2010-03-02 20:05:27

ヱヴァコラボ明日配信&PSUアップデート2nd!

テーマ:プロデューサー酒井
ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井ですパー

ファミ通カップに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

セガ本社でのイベントと言うのは、なかなか面白いものでしたね。

クイズ企画など、他のリトルウィンググランプリにはない企画もありましたが、やっているこちらも楽しみながら進行する事ができました。

参加の皆さんも楽しんでいただけたようなら幸いです。

優勝はなんと、東京大会にも参加されたお二人が見事リベンジを果たされた、と言う事で、決勝大会での盛り上がりも期待できますね。

ラピ子も言っていましたが、お蔵入りになってしまった問題がとっても沢山あったので、こちらについては、是非「ファンタシースターポータブル2検定」とか、クイズミッションなど、なんらかの形で皆さんに公開できればいいなあと考えています。

そういえば、会場では「Fun!Fan!」にも登場している大きなラッピーのぬいぐるみが大人気でした。
皆さんに欲しい欲しいと言われて、ラピ子もご満悦でした。

これは以前PSO時代にコスパさんから発売されていたもの。(9800円しました。)
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-rapi

今では残念ながら絶版となっており、手に入れることはできません。

ぬいぐるみとかしばらく企画がありませんでしたからね…。
是非「こんな商品があったら欲しい!」などの要望もコメントなどでいただけたら今後の参考にさせていただきます。

今回のファミ通カップでは、撮影などもいろいろ行われていましたが、こちらについての続報もご期待ください。
アキバ・スクエアでの決勝戦は、一般参加でも大いに来る価値のあるものになると思いますよ!


さて、明日3月3日は、先日お知らせしたとおり、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボレーションの第2弾として「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」に登場したプラグスーツが配信されます。

■ダウンロードアイテム
http://phantasystar.sega.jp/psp2/network/dlitem/



第1回として、新キャラクターマリが劇中で着用していた2種類のプラグスーツが配信されます。
こちらのアイテムは無料配信となります。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-eva0003
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-eva0002


第2回は、3月17日配信予定。
「テストプラグスーツ・アスカ」と「プラグスーツ・カヲル」の2点です。
こちらも無料のアイテムとなっています。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-eva0004
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-eva0001

どれも、「新劇場版・破」を象徴する特徴あるアイテムばかりですので、是非ダウンロードしてみていただければと思います。


もう一点、
リトルウィンググランプリに参加してくださった皆さんはご存知かと思いますが、
PS2、PCにて展開されている「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」の方は、この2月~3月にかけて、アップデートが行われます。


すでに先週木曜日より随時アップデートが開始されています。

■「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」アップデート2nd
http://phantasystaruniverse.jp/news/update2nd/



$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-update

ファンタシースターポータブル2にもある称号システムや、200以上の新アイテムの実装、多数のシステム改善などの内容となっていますが、

やはり大きな変更としては、3月よりの「フリーコース」の新設です。

これまで、PC版ではダウンロードは無料だったものの、ゲームを始めるためには1000円のゲームキー登録が必要でしたが、「フリーコース」新設後は、一部の機能制限はあるものの、無料でコンテンツを楽しんでいただけるようになります。

また、「ファンタシースターポータブル2」のストーリーに繋がる、「ファンタシースターユニバース」のエピソード2、エピソード3のストーリーミッションはフリーコースでもすべて楽しんでいただけますので、ストーリーが気になる方や、より精細な画面で楽しみたい、より深くグラール太陽系の世界を楽しみたい、と言う方にも楽しんでいただけるのではないかと思います。

WEBサイト「4Gamer.net」では、これから新しく、もしくは再び「イルミナスの野望」をはじめる方のための特集ページで盛り上げていただいていますので、こちらも是非ご覧ください。

■【4Gamer】「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を今こそ遊ぼう!
http://www.4gamer.net/games/037/G003791/FC20100226001/




ラピ子…早くクイズの正解だしてあげてね(笑)


ではまた次回!!
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

23 ■ぬいぐるみ☆

私もラッピーのぬいぐるみ欲しいです。
中でもサンドラッピーが大のお気に入りなので、サンドラッピーのぬいぐるみや、サンドラッピーガンをモチーフにしたグッズがとっても欲しいです!
よろしくお願いしま~す♪

P.S.モグボッコのフィギュアとか意外といいかも(笑)

22 ■色々な案が出てますねー…

ラッピーのぬいぐるみとキャラクターフィギュア、シズルさんの抱き枕は私も欲しいです!←


個人的には、それぞれの武器をモチーフにしたアクセサリーとかキーホルダーとか欲しいかも?


あと、イベントアイテムのエミリアのイヤリングとかクラウチのネックレスとかデザインも良いですし…どうでしょう?


.

21 ■無題

フィギュアやぬいぐるみが多いですねえ。

もし、フィギュアやぬいぐるみなら、

『ラッピーの着ぐるみを着たルウorウルスラ』

辺りを希望します。希望します。

あ、ポータブルにはいませんが、モカさんもお願いします。お願いします。

20 ■う~ん…やっぱり

ラピ子ぬいぐるみが欲しいです。スイッチを押したら内臓スピーカーから「きゅっきゅっ」って声が出たり…さすがにここまでくるとやりすぎになるのかな。

もちろんフィギュアも欲しいですが、個人的にはカードの類(ギフトカードとか、クオカードとか、トレーディングカードとかその他諸々)が欲しいです。財布とかにはさめますし、いつでも眺められるし。もちろん、スリーブに入れますけどねっ!

19 ■無題

ピンクと白のしましまのp(ry ハンドタオルなんかいいと思います。

18 ■無題

また思い付いてしまいました☆

ユートのポシェットとバンダナのセットはどうでしょう!素材は自然的な物(本革だと高いので、合皮など)で、カードゲームやPSP、ちょっとした工具セット、応急医療セット等を入れて腰に付けれる、どんな人でも使える物も良いと思います。もしかしたら、アイテムからゲームに入る人も現れるかも♪

カーシュ文化の代物自体の登場は武器三つと衣装だけですので、良い機会だと思います☆

17 ■無題

ぬいぐるみ!
断然ぬいぐるみ!

ラッピーのぬいぐるみが欲しいです!
ラピ子(ラッピーパラル?)バージョンだと更に嬉しいですね。

大きいのが欲しいので、1万円前後でもいいので
大きいサイズも選べたりするといいなぁ(*´ω`*)

16 ■無題

グッズだったら、デフォルトキャラですかねぇ・・・着せ替え出来て、間接が動かせると良いです♪もちろんビースト♂の体はダイガビッゲス状態のガチムチで!武器も付け替えが出来るとうれしいです☆

後は、消費アイテム等を実際のデザイン(アイコンではなくて)にしたフィギュアストラップとか・・・

15 ■無題

個人的にはデフォルメフィギュア的な物が欲しいですね・・・
でも一番はマガドゥークが欲しいですw

14 ■要望といえば!

ラッピー・ヌイミ原寸大を希望します!!
エミリアのヘッドホン?もかっこいいですけど
外には付けていけない気がするのでせめて
ヌイミをぉぉぉ。

ファンファンお疲れ様でした!!

13 ■無題

シズルの抱き枕を希望します。

いえ、私ではなく、どこかの誰かの念がそう言えと……

12 ■組み替えフィギュア

頭、胴、足などの組み替えが出来るデフォルメフィギュアなんかどうでしょうか?
キャラクリをイメージした組み替えが出来るとかなり面白くなると思うのですが。
自キャラに近いのが組み上げられたら最高なんですけど、さすがに難しいですよね。

11 ■無題

そうですね・・・冷凍食品でラピ男のから揚げを・・・え?そういうのはいいって?またまた・・・。

まじめに行きますとすでに発売されているPSPo2アクセサリーキットで十分な感じがしてしまう。でもPSシリーズ漢キャラ(キリーク、マガシ、バスク)figmaとかなら欲しいかもw

10 ■無題

是非ディテールがくにっとならないようワンコインフィギュアでデフォキャス子を…
後ミクともコラボしたしネンプチデフォキャス子を…
というかデフォキャス子(ry

9 ■無題

ラピ子ぬいぐるみ発売希望

8 ■商品要望!!

要望として、首からかけられるストラップ(少し前にあったオリジナル品)みたいなのをだしてほしい!!そして、携帯の画面保護シールと、DVDの収納ケース(枚数は12ページ、裏表合計24枚)ぐらい入る、表紙のデザインがカッコイイものをお願いします!!!
たくさんあげてしまいましたが、よろしくお願いします!!

7 ■ぐは~@@

いあーw28(日曜日)はお疲れ様でした。
おしいところまでいったんっですけどねー@@

どうか。。。どうか!今年の冬頃にもう1回大会を!!@@;
次こそリベンジ!!!

それではお体ぶおきおつけて仕事がんばってください。

決勝大会も皆でいきますね!!w

6 ■Idea

エミリアのヘッドフォンとか、ユートのバンダナとか・・・。
チェルシーがムービーで手に持っているシャンパンなんかも面白そうですねぇ。

5 ■グッズですか?

どこかの衣料品店さんとコラボして、ゲーム内の衣装を実際に出してみるとかでしょうか。
あのコスプレと一目で分かるようなテッカテカな素材や発色じゃなくて、実際の綿とかポリエステルとかでリアルに。
町で着て出歩いてもコスプレと思われないようなの。
シールドラインは未装備で、ナノトラ部分は携帯音楽プレーヤーのケースとか? いやなら、小さくして鋲扱いとか。

4 ■無題

商品・・・といったらやはり、デフォキャラのフィギャーが欲しいです~。
あと、ドラゴン(原型製作:ドラゴン=サカーイ)とか・・・!!(無理)

そしてヴァルキュリアスタッフによる報復として破壊されるのですね!

3 ■ラッピーぬいぐるみ

是非今のPSP2に合わせた仕様で発売してください!
ラッピー・パラルでしたら凄く売れると思いますよ!
値段は…3000円くらいまでなら…。

あとはフィギュアもいいですよね。
手頃なガチャポンで出てくれたら嬉しいです。

2 ■クイズ楽しかったです!

常識問題から難問・奇問まであって、
ファンタポ2のクイズ、とても楽しかったです!

開発者チームが思いのほか正解率が
低かったのは、開発の紆余曲折を
ご存知だからだったのでしょうか。

未公開の問題も楽しみにしてます♪

1 ■無題

稼働フィギュアなんかが欲しいですね。
あえて書かせていただけるのならばばマックスファクトリーさんから販売されている「figma」シリーズに参入とか…!!

コメント投稿

AD

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。