあまり似ていないと思うかもしれませんが、あくまでもキャラクターのコスチュームや武器のコラボレーションであり、キャラクター自身が出るコラボレーションとの誤解を避けるために、あえて似ていないキャラクターを作成しています。

さらに、ルームグッズとしてVOCALOIDシリーズのキャラクターのポートレートポスターを用意しました。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo11

また、前作で登場した、初音ミクドレスや、ネギ武器ももちろん登場します。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo10

さらに、無料ダウンロードコンテンツとして配信しました、「ミクVN02プロテクター」に関しても、今回ディスク内にデータをいれてありますので、購入していない方でも姿を見ることが可能になりました。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-vocalo06

ちなみに、前作のダウンロードコンテンツについてですが、今回の「ミクVN02プロテクター」と同様、無料配信を行ったアイテムに関してはすべて「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」ではデータをディスク内にいれてあります。

今後も前作を上回る魅力的コラボレーションが発表されていきますので、お見逃しなく!!

今日はここまで、ではまた次回!!

(c) Crypton Future Media, Inc.
※VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。
AD
いいね!(0)  |  コメント(66)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

66 ■他のキャラも!

ルカ・リン・レンのVNO2プロテクターもだしてください!
ミクの普通の服もプロテクターも好きです!
期待しています!!

65 ■いいコラボすね~

おおおおおお!!

ボカロ&ファンシファンにはたまらないコラボですね~

∞楽しみな要素がまた1つ増えましたww

ありがとうございます!!

64 ■ふと気がついた。

このコラボでなにげに嬉しいのは、ルカのロングヘアーかもしれない。
ヘッドホン無しにもできたら、尚良いのだけど、それは無理かな?

63 ■無題

おーまさん!おーまさんじゃないか!

あぁ、にゃんぱいあは確かによいなlぁ。お茶犬みたいにルームグッズや射具、魔具に……。

62 ■連投ごめんなさい。

ちょっとレスを見ていたら気になったものがあったので、私からも票を。
DLしていないDL衣装を他プレイヤーが着ていた場合に見える服は種族のデフォルト服にしてほしい。私も同意です。
現状では、女性の場合はヤセギアの紫が代わりに見えているようですが、紫はだいたいの髪色に合わなかったりするので、黒や白、茶といった無難な色合いの種族デフォ服を代替の衣装としてもらえると嬉しいです。

61 ■これは憧れのロードローラー・・・

これでPAのAWに「ロードローラーだッ!」を入れてズッパとかランパできる!
ありがとう!SEGAのみなさんありがとう!

60 ■無題

ブーストビジュアルユニットにもう一票。

…部屋でにゃんぱいあが飼いたいです。できればコラボを…

59 ■無題

ボカロ万歳!!ボカロをミッションに連れて行きたいです!

58 ■ue

嬉しいです

できればFateも><

57 ■あの、話が長くて天然な旅人様は…

ボカロはよく知らないのですが、リン・レンの衣装にときめきましたw


コラボとは関係ない話ですが…
ヴィヴィアンが一番好きでミッションの際は必ず連れて行っているのですが、彼女が出てくるミッションや話がインフィニティでもあるのか気になっています。

インフィニティでも少しは出番…あります、よね…?

56 ■とっても嬉しいです!…ですが

ボカロコラボ強化とっても嬉しいです!
ですが…MEIKOとKAITOは服の実装は無しでしょうか…?
亜種系のキャラについては流石に無理かなぁとは思いますが
この二人は是非…是非お慈悲を頂きたい!
って言うかこの二人が一番好きなんですうわあああああああ!!!!!
有料ダウンロードアイテムだったとしても欲しいんですよおおおおおおおおお!!!!!

…すいません、とりみだしました。
どうか、どうかご一考をお願い致します。

55 ■お願いがあります!

タイラーさんは…アルフォートタイラーさんはパートナーとして出たりしないのでしょうか?
前作からタイラーさんが好きなんです。
リィナもボル三兄弟も出たのにタイラーさんが出ないのは寂しいです…。

何かで出していただけたら嬉しいです!

54 ■∞はもっと楽しいはず!

おおう・・・カイト兄さんを置いて
ルカ姉さんが先に出てきた・・だと?

Foのチェインがためにくいという声をちらほら聞いて
ちらっと思い浮かんだんですけど
□、R+□にセットしたテクニックは消費倍率を下げて
なおかつ威力も下げるのはどうでしょうか
チェインをためるだけなら対して威力の方は
控えめでも気にはならないと思うのです

まあなんにせよアイテムが沢山増えると言う事で
また出にくいアイテムがあるんだろうなー・・・
pspo2を1500時間もプレイさせて貰ってるんで
∞にはとても期待しています。

風邪とかには気をつけて頑張ってくださいねっ

53 ■ふと思いついてしまった要望

ブースト敵につくオーラを再現したビジュアルユニット3種を作ってほしいです。
見た目だけでもブーストしたいぜ!

52 ■無題

マグロの効果音が気になるところですね。

生臭さで、物理ダメージより精神ダメージが大きそう。

そういえば、パスワード服の中で、ミクの服だけが1色しかなかったのが昔から気になっていたのですが、何故なんでしょうか?

51 ■無題

こういうコラボって楽しいです 楽しみにしてます~

DMのリザルト画面で手に入れられるアイテムの入手確率が低すぎる気がします
何百って周回してもまだ入手出来ないツミキリ系は特にキツすぎますw
もう少し確率をあげるか、DMのリザルト画面でしか入手出来ない武器は撤廃して欲しいです~
よろしくお願いします

50 ■チャージショット2の仕様に関して要望

現状上がってる情報では、エクステンド時に1と2の好きなチャージショットを付けられるということですが、エクステンド済みの武器はどうなるのでしょうか?
仮に、チャージショット1と2の性能に決定的な差があった場合、エクステンドしていない武器を掘り直す事になると思うんですが…
膨大な時間をかけて揃えた最強クラスの銃が、全て水泡に帰すなど考えたくもありません…
エクステンド済みの武器を引き継いだ場合、チャージショットを選び直す事が出来る等、救済措置はあるのでしょうか?
銃を愛用している者にとって極めて重大なファクターであるため、解答をいただけると嬉しいです…

49 ■無題

希望なのですが、Aランク以上のアイテムもトレードできるようにしてください;
誰しも「持ち武器」がありますし、せっかくのレアアイテムが自分の持ち武器でなかった時の悲しさったらありません…
クレクレ対策に「同ランク以上のアイテムとしか交換できない」という制限を設けてくださるとなお助かります。

48 ■無題

確かに、パスワードアイテムは
何度でも取れるようにするか
属性固定がいいな・・・

どうにかならないかな・・・

47 ■おお

ボカロすげぇ!
ありがとう、スタッフ!


ボカロをミッションに連れ回したい…
って、きっとT隊長も思ってるはず!

46 ■無題

ルカ服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
要望ですがダウンロード服を着けた場合
データを入れてない人からは各種族のデフォ服に見えるようにして欲しいです
DL服を着けて入室した時のカクカクが無くなると聞きましたが楽しみです!

45 ■UMDの容量は

大丈夫なのか?

44 ■無題

連投すいません。


前のコメントで マルチモードをLAN OFFでできるようにと要望したのですが、
それに追加で、
マルチモードのみNPCを連れていけるという仕様にできないでしょうか?

ストーリーモードをプレイしていると、
NPCを連れていくのといかないのでは、
集中力や緊張感が全然違うし、ミッション終了後の達成感も ソロの方が大きいです。
ですが 報酬や効率などを考えると、
なかなかソロが好きでもプレイできないです。

なので ストーリーではソロ固定で、
マルチモードはNPCを連れられる代わりに 敵の体力が多い、
というようにできないでしょうか?

NPCの追加報酬があったり、
NPCがいる分 狙いが分散されたりするので、
バランスは取れていると思うので。


これは 厳しい要望だと思いますが、
初期から 結構気になっていた点なので、
もう一度見直してもらえたらうれしいです。

43 ■要望です

この時期に何度も要望してすいません。


まず、マルチモードをLANがOFFでもプレイできるようにしてほしいのと、
ソロでも全ミッションプレイできるようにしてほしいです。


また FMを周回していると、
ずっと同じ構造なので、
どうしても作業になってしまってきついです。

なので ∞ミッションだけでもいいので、
MAPをPSOのように 完全にランダムにできないでしょうか?

モンスターのパターンも 2パターン+レアパターンしかないので、
パターンでなく 完全ランダムにして、
レアモンスターも確率でにしてほしいです。


あと PSPo2をプレイしていると、
ストーリー終了後はあまり目標が無いので モチベーション上がりにくいです。

自分でレベル上げや武器集めを目標にすることはできますが、
ストーリー上の目標があるだけでも だいぶ違うと思います。

個人的な案ですが、
ストーリーのノーマルモードでは、クリアする度にFMが出現する仕様になっていますが、
ストーリーの難易度に スーパーハード アルティメットを追加して、
各ランク クリアごとに、FMが出る仕様にしてはどうでしょうか?
(ハードモード→A
スーパーハード→S
アルティメット→∞
この場合、ハードモード以上は PCと敵のレベルが同じになるシステムは無しで)

これをすれば、少なくともストーリーをクリアするという目標ができるし、
クリアできない章があれば そのためにレベル上げや武器集めをするという目標もできるので、
悪くないのではないでしょうか?

マルチのときは PSOのように、
リーダーがクリアしていれば 全員FMをプレイできるようにすれば問題無いと思うので。


あと 武器集めのモチベーションを上げるために、
もっと武器に個性を付けてほしいです。
個人的には、ほぼ全ての武器に EXアタックを付けるぐらいはした方がいい気がします。


現実味の無い要望ばかりですが、
実現できそうなものがあれば お願いします。

他にどんなコラボがあるかも楽しみにしています。

42 ■無題

あれですね
ボカロが出るならそろそろバーチャ(ry

41 ■無題

テトとフランスパンが見あたら(ry
でしゃばりましたすいません

40 ■コラボもステキですが

コラボものにあんまり興味がないファンも居ます。
VOCALOIDの人気はすごいのかも知れませんが
ファンじゃないとあまり使いたい気持ちが起きないものもあります。

ですが、いかにも!ってのじゃなく、マグロソードはステキだなぁと思います。

コラボだけじゃなく、オリジナルデザインでの凝ったアイテム増加も楽しみにしております。

39 ■無題

むしろSUVでロードローラーをですね(ry
トイトイのグラ替えみたいな感じで…

38 ■あと2人!

やったー!
リン、レン、そしてルカ。待ってました!
しかもマグロとは! ビーチで振り回したいです。
そしてメイとカイトもぜひ!
ポートレートもあるんだから期待していいですよね!

37 ■無題

ジュークボックスの曲名の前に番号を表示して欲しいです
今の仕様だといったい何番の曲を持ってないのか分からないし
順番に聞いてるとき一々一番上まで戻されるのでどこまで聞いていたか分からなくなります

あとPAディスクはドロップしたときに、今自分が覚えているPAよりレベルが高かったら
何か分かりやすく画面表示が欲しいです
現状だと拾ってみないとレベルが確認出来ないので…

36 ■無題

それなりに存在感あるのにまったくパトカくれない
バスクやクノーさんパートナーキャラとして使いたいです><!
どーかよろしくお願いします!!!

35 ■コラボ武器について

コラボ武器についてですが、ジャンプミッションのクリア報酬のように
時期がきたらDLミッションで何回も取れるようにしていただけませんか?
前回コラボのFateのエクスカリバーとか酒井さん達が気合入れて作っただけあって格好良いのに
1回しか取れないのはもったいないので…

34 ■小夜ちゃんレプカをお願いします

カーネルおじさんを実現できたぐらいですので何とか……お願いインフィニティ!

33 ■ボカロコラボに男性用は一つだけ・・・・・・?

久し振りに覗いてみれば、コレは・・・!
・・・これは、確かに嬉しいのですが。

青年用に青いマフラーな人のコスチュームも欲しいです。
PSOから青髪を使っている身としては!
で、アイスなウォンドを振り回すと。
当方、主にハンターですが。

32 ■コラボもついて

ボカロシリーズのパワーアップは素晴らしいです
でも、自分は「亞北ネル」が好きなので亞北ネルの髪型や服・パーツも出してくれたら叫喚しますので、どうかよろしくお願いしたいです^q^

31 ■無題

いつかリンが来ると前作から信じていました(T_T)

ただそれだけです

ありがとうございました

30 ■おおお!

またまたコラボ!
俺は最初のころのカーネルがいまだに気になって(ry
すげー、今回はコラボアイテムも増えてますね!
これで楽しみは∞☆

29 ■無題

何時も楽しく拝見させて頂いております。

コラボレーション、楽しみです。
ボーカロイド、大好きです。


そんな中で望むのは、服、髪型だけでなく、ボーカロイド本人を是非NPC仲間として一緒に冒険したく思います。
サンダース軍曹だけでなく、ミクさんやルカさんとも。

賛否両論あるとは思う課題だとは思いますが、次回作辺りでどうか、どうか。

開発に関わっていらっしゃる皆様、お身体にお気を付け、元気にお過ごし下さいませ。

28 ■うっかり忘れてたけど

紳士ビーストのレオ様のパトカ欲しいです!

で、うっかり忘れてましたが、レオ様は確か単身赴任してるパパさんな訳ですが・・・レオ様のご子息や奥様は現在どうしてるのでしょうか?今までのストーリーに出て来た記憶が無いのですが、予想だとルミア嬢程のお年なのですが・・・

27 ■これは今後のコラボの展開にも期待できますね♪

VOC@LOIDのコラボ キターーー!!ヾ(≧▽≦)ノ

キャラごとのポスター、やってくれると信じていました!!( ̄ー ̄)

後は、VOC@LOIDキャラ等身大の置物(ルームグッズ)やMyROOM用のBGMが何曲かでいいのであると嬉しいですね♪

+個人的にはミクの別モジュールも出して欲しかったり・・・これはさすがに難しいですよね( ̄~ ̄;

26 ■素敵です

ざっとブログを読んで初めて書き込みます。
酒井プロデューサー愛されてますね。

こんなにも愛されるプロデューサーみたことないです。

身体に気をつけ頑張って下さい。
発売を楽しみにしています。

25 ■無題

おぉ良いですね!

TGS2010ムービーだとコラボについて触れていなかったので、
今回はコラボをあまりしないのかなぁと思ってたんですが…余計な心配だったみたいですね(笑)

Po2のコラボも収録という事なので、全部で物凄い数になりそうで楽しみです

続報をお待ちしています(・∀・)

24 ■ふぉおおおお

マグロ!マグロ!!

あとは、ミクVNO2プロテクターの背中のあれが、フレキシブルに稼動すると信じております。

23 ■無題

更新お疲れ様です。

コラボ武器はどれも素敵ですね。
複数個入手できるようになると嬉しいのですが、
どうでしょうか?

22 ■あ、えっと

あくまでも、
“∞にアイテムデータは入れたけど、使いたいならダウンロードしてね!!”
って事で良いですか?

それとも、PSPo2用に作った無料ダウンロードアイテムはどうせ無料なんだし、ダウンロードしないでも手に入れられるようにしたよ!!
と言って頂けたと見ていいのですか?

21 ■ロードローラーだ!

ボカロのコラボってリクエスト多かったみたいだしこれは歓喜する人続出か!
でも個人的には服よりもロードローラーとマグロにときめきましたw

20 ■無題

本日もお疲れ様です

ルカさんの髪の長さとボリュームが素敵です
これよりも本当にあともう少しだけ長い髪型があったらもう大満足なのですが…高望み過ぎですね

19 ■うほ…いいマグロ…

やっぱやっちゃいましたかこのコラボw あれ…でも歌のお兄さんとお姉さんの服は何処だろう…キョロ(。_。 )( 。_。)キョロ

ソードが救済されているとのうわさがあるのでマグロソードにかなり期待。やっぱ氷属性確定ですかw?あ、いやこれはモンh…

いまでもツインネギソード(地50)は愛用しています。マグロはたとえランダム属性でも粘って氷50にして見せる!

18 ■そうだ忘れてた

結構重要なシステム系要望なのですが
PAや武器カテゴリ、アビリティーのバランスが現状だと少しあれかなぁと
(いろんな掲示板で話題)
各PAの消費PP、倍率、速度、回数などでこんなのはどうですか?という設定を
今度じっくり考えて再び投稿してみます
アビリティーの効果とコスト数もかな

17 ■無題

ルカ!
ルカ!
酒井さん。

ありがとう。
ありがとう。

ウエーブではなくストレートがほしいですね。
細かいことを言うとですね。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。