2009-11-19 20:55:39

ファミ通を補足しちゃいます!その6

テーマ:プロデューサー酒井
ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井ですパー

本日第3回のインターネットマルチモード当選メールが送られています。
なかなか当選しなかった皆さん、お待たせしました!

また、PSP(R)システムソフトウェアのアップデートが行われ、バージョン 6.20になっています。

インターネットマルチモードをプレイするには、PSP(R)システムソフトウェア バージョン 6.20が必須となりますので、御手数ですが皆さんアップデートをお願いいたします。
製品版発売まで、存分に遊んでくださいね!

■PSP(R)公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psp/


もしまだ当選メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、
登録メールアドレス等が間違っていないか、迷惑メールなどで削除されていないか、いま一度確認をお願いいたします。

さてさて、予告どおり、本日発売のファミ通さんに「ファンタシースターポータブル2」の記事が掲載されています。
今回は体験版の続きが気になるストーリーモードの第2章、第3章の紹介と、新システムの「緊急ミッション」、バトルミッションの新ルールの紹介、さらに、ファミ通コラボ武器「鉄壁のファミ通」も紹介されています!
すでに紹介した、熱帯雨林フィールドや、ビジフォンについても紹介されていますよ。

是非、買ってきたファミ通をご覧になりながら見てくださいね。

●ストーリーモードについて
体験版に入っている1章で、かなり引き込まれた皆さん!
続きの気になる、2章からはこんな話しになっています。
(ネタバレが嫌いな方はこの後を飛ばしてくださいね。)

●2章『黒衣の破壊者』
2章では、前作プレイヤーにはお馴染みの二人が登場します。
クラウチの依頼で、モトゥブの「クロウドッグ地方」に降り立ったプレイヤーとエミリアの前に現れたのは、夫婦の傭兵、トニオとリィナ。
二人はフリーの傭兵として、文化保護地区の見回りにこの地に来たのです。

ちなみに、トニオがなぜガーディアンズを辞めたかの経緯は、シティのサブイベントで語られるので、見逃さないでくださいね。

そう、この地区はカーシュ族の集落があるために、文化保護地区として、必要以上に人が入るのを制限されている区域なのです。

奥地を目指す目的が一致した4人はパーティーとなります。
フィールド上には、カーシュ族の罠が点々と・・・。
ゴーグルを駆使し、カーシュ族の残した目印を見つけ、正しい道を進んでいかねばなりません。
(今作ではゴーグルと言うアイテムは存在せず、主観視点にする事で自動的にゴーグルの機能も果たすようになります。)

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-2syo01

カーシュ族の罠にかかると、大きなペナルティを受けてしまいます。

今回のストーリーミッションには、このように様々なギミックが存在します。
これらを考えて、時にはアクションを駆使して潜り抜けていくのが「ファンタシースターポータブル2」のストーリーミッションの醍醐味。
フリーミッションとは違う、一人プレイの楽しさも、是非堪能してみてくださいね。

そして、罠を潜り抜けた奥で、1人の少年がパーティの前に立ちふさがります。
そう、ユート初登場です!

ユートはある誤解から、敵として登場します。
その強さは鬼神のごとく。
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-2syo02

T隊長や、のっち、あらゆる人に「おいこれ強す」と言わしめた実力の持ち主なのです!!
ただ、攻撃にはクセがあるので、上手く見抜いて倒すのが、通です。

ユートを退けてもまだまだ終わりません。

トニオとリィナはユートの介抱のために一旦パーティーを抜けます。
二人になったパーティーは途端に厳しくなりますよ!!

その先に待ち受けるのは?
自分の目で確かめてくださいね。


2章はかなり手ごわいです!覚悟してくださいね!

●3章『造られた「希望」』
3章では、亜空間研究を担っている「インヘルト社」が登場します。
逃げ出した原生生物、暴走したマシナリー。
なんらかの陰謀が動いていそうですが・・・どうなんでしょう?

さらに、新キャラクターが登場します。
亜空間研究のパイオニアである、「インヘルト社」の代表である「ナツメ・シュウ」です。
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-3syo

温厚で、グラールの未来を願うその人柄に多くの企業が出資を惜しみません。
「リトルウィング」の親会社である、「スカイクラッド社」も、多額の出資をしているのです。

さて、この老人、味方なんでしょうか・・・?

●緊急ミッションについて
さて、ミッションの新システム、緊急ミッションです。
マルチモードや、インターネットマルチモードではミッションをプレイしていると、「緊急ミッション」と言うカテゴリがミッションカウンターに現れることがあります。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-kinkyu01
ランダムでの発生になり、他のミッションを受けてしまうと消えてしまいますので、発生したら必ず受けるようにしましょう。

「PSU イルミナスの野望」を経験されている方は、「レアミッション」を想像していただければわかりやすいかと思います。

PSOフィールドは、ストーリーミッション以外では、この緊急ミッションで登場します。
さらに、PSUなどであった、「侵食浄化ミッション」なども緊急ミッションとして登場します。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-enka
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-hyoga
フォトンイレイザー、フォトンリフレクターでの遊びは、一味違った面白さがありますよ。

緊急ミッションではドロップ率が大幅にアップしますので、アイテムを狙うのも目的の一つとなります。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-kinkyu02

●バトルミッションについて
体験版では、バトルミッションは一つでしたが、製品版では、初めから2つのミッションが選択できるようになっています。
一つは、「カタパルトジャンプ」。残りの1つが今回紹介する「炎のメセタ拾い」です。
バトルランクを上げていくことで、「電撃デスマッチ」をはじめ、他のミッションが選択できるようになります。

●炎のメセタ拾い
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-meseta
炎侵食のフィールドでカタパルトを駆使しながら、メセタを可能な限り多く集めるミッションです。
敵プレイヤーに倒されるとメセタを奪われてしまいますので、逃げるか、戦うかが重要になります。
メセタはコンテナや草むらなどに隠されていて、ダメージトラップ地帯の中にあることも! 

●電撃デスマッチ
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-dengeki
壁に囲まれたフィールド内でのバトルロイヤル形式のミッションです。
たまにはガチで戦うミッションと言うのもなかなか楽しいのではないでしょうか?

●ファミ通コラボアイテム発表!
数々のコラボを行っている「ファンタシースターポータブル2」ですが、恒例となっている、
ゲーム雑誌の各誌とのコラボももちろん忘れていません。

ファミ通さんとのコラボアイテムは「鉄壁のファミ通」。
ガード時には、「ファミ通」と言うロゴが浮かび上がります。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-famitu01

さらにジャストガード時にはでかでかと「ファミ通」が表示されると言う、ファミ通ファンにはもってこいのアイテムです。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-famitu02

今回の雑誌コラボでは、雑誌の形をしているアイテムだけでなく、オリジナルデザインのアイテムなども制作していますので、各誌の発表を楽しみにしていてくださいね!

発売まで、いよいよあと2週間となりました。
配布開始からやっている方の体験版プレイ時間が恐ろしい事になっていたりするようですが、製品版では、ミッションだけでも、その20倍以上遊べる中身が詰まっています。

マルチモードや、インターネットマルチモードをプレイする仲間は揃っていますか?
まだ揃っていない方は、今からでも遅くないので、友達にどんどん勧めてみて下さいね!!


ではまた次回!!
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

楽しみにしすぎて、震えが止まらねー!

((((゜д゜;))))

2 ■無題

PSOフィールドは緊急ミッションとの事ですが
緊急ミッション以外で仲間と気軽にPSOフィールドに行く事は出来ないのでしょうか?
PSOフィールドはとても楽しみにしていたので凄く気になります

3 ■無題

また当選しなかった・・・
もう製品版まであきらめます。


そろそろ体験版→製品版の引継ぎはどうなるのか教えていただけるとうれしいですね。

共通倉庫などの前作とはことなるシステムなの
で、どう引き継ぐのかまったく理解できません・・・

4 ■無題

ソニチさんのお陰で毎日いろいろな方とプレイできてもう幸せです!

フォトンイレイザーって確かPSZでマザートリニティが天罰の事をそう呼んでいたので、天罰かなぁ・・・

5 ■無題

面白そうですね^^
早くほしいです!w
後二週間かな?
たぶん二週間ですねー

6 ■あれれ・・・・

あれ・・・きて・・・ないですね・・・ハイ・・・

7 ■侵食か~

SEEDって、まだ飛来するんですね~。
そこら辺はPSUのEP3で全部片付いたと思ってたんですが。

……ん?
フォトン〇〇とつく対侵食装備って、ガーディアンズが開発元でしたよね?
技術を公開したのかな?

8 ■とりあえず

ナツメ氏の声優さん気になるw
好きな声優さんの予感・・・!
ほんと誰だろw

9 ■20倍ですか!!??

えっと今100時間だから…単純計算で…
ちょっ!?2000時間ッスか
そんなに遊んだゲームは今までにPSOしかないッスよ!
あっこれをPSOの続編と思えばありえますね
楽しみにして地獄の2週間耐えますよ(>_<)
バトル早く色々したいですランク今BなんですけどSまでやらないと全部のミッションいけないのでしょうか?大変だなぁ…
緊急ミッション!これはもうやりこみまくりですね☆

10 ■無題

ついにあと2週間になりましたね
とても楽しみです
待ちに待ったPSOステージでしたが緊急ミッションでしかできないのが残念です…
いつでも出来るようになりませんか?

11 ■無題

製品版物凄い期待しちゃいますо(ж>▽<)y ☆

12 ■無題

緊急ミッションいいですね。ヾ(@°▽°@)ノ
緊急ミッションでしか手に入らない武器や防具・
アイテムなどあるんですか?・・・あったらいいな・・・何となく(・∀・)ファミ通コラボいいですねヾ(@°▽°@)ノガード時にファミ通ってロゴがでるんですね。ハゥ~使いたいな( ̄▽+ ̄*)
後二週間・・短いようで長いでし。色々出てきてワクワクが止まりません・・自分は、バトルがかなり苦手だったので・・色々なバトルがある見たいなんで一つでも得意なものが出るといいな~(バトルも配信あるんですか??)

13 ■だんだん情報が出てきてますね!

コラボ企画や、ゲーム内情報がどんどん出てきててますます発売日が待ち遠しくなりますねw

今のうちにチャットにも慣れておいて皆さんと遊びにいけることを楽しみにしています(・ω・)/

14 ■無題

樹氷エリアが出てくるとは驚きでした。
侵食エリアもあるんですね
後は真夏の海岸エリアさえあれば
完璧なんですが

ところでインヘルトという言葉
かなり意味深ですね・・・・・・・・・・。

15 ■プレイ時間とか

★の数が凄い緊急ミッション…
そしてレア率も・・・その分高い!?

うーん、これは中々に手ごわそうなミッション。
じっくり行きたいですね。

でも、普通にPSOミッションは行きたい時もあったり?
その辺りのバランスも計算されてるのかな?

16 ■亡き英雄

新キャラクター:シュウ・ナツメ氏登場ですか。
白髪の凛々しい顔立ちの老人と見ると、PSOEp2で姿を現したヒースクリフ・フロウウェンを思い浮かべますね。
果たして彼は悲劇の英雄なのか、送り込まれた刺客なのか、それとも…

17 ■無題

炎のメセタ拾いって、まるでどこかのバラエティ番組の企画みたいで面白そうですね。
それにしても、ナツメ代表、何気に某ガーディ○ンズの前総裁に似ている気がしますな…。

18 ■無題

レアミっぽいの待ってた!前作でも欲しかったな。
PSUでレアミ引いた時の嬉しさときたら。
それが味わえるのね。

19 ■第・・・章

2章3章すごく楽しみです><
ストーリーがすごい気になります!

緊急ミッション難しそうですが
ドロップ率300% !?
いつレアがでるかわからないワクワク感が
やばいでしょうね~
製品版まで後13日体験版進めるぞ~

20 ■無題

PSPo2でステージとして出る森の遥か上空にはパイオニア2が浮いているのでしょうか?

21 ■みょみょみょみょ

ちょ、侵食浄化ミッションっスか。
勘弁して欲しいなあれ苦手なんだよな、とか思いつつ、フォトンイレイザーにwktkが止まらない。
フォーレンの最強武器でしたっけ?(違
マシンガン辺りに、あんな光線と音を出す武器がないかなーとか思ってたんですよね。
現物来るとは。恐るべし。

1章をプレイして感じたことですが、話の長さの割りに、選択肢かなり多いですよね。
おかげで、RPGの無言系主人公に多かった空気感・疎外感が薄い上、ある程度プレイヤーが思うPCの個性に合わせた発言が出来るのは、素敵だと思いますね。
2章以降も楽しみです。

22 ■質問があります

今の時点で、可能だと思い複数キャラを作ってる方も居るかと思います。

体験版のデータを2つ用意し(2キャラづつ)製品版(1つのデータ)へ持ち込む事は出来るのでしょうか?

23 ■うひゃ~~

楽しみだー!
早くやりたいw

ところで、PSOフィールドは
いつでも行けるわけではない
ようですね(x_x;)

ダウンロードミッションで配信する
などどうにかなりませんか?(><;)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」