2010-09-01 20:15:00

第5の新種族「デューマン」とは?

テーマ:プロデューサー酒井
ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

昨日の記事についてのコメントで、「ナギサの武器は専用なのでしょうか?」と言うコメントがありましたが、ナギサしか使えないわけではありません。
ちゃんとプレイヤーの皆さんも手に入れることができますのでご安心ください。

さて、今日はインフィニティで登場した新種族「デューマン」についてのお話です。

このデューマン、他の種族のように遺伝子操作などで発生したものではなく、ヒューマンの突然変異によって発生した新種族なのです。
その突然変異の理由については諸説あるようなのですが、どうやらグラール太陽系を危機に陥れた、SEEDが関係しているのでは?と言う話もあるとかないとか・・・。

デューマンはこれまでの新種族のように差別を受けていません。
それには、ある権力者が絡んでいるとか・・・?
ファンタシースターユニバースでお馴染みのキャラクターも、デューマンとなって登場するかもしれませんね。

それは、今後のお楽しみ。

さて、プレイヤーの皆さんが操るデューマンのデフォルトキャラクターはこのような感じ。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-dmn05

もちろん、エピソード1もデューマンでプレイする事が可能ですよ。

インタビューなどでも言っていますが、デューマンの種族的な特徴は「魔法剣士」と言う感じです。
攻撃、法撃ともに得意ですが、防御力に難があるために、緊急回避などを駆使して素早く立ち回るイメージになります。
前衛メインで鍛えてきた皆さんには、是非使ってみたい種族になるのではないでしょうか。

デフォルトキャラクターのイメージは男性は闘牛士、女性はフラメンコと、西洋の中世的なイメージを大きく取り入れています。
デザイン画も見てみましょう。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-dmn06
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-dmn07

このようなモチーフは、これまでの「ファンタシースターユニバース」の世界にはあまりなかったこともあり、非常に新鮮に映るのではないでしょうか?
また、デューマンと言う種族はある意味ダークヒーロー的な部分もあるので、そう言う部分でも中世的なモチーフは合っているのではないかと思います。

そして、デューマンのもつ特殊能力は「インフィニティブラスト」。体内のフォトンを凝縮して武器化し、攻撃すると言う技です。
戦闘タイプにより4種類の技に分けられます。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-dmn01
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-dmn02

インフィニティブラストの特徴は、チェインを行う事で発動時間を延長する事が出来ると言う事。さらに、他のブラスト技には出来ない、チャージ攻撃が可能、と言う2種があります。
発動しながら自由に動けますし、使いどころを考えればかなり有効な攻撃になるのではないでしょうか?

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-dmn04
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-dmn03

現在公開されているのは、ハンター用とレンジャー用の2種のみ。フォース用、ブレイバー用はどのような攻撃になるのか、公開を楽しみにしていてくださいね。

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

78 ■新作期待度MAXだ(^д^)

デューマン・・・1度使ってみたいな~
自分はビス男一筋だから防御が低くなったという
リスクを背負って戦ってみたいです。
期待してま~す

77 ■無題

新しいファンスタがまちどおしいです(*^_^*)
前回の服は和風が多かったのでぜひ洋風な服もふやしてほしいですm(_ _)m
眼帯キャラ待ってましたー(*^_^*)

76 ■そんなあなたに…

>皆のおじさんさん
PSUイルミナスをプレイすると謎が解けます
SEED化した2名は故人なので残る1名はあの人しか…

75 ■要望です

とても楽しそうなインフィニティ、制作応援しています。

そこで、通信できないオフ専としてちょっと要望なのですが
ストーリーモードで敵が執拗にプレイヤーばかりを狙うのをなんとかしていただきたいですね。
あとAランク以降の敵のスーパーアーマーがちょっと理不尽に感じます。プレイヤーにスーパーアーマーつけても仰け反ったりするのに。
そしてプレイヤーの体力がNPCキャラに比べて少なすぎると思います。

ゆるくしてほしいわけではありませんが、バランス調整を再度確認お願い致します。失礼しました

74 ■質問です

デューマンって皆肌白いんですが、自分のキャラを作る時って肌の色変えられるんですか?

73 ■無題

権力といえばヒュー。
SEED化したといえばヒュー。

うーん。

SEEDのウイルスを除去するために研究のために感染者のデータをたどるうちにデータにあのおじいさんがいたということかな。
あってるかな。

要望です。

前に書きましたがEXアーツについて。
通常攻撃とつなげて使います。

PAはディスクから習得。
PP消費、チャージで使用。

EXアーツは武器にランダム付属。
レアには固定。
基本PP消費、PAと同じボタンで使用。
レアにはHP消費など。

セイバー使用例です。

PA、ライスト。

セイバー
・一般武器
付属EX突き刺しタイプ、毎回PP10消費、攻撃力120%命中90%通常より範囲狭い。

コンボ使用例です。

通常攻撃(pp回復)>通常>通常>突(pp消費)>突>突>通常>通常>突>突>通常>突>

・ラヴィスカノン
付属EX、貫通弾、PP40消費HP100消費、攻撃力アップ命中アップ範囲前方。

コンボ使用例です。

通常(pp回復)>通常>通常>貫通(pp消費hp消費)>貫通>貫通>通常>通常>貫通>貫通>

PPを通常で回復して次のEXにつなぎます。
回復がおいつかないとコンボも続きません。
PPがなければ、PAも使えません。

全3段の範囲でつなげます。
EXと通常でできるだけ攻撃を続けてコンボを稼ぐことも、それを途中でとめてPAで一撃を与えることも。

射撃でも同じです。

通常はPP回復。
PAはチャージで使用をいくつか、ディスクで習得。
EXには速射、連射、弾道変化。
レアには貫通、状態効果。

これでレアを見つけるのも、一般武器に付属するEXを見つけるのも、にぎわうと思います。

EXアタック、PSOの楽しみでした。
楽しみでしたので。

これは実現していただきたいです。

次回で。

72 ■気になること

以前のコメントでエピソード1とエピソード2があると言っていましたが、エピソード1って前作のことですか??もし間違いならすいません(泣)
もしエピソード1とエピソード2の2本立てならかなりテンションがあがるんですがそこんところが気になります!!

71 ■追加要望+期待

1、攻撃回数やヒット回数を増やしてほしいです。
2、防具のユニットにHP増加やPP増加など作ってほしいです。
3、武器のパレット固定を無くしてください。
利き手の追加をお願いします。
4、自作FAができたらいいなと思います。
5、攻撃モーションを自分専用に作れたらいいなと思います。
6、ショップで武器の属性や属性値を変えられるようにしてほしいです。
7、武器パレットでセイバー+セイバーをしたらツインセイバーになる、みたいな使用にしてほしいです(ブラックハーツ+ティーガ・ラガン、みたいな)。
武器にもシールドラインのようにユニットを付けてください(攻撃力+50とか命中率+30とか凍結LV3追加など)。
武器の特殊効果で衝撃波が出るような効果を付けて下さい。
アイテムパレットに付けているだけでHPが無くなった瞬間回復するようなアイテムを作ってください。
盾でガードカウンターだけでなく普通の攻撃も少しあると嬉しいです。
突くような攻撃ができる片手武器があるといいなと思います(レイピアみたいな)。
キックのできる武器が欲しいです。
髪の色で少し色がある白じゃなくて完全な白、純白みたいな色を作ってほしいです。
武器を片手にだけしか持っていなかったらガードが出来るようにして下さい。
無理な要望も多いかと思いますが出来るだけ実装してくれれば幸いです。
もし要望が叶えられなくてもとても期待しているので頑張って下さい。
長文ですいません。

70 ■無題

SEEDに関わったヒューマンがデューマンになるとしたら、ヒューガが!?

生気が無い肌になって、女たらしじゃないヒューガはいやだあ!

ヒューガは女たらしだからヒューガであるのだ!

69 ■メイキング•パーツ

初コメントです<(_ _)>
キャラクターのメイキングパーツを、
配信してください!できるだけお願いします
ボイスの種類も多くしてください(>A<)//
あと、エステルームで見る顔と外で見る顔の
違いが酷いので改良してください
あと、へアスタイルを今時風の髪型増やしてください
それと長髪とかロングポニーテールとか
ロングツインテールとか、それから
現実的な今時の服もお願いします

68 ■新要素も良いですが・・・・

要望にたくさん上がっているような戦闘面でのバランス、武器のバランスの調整の情報も公開してほしいです。
個人的には新要素よりもそっちの要望が実現されているかが期待&不安です。

67 ■||・゚・☆★はじめまして★☆・゚・||ョД`*)チラリンコ♪

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これは、インフィニティですかw
デューマンてカッコイイですな~w
PSPo2プレイしましたが
これ+もう1作ぶんの・・・w
楽しみです!
まずは体験版を (図々しいなw

66 ■べ..別に気になってなどおらん

片目を隠すのが特徴であれゔぁ
ヘルガ以外思いつぬわぁ

しかし「ある権力者」・・うーん わからん

ぶるぁぁぁぁ



65 ■無題

新しい種族にはとても期待大です♪
しかし、新しい一種族だけが新鮮さがあっても、マンネリしてしまうかもしれないので、他の今までの種族も何か新しいものを期待します。

衣装や装備で個人差を作れるのは嬉しいのですが、動きや特別な攻撃でもアイデンティティを作れるようにしてくれたらとても嬉しいです!!

64 ■インフィニティ

ものすごく この作品には期待しています
それで提案なんですがジャンプする機能をつけてほしいです もちろんPPを消費するかたちで 考えていただきたいです ほかのゲームにはない 無限の可能性を期待しています 
スタッフの皆さん 体には気をつけて
そして 頑張ってください

63 ■やっぱり...

デューマンってPSPoに出てきたヘルガとなにか関係があるのでは?

62 ■またまた書かせていただきます!(^ω^*

デューマン・・・一度は使ってみたいですね~≧ω≦

~要望として~(考えると結構出てきて・・・)
PSPo2ではトラップEX系の強さが異常すぎだと思いますね。
ボス系の敵ですらみんなで使うと秒単位で倒せてしまって・・・
EXトラップの威力等を抑えてもらったりしてもらえれば幸いです。

後は全部派手に!って感じで!
画面全体に広がるようなフォトンアーツとかカッコイイかもってかんじですね♪
(特にテクニックとか・・・)←2回目ですいません(笑)><

発売するの楽しみに待っています!
開発陣、スタッフの皆様がんばってくださいね!

61 ■無題

PSUでお馴染みのキャラがデューマンとして登場…となるとGRMの社長かガーディアンズ前総裁か元祭祀星霊主兼巫女の父親(まて)あたりの再登場に期待が持てますね。

前回書き忘れた要望がありましたので僭越ながら追加させて下さい。m(_ _)m
・PAのディスクとPAレベルのディスクを分けて欲しい事(こうすれば自分が使い込んでいるPAのレベルを優先的に上げられるようになるので出来ればぜひお願いします。)

60 ■無題

キャラメイキングでは眼帯の位置は変えられるのですか?
デフォルトキャラは左、ナギサは右目と違っているので気になります

59 ■次回作でも中性的なデフォで可愛い路線をぉ~

デューマン♀が持ってる
鎌のような武器が気になって
しょうがないですw


アレは、やはり大剣なのでしょうか?

それともテスタメントの
ようにアックスなのでしょうか?


あっ…でもアックスだと
華麗さに欠けryげふんげふん



新規アイテム追加も
楽しみですが共有倉庫も
拡張して欲しいですw

目安として3000くらい欲しいですw

今でも倉庫内が満タンなのでwww


全て引き継げると聞いたので
また武器探しをやる気が
出てきましたw

追伸、先週号ファミ通に
載ってたニューマン♂が
可愛かったですw

♂キャラも♀キャラも
可愛いとテンション上がりますw

58 ■質問です

デューマンは白い肌と眼帯が特徴ということですが、自分のキャラを作る際に肌の色を変更できるのでしょうか?

57 ■無題

デューマン是非使ってみたいですね。
PSP2みたいに、体験版を制作していたら尚うれしい。難しいかもしれませんが。

56 ■無題

転生について詳しく教えてください~><

55 ■あの人復活?

・デューマンはヒューマンの変化形
・とある権力者の影響で非差別
・「ユニバース」お馴染みのキャラクターがデューマン化?

なるほど。これはダルガン総督がデューマン化して復活するということですね。楽しみです。

54 ■要望です。

SELECTボタンを押したとき、ショートカット→チャットパレット→チャットログとなるようにしてほしいです。
メニューからチャットログを出して確認するの、時間がかかりすぎるので…。

53 ■無題

コメントは全て閲覧しているとのことなので、いてもたってもいられずいくつか要望など書き込むわがままをお許しください


まず気になっているのが種族間の転生制限で、これには何か理由があるのでしょうか?
私の友人はビースト女性でプレイしていましたがLV100近辺で「敵に攻撃が当たらない」とPSPo2ごと辞めてしまいました
無論彼のプレイスタイルに改善の余地があるのですが、種族間転生制限を撤廃すれば彼のようなプレイヤーの不満も拾う事が可能であると考えま


私も1キャラを集中して育成する性分なためずーっとヒューマンでプレイしていますが、他種族を使ってみたいという欲求は常に抱えております
ぜひ、御一考のほどを

おそらく武器間のバランスは再考されていると思うので
ヒューマンついでにもう一つ
火と氷のミラージュブラストに活躍の機会をいただきたい
問題点は発動のタイムラグにより敵が移動して思うように攻撃が当てられなくなる点であると思うので、単純に攻撃判定発生寸前まで方向を変更

可能にするか、もしくは通常攻撃のようにロックオン制にしていただくととても嬉しいです
例えば火なら中距離、氷なら弓並みの遠距離ロックが可能等にすれば全方位の残りの二つとも相まってプレイヤーのミラージュブラスト運営に幅

が生まれるのではないかと考えます

等々、まだまだ細かい要望はあるのですが
とりあえずこのへんで
もしも的外れであった場合は笑って受け流していただけるとありがたいです

インフィニティ期待しています
がんばってください

52 ■要望です。

パートナーマシナリーにアイテムを拾う機能をON/OFF選択可能な状態で実装してほしいです。
パートナーキャラが遠くで倒したものをいちいち拾いに行くのに手間がかかるので…。

それから、見た目・口調・行動の傾向などをカスタムで選べるようにしてほしいです。
見た目は好みだけど使えないものが多くあり、もったいないので…。

51 ■無題

デューマンといえば、GRMの社長さんが気になりました。
PSPo2では出てこなかったので、今作ではどのような登場をするのか、とても気になります・・・

コスチュームや武器といえば、やっぱりデザインコンテストのアイテムはDLコンテンツとしてではなく、きちんとUMDやDL版に収録して欲しいです。
DLコンテンツアイテムを装備すると、フリーズしたかのような読み込みがあったため、とても使う気にはなりませんでした。
ぜひ、今作ではデザインコンテストのアイテムを収録してください!
デザインコンテスト2010のアイテムも出来れば・・・

50 ■無題

デューマン、とても美しいですね!
攻撃と法撃が高いとのことですが、まさかHPや回避、命中まで高いということはないですよね?
もしそんなことになったら、他の種族(特にビースト)がかわいそうです・・・
ブラスト技においても、PSPo2でもビーストがザンネンな性能でしたから、さらに性能面でも差をつけられたら・・・
新種族ということで注目はしていますが、どうかデューマンが強すぎるということはないようにしてください!

49 ■デューマンの使用が楽しみです

デザインを初めて拝見したときは、やはりこれまでのPSシリーズにはなかったものなので、斬新でもあり、戸惑いもありました(SF感をあまり感じなかったので)。
ダークヒーローという表現にもあるように、ミステリアスな雰囲気の似合う容姿や服装にとても期待しています!
おなじみのあの人とは…ま、まさか!?
楽しみでなりません!

そして、今回はキャラクターを何人作れるのでしょうか。種族が増えた分、10人作れると嬉しいです。
全種族、男女全部使ってみたいです!

48 ■私の記憶が確かなら…

正直デューマンなぞ作るものか~!と思っていましたが、PSUを見直してみると、とある好きなキャラがインフィニティにてデューマン化されてるかもしれないので結局作ってしまうかもしれない…
あの人PSUひっくるめて一番好きな人物なので出なくてもともと、予想が当たって出たら歓喜しそうです(笑)

47 ■無題

デューマン楽しみすぎる!!

46 ■BMなどは…

ふむふむ、デューマンは攻・法高いのですね。ところで、バトルMについての要望なのですが、人口増加とやりこむ目的として、一定勝利数ごとに
BM限定の交換チケ入手にして、このチケ限定の強力なシリーズ物武器(必要枚数多)と初心者勧誘として限定新強PAと交換にしたらかなりよくなると思います。あと、死亡LvUPとCTの廃止とジャンプ着地ご無敵時間やベースは耐久3倍で復活なしにすれば初心者に理不尽なプレイがなくなりかなりよくなると思います。あと、BM限定チケのみで大剣救済もかねて必要枚数最多で究○武神剣のような超究PAてにいれられたらなぁ…T隊長どうk(ry

45 ■ある権力者…

…社長!
社長ですね!?(notトニー●スターク)

グラール最大企業のトップなら、権力者と云ってさしつかえないだろうしなぁ。SEEDフォーム化の経験もあることですし。
そうか……彼がデューマン化かぁ(決定事項にすな)。

44 ■これは期待大(≧ω≦)

レベル上がりやすくなってるなら、キャラをいっぱい作りたい友人にも勧めれます(^-^)
デューマンのキャラメイキングが気になります。
肌の黒いマッチョなデューマンも作れますか?

43 ■デューマン良いですね~

こんにちは!
デューマンの詳細が明らかになってうれしいです。中世のイメージが強い、変わった雰囲気の種族になってますね~。こういう感じはファンタシースターでは出ないかな?と思っていたので個人的にはうれしいですw

ところでデューマンの外観、なんとなくヘルガ姐さんにも通じるものがあるような・・・?あの方もSEEDと関わりがありましたし、デューマンに近い方だったのかな~なんて予想しています。

では~。

42 ■無題

まさか、GRM社長が・・・ゴクリ(゚A゚;) デューマンは色々と興味深いですね。それはさておき、難易度∞で新アイテムが大量に出てくるのか、新エクステンドコード的な物で既にあるアイテムを鍛えるのか、新PA追加がありえるのか?が気になることは山ほど。(もちろん、バスク先生のPCも含めて)

41 ■無題

デューマン良いですねー
某悪魔狩りを髣髴とさせる感じがツボに・・・
前作では目押しガードが苦手で緊急回避ばかりしてたんで、自分に合いそうな特色なのもそそられます
敵に攻撃なんぞ当たらなければ如何にでも・・・ッ!

誕生背景が遺伝子操作ではなくて、憑依進化って言う点は盲点でした
しかしこうなると過去はこうで、今現在こうなったのには、と脳内設定を考えるのが楽しくなりますね・・・むむむ・・・

新技のインフィニティブラスト、チャージ可能でタイミングを見て発動できるのは便利そう
早く残り2タイプのカットも見てみたいです

40 ■第五の種族楽しみ!

既に世界観出来上がってる所に新種族追加とか、思い切ったことしてきましたね!
前作まではまったく見かけなかった理由というか設定とかも気になりますです。
さらに第五の新戦闘タイプ追加とかあると、キャラ作り直してやってみたくなります。
その場合、前みたいに倉庫共有とかできるといいなぁ。

39 ■デューマン楽しみ

デューマン面白そうですね
データは引き継ぐ予定ですが、新キャラでデューマン作って1から育てたくなりました
インフィニティブラストも強力そうで楽しみです

良かったらビーストのナノブラストも強化してあげてほしいです
PSPo2でもミラブラやSUVと比較するとイマイチな性能でしたので…

38 ■デフォ衣装

デューマンデフォ衣装かっこいいですね!一目見たとき『これはウチのニュマ子に着せたい!』と思いました。他の色もどんなのになっているか楽しみです!
他種族のデフォ衣装、着せる事出来たらいいのに、とずっと思っていました。ともかく楽しみにしています。
あとセクシーな衣装があれば・・・・・・主に男性の。さらにカワイイ武器があれば・・・・・・主に男性用。
あとボイスも増えたらうれしいな・・・・・・

インフィニティに無限大の期待をしてしまいます、妄想は膨らむばかりです!
それにしても、ナギサのおっぱいは大きいですね!揺れに期待。

37 ■納得&要望

立ち回りで緊急回避を使うので闘牛士がイメージなんですね。
1.デューマンがEP1でできるとなると、パスワードアイテムや称号アイテムを、倉庫の大きさの関係でアイテム化していない人も多いので、EP1で未アイテム化のものはパスワード・称号ともに新作で受け取れるように配慮して下さい。
2.PSUではできたと思うのですが、二度と手に入らないものなど、絶対売りたくない・捨てたくないものにロックをかけられるようにしてください。パスワード・称号アイテムなど勘違いして処分してしまいます。
よろしくお願いします。&発売楽しみにしています。

36 ■撃って終了ではないのですね

今までのビーストに近い感じの使い勝手になるのですね。
ただビーストは敵によって攻撃が当てにくかったり自分で回復できなかったりと独りプレイでは使い勝手があまりにも悪かったのでデューマンには期待しまくりです。
職によって変わるとなるとユニット枠を使わずに変えられるという事ですよね。楽しみです。

35 ■楽しみです

絶対デューマン使います!
『魔法剣士』いいですねぇ
期待しています。頑張ってください。

34 ■こ、これは…

もしやあの人ですか。
ある権力者があの人で、再び登場してくれるなら嬉しくて小躍りしますヾ(゚∀゚)ノ゙

それと、デューマンの眼帯は左右好きな方に変更可能なのでしょうか…。
左右変更可能で、欲を言えば色々種類があればキャラクリの幅が広がり楽しそうですね。

加えてキャストの顎パーツも取り外しが自由に出来たら嬉しいです。

33 ■無題

キャラクター選択時のセーブデータの順番を変える手段があるととてもありがたいです
(上から1、2、3…と数えたとして1のデータを2のスロットへ移動、キャラデータがある場合は入れ替えとか)

データ選択のやりやすさもあるんですが…一番上はメインキャラの場所にしたいんです
インフィニティではデューマンをぜひメインにしたいんですけど今までのメインキャラも出来れば残したくて…

すごーく微妙な要望だとは思うんですが…なんとかならないでしょうか?

32 ■デューマン

攻撃力が高いとなるとビーストが・・・(゜д゜;)
防御力の代わりに法撃力が上がったと考えればいいのかな?
命中率はどうなんだろ?迷うな(><;)

既に出ているキャラでデューマンに成りうるのってだれだ・・・?
肌白で眼帯していて・・・・・いる!?(°Д°;≡°Д°;)
突然変異ってことは途中で容姿がかわってもいいのかな~
だれだ~???

31 ■服装 ディスク

服装の種族制限をなくしてください。
ショップで試着はできるのに着れないのは残念すぎます。

テクニックもチャージ攻撃できるようにしてほしいです。ルミアの登場シーンのようなかんじで

バレットには転倒や貫通のディスクがあった方が戦略が広がると思います。

PAは種類を増やしていただけたら嬉しいです。

30 ■無題

ナギサの武器は、パスワードかクリア時報酬になるんでしょうか?今から楽しみです。

新種族のデューマンさん、流石に男女どちらもカッコいいですね。
特に女性の方は、お姉様すぎて、どきどきします。
エピソード1が出来るという事は、こんなお姉様にエミリアが甘えた(例のイベント)という事に。
エミリアよ!気持ちはわかるぞ!

差別を受けなくしてくれている、という権力者は、やはりあの人なのでしょうか。
もしそうだとすれば、Po2であの人の声のキャラが作れるかもしれない!?
女キャラの方にも、あの人のボイスを使わせて貰いたいものですw

29 ■無題

新キャラもいいけど、クノーの
パートナーカードも欲しいな。

コメント投稿

AD

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。