2009-10-24 17:00:19

九州ゲームショウ&新コラボ発表!

テーマ:プロデューサー酒井
ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井です。パー

本日10月24日、明日25日と福岡ベスト電器さんで「九州ゲームショウ2009」が開催されています。
(本日はもう終わってしまってますねあせる
酒井も飛行機のチケットとって行こうかと思ったんですが、残念ながらいけませんでした・・・。
福岡、行ったことないので行きたかったんですけどねえ汗

本日プレイされた方の中には気づいた方がいるかもしれませんが、
実は福岡体験会でプレイできるのは、TGS版ではなく11月1日より配布される「ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版」です。

キャラクタークリエイトこそできませんが、(それだけで30分かかっちゃうと困るので)福岡の方は一足先に体験版がプレイできちゃうって事ですね。

プレイしていただいた方には、TGSで配っていた、ファンタコラボストラップ(ユートグレープバージョン)をプレゼントいたします。

TGSではプレイできなかったフィールドもプレイできますので、
お近くの方は、明日お時間がありましたら、是非超進化を体験しに行ってみてください!

■九州ゲームショウ2009
日時:2009年10月24日、25日 10:00~17:00
場所:ベスト電器福岡本店 11Fベストホール
http://www.bestdenki.ne.jp/fukuoka_gameshow2009


しかし、来週の今頃は、体験版の配信を控えて超ドキドキしてそうです・・・。
体験版配信まであと一週間!皆さんもう少しですよ!


って、今日これで終わりなのか!?
なんてことはありません。

九州つながりでネタを一つ。
「ファンタシースターポータブル2」を我々と一緒に開発している「アルファ・システム」さんは九州は熊本県にあります。

実は、シティの中のショップスペースには、他とちょっと感じの違う、こんな施設があります。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sayo001


これは・・・グラール教団の施設ではないですね?

施設の名前は「祈祷師 小夜ちゃん」・・・。
巫女さんの名前は…「結城 小夜」!?


なんとこんなところにもコラボが隠されていたのでした。

「ファンタシースターポータブル2」を一緒に開発しているアルファ・システムさんのシューティング「式神の城」シリーズの登場人物です。

声は、式神の城IIIで「結城 小夜」を担当された川澄綾子さん。

今回はコラボを沢山行うと言う事で、アルファ・システムさんのコンテンツとも何かコラボができないかと考えていたところ、この新システムに上手くハマるキャラと言う事で小夜ちゃんが選ばれ、このコラボが実現できました。

ここで、小夜ちゃんが何をするかと言うと、「祈祷」です。

メセタを奉納し、祈祷を受ける事で様々な効果を得る事ができます。
先日お話しした、レアドロップ率上昇もこちらの効果の一つです。

マルチモードやインターネットマルチモードの時はリーダーのみが祈祷を受けられ、
その効果はパーティーメンバー全員が受ける事ができます。

奉納金額は4種類。
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sayo002

金額によって、結果が少し変わるかも・・・?
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sayo003

ちなみに、スペシャル体験版では「祈祷師 小夜ちゃん」は残念ながら開店準備中で使えません。効果は本編でのお楽しみ!

祈祷の効果は1ミッションのみとなります。
さて、あなたはいくら奉納してみますか?

来週も体験版インターネットマルチモード抽選の詳細など、新たな情報が盛りだくさんですから、お楽しみに!

では、また次回!
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

式神の城とコラボなんて凄い!
式神の城はゲームセンターに通ってずっと
プレイしてました(キャラは小夜使ってましたw)
ゲーム画面の小夜凄く可愛いですね~
こうなると小夜やふみこの服は期待していいんですかね?w
しかしここにきてまだこんなサプライズがあるなんて
ファンタシースターポータブル2恐ろしい子・・・!

2 ■無題

体験会行ってきました~
酒井さんを見れなかったのが残念でしたが
体験版を一足早くプレイできたので収穫アリでした!
あれ体験版だったんですねぇw
かなり期待が出来る作品だという事を実感できました
発売日が楽しみで仕方ないです!
あと、超進化ガイドブックも数冊貰ってきたので
友人たちに郵送で送りつけてやりますwww

3 ■お疲れ様です

今日朝からさっそくプレイしました
3順目でやれたので(笑)ユートストラッップもしっかり頂きました
一緒にやった方良かったらアメブロにメッセージでも下さい(^^)
明日酒井さん来るんですか?明日は友達を連れて行きますよ
体験版仕用なのは気づきました(><)
色々調べて何ができて何ができないか結構わかりました!体験版が物凄く楽しみです
メセタがっつり使いますね体験版でしっかり貯めておかないと

4 ■あと一週間…っ!

カウントダウン開始ですね!
待ち遠しいなぁw
この一週間が長いに違いない!

5 ■酒井さんこんにちは☆

ついに親から許可をもらい、今日AmazonさんでPSPo2予約しました!!
1週間後には体験版が配布されるということで わくわくが止まりません♪

式神の城は知らないのですが、小夜ちゃんかわいいですね(*´∀`*)
その巫女服(パーツ)も着れたら嬉しいです。
祈祷でいろいろな効果を得られるとは・・・
おもしろいシステムですね!

6 ■無題

巫女さん!小夜ちゃん! ヒャッハー!
これはまた嬉しいコラボをありがとうございます!
福岡は行きたかったなぁ… 九州住民がうらやましい

ところで前々から思っていたのですが、ブレイバーというタイプは
他の3タイプの利点を兼ね備えているといだけなのでしょうか?
だとしたらあまりに器用貧乏な…
何か他の3職業にはないものがあったりするんでしょうか、それがとても気になります

7 ■早くこいこい体験版

レアドロをプレイヤーに任意で
選択できるのは、素晴らしい!!
使い道がなくなるメセタを色々な所に絡ませるとは、素晴らしい!! 巫女さんは素晴らしい!?

最近のソフトに減った、自由度と遊び心がある、PSPo2は「これ面白す」確実かと!!

あ、新巫女服ありま・・・すよね?

8 ■おもしろす~

今日行きましたよー。
体験版も遊んできました。

緊急回避やガードなど新要素を体験することができたのでよかったです!

これは体験版もたのしみですねぇ^_^

9 ■無題

おいこれヤバす(いい意味で

某世界的人気アクションゲームを
本気でぬかす気で来ましたかw

10 ■無題

おみくじきたわぁ
(n'∀')η*・゜

11 ■無題

本日の九州ゲームショウ参加させていただきました!!
PSP2のブースが一番混雑してました(笑)
シティがかなり細かいところまで作りこまれていて感動しました!!

12 ■初お触り

九州ゲームショウでプレイしてきました!!
短時間のプレイでしたけど、体験版DL・製品版の発売がより待ち遠しくなりました。
発売楽しみに待っています!!

13 ■無題

Q.巫女さん衣装も着れますか?

九州の人が羨ましい。。。(/_;)

14 ■無題

是非とも小夜ちゃんの衣装をください

15 ■無題

あまり勝ち召せたの使い道が出来てうれしい。
でも祈祷よりもこの巫女装束欲しいです。

16 ■無題

その服もきられる服にありそうですね。
教団のよりシンプルですね。

そういえば最初から手に入れることができる服はどのくらいなのでしょうか。
できれば早いうちにキャラクターのイメージをつくりたいので、キャラクターをつくるときからきせられるものが色とりどりだと、イメージしやすいのですが。
あと販売しているものも試着することはできるのでしょうか。

17 ■無題

体験会いいですねー。
みんなより一足先にプレイとは!!
このあと一週間というのがとても長く感じるんですよね・・・

18 ■PSPo2

11月9日に学校帰りにファンタシースターポータブルのベスト版を買って体験版を絶対ゲットしてやる!!
おもしろいゲームにしてくださいね。期待しています。

19 ■無題

式神の城は知らないのですが、小夜ちゃんの服いいですね!
自分のキャラに是非着せたいです(*^▽^*)
あと侍みたいな服とか、シンプルな和服とか、もっと日本刀みたいな武器があれば自分的には言うこと無しですね(≡^∇^≡)

20 ■式城とのコラボ

式城も良いですけど、ガンパレキャラなんかも欲しい所ですね(笑)
小夜ちゃんは人工の人類決戦存在。
決戦存在繋がりで、あっちゃんなんかもって事で。

……って、そこまで制作してる時間なんか無いですよね、すみません。

21 ■ゲームショウとは全く関係ないけど

福岡なんて行けません。おとなしく体験版を待ってます。
今更ですが、データインストールができるらしいですね。果たして、どれだけローディングを減らしてくれるのでしょうか?PSOでDCやGCの光学ドライブを使い潰し、前作でもロードがいつもより長くなる度、戦々恐々としていた身には、とても興味があります。

22 ■九州ゲームショウ!

福岡はいいところですのでいつか是非是非きてくださいっ!!

ところで、九州ゲームショウ行ってきました!
TGSでは『多脚兵器破壊指令』しか遊べなかったので
今回は『草原の支配者』を堪能させていただきました。
「おいこれ強す…」という感想が頭に浮かびましたよ…。

今からスペシャル体験版が楽しみでなりません!!

23 ■無題

奇々怪界キター

24 ■ktkr

熊本からきますた

小夜さまきた!これで勝つる(←誰に?
あるふぁさんに関してはGPMからのファンデス。
・・・っは!小夜さまが出るって事は、GPMのキャラor武器もでる・・・わけないか・・・・・過度な期待は危険だ
兎に角、自分の好きなシリーズがコラボするのはやっぱりうれしいですね。
発売日まで期待してまってます!!

25 ■先行体験会楽しかったです!

閉場までいっぱい楽しめました。
最後まで親切に応対してくださってとても嬉しかったです♪
戦闘がとても楽しくてあっというまの一日でした。
お疲れ様でした&ありがとうございました!

本日早速PSP本体購入しに行きました。
PSPoで操作に慣れておこうとおもいます(^ワ^。
体験版配布も期待しています♪

26 ■無題

これは女キャラを作って巫女服を着るしかないな…

27 ■小夜ちゃん登場

ぶっ(吹き出した
予想外でした。
式神好きなので嬉しい!
小夜ちゃん、なんだか随分と愛想が良くなってる気がします。

28 ■楽しみだ!!

今回もかなりきたいできますね!!ネットワークモードがどんな感じかたのしみです。絶対買いマス!!
PCのほうのPSUもこの仕様にしてほしぃ・・・
前作との連動とかはあるんでしょうか?

29 ■無題

キャラクターランダム応援バナーなんですが
エミリア、ユート、ルミア、クラウチの4人しか
出てこないみたいなんですが最近公開された
キャラが出る様にならないのでしょーか?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」