2009-09-25 00:29:38

TGSのステージは2日とも必見!

テーマ:プロデューサー酒井
ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2なぜか目が冴えちゃって昨日2時間しか寝られなかった「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井です。

いろいろと心配な事が多くて…小心者です。



TGSの1日目が終了しました。

本日は、ビジネスデーと言う事もあって、「ファンタシースターポータブル2」のブースも比較的ゆったりとプレイをしていただけました。

協力ミッションをプレイしていて、ボスの「レオル・バディア」を倒せた確率は5分5分くらいだったとか。
「ディ・ラガン」の方がむしろ勝てない人が多かった、と言う話も聞きました。

「全部の戦闘タイプでやってみたい!」とか「草原の支配者をやりたい!」と何度もプレイしていただける方も多かったです。

皆さん戦闘の変化については、短い時間ではありますが、しっかり感じていただけたようです。


対戦ミッションの方もなかなか好評のようです。
エナジーポールを取ったり取られたり、相手プレイヤーを倒したりでなかなか白熱した戦いが繰り広げられていましたよ。

また、本日はステージをやらせていただきました。
色々と初出しの情報なんかも出してしまいましたが…これは、27日(日)のステージでも見せますので、楽しみに取っておきましょう!


ラピ子からの報告にもありましたが、TGSの一般日26日(土)、27日(日)には「ファンタシースターポータブル2」のステージがそれぞれ1回ずつあります。

26日(土)は「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」の公開収録ですね。
オドロキのスペシャルゲストやサプライズな発表に注目です!

ドラゴンサカーイには、全然注目しなくていいと思います。

27日(日)は24日(木)にやったステージとほぼ同じ内容になります。
実はここで使っているVTRは、このステージのためだけに酒井が編集したものです。

26日(土)に使われる映像とは違うものになっていて、初出し情報も沢山ですよ!
新○○○○○とか、新○○とか、新○○○○。○○とか…。
うう、今は言えない!

この映像はどこにも公開する予定はありませんので、ステージを見た方だけのお楽しみです。

新情報が欲しい!と言う方は、是非こちらもチェックしてくださいね!

ちょっとだけ見たいって?
んじゃちょっとだけ。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-rapiko

ん?この人どっかで…
続きは会場で!


また、どちらのステージでも初公開となるフィールドでの(ラピ子がしゃべったけど怒)
マルチプレイを行う予定です。
26日(土)と27日(日)では、パーティーメンバーが変わりますので、どんな事になるやら…。
特に26日のパーティーメンバーは必見ですよ!

ステージでしか見られない、あの懐かしいボスの生まれ変わった姿を、是非観てください。
コイツも超進化したのか、とっても強くなっているんです。

今日のステージでも、思った以上にボスに苦戦してしまいました。
ステージ用と言う事で結構プレイヤー側のレベルをあげていたんですが、なのにあの強さ!

T隊長じゃないですが、もう少しで「おいこれ強す…」と言うところでした。

と言う事で、2日とも充実の内容でお送りする「ファンタシースターポータブル2」ステージ!
もし両日来れる方は、是非2日とも見て行って下さいね!


さ、明日に備えて早めに寝ま~す。
ってもう12時過ぎてんじゃん!!しょぼん


ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

うわぁ・・・斬りたい。そのヘンテコなの(>_<)
斬ってもよろしいですか?

体験版はないの~?はやく欲しいです!!!

12 ■ラピ子・・・

やっぱりラピ子は量産型だったんじゃ・・・。
酒井Pは先日のラピ子に少々お怒りのご様子。
こりゃあ次にブログを更新するラピ子はVer.4.12くらいでしょうね。
あーあ、合唱。(何

肝心の試遊は体験版待ちです。(´・ω・)
只の的だったディ・ラガンの進化っぷりにちょっと期待。
火力が極端なまでに高くなりましたーというオチじゃない事を祈ります。
・・・というか、今回も出ますよね?体験版。
12月までお預けの放置プレイは勘弁して下さい、切実に。

11 ■きになる

早くやりたいです、楽しみで発売がまちどうしいです、ファンタシースターポータブルは自分の中では凄くお気に入りのゲームなので、凄く期待しております

10 ■TGSいいですね~

残念ながらいけないです(Ω△Ω)
体験したかった・・・。

TGSで体験できるミッションが体験版になる、
ということはありませんか・・・?
十月中には体験版ができたら
とてもとても嬉しいのですが・・・。

はやく!!はやく!!

9 ■無題

いいね、あのボス。

できれば天罰ガンとカノンの衝撃波を再現してほしいな~

8 ■TGS

TGS行きたいです!
ですが、行けないので終了後の情報を楽しみにしています。^^

そういえば、『東京ゲームショウ2009 PSPトレーラー集Vol.5』の映像見ましたよ!
もしかして、初ボイス入り映像じゃないですか?
バトルシステムだけでなくストーリーもかなり期待ですね!^^
エピソード3から3年後…12月が待ち遠しいです!

7 ■これはもしかして

ドラゴンサカーイもゲーム内に登場するって事ですね?

ミッション名「部下を引き戻せ」
依頼者:ドラゴンサカーイ
依頼内容:逃げた部下「ラピ子」を一緒に探しに行って欲しい。

ですね!?
てか、これはマジで実装して欲しいw
ドラゴンサカーイと冒険してみてーw

6 ■ラピ子!!!

これは狩れということですねわかります。
しかし3匹?
PSZEROのラッピーだと妙に浮いてますね(笑)
着ぐるみ設定だったりするんでしょうか?

まさか中身はガルス博士とかいうオチじゃ…無いですよねw

5 ■無題

「ラピ子からドロップ」という僕らの夢が叶いそうで安心しましたw

4 ■あらら

今回も新ネタありがとうございます
明日も仕事頑張ってください(笑)

ラッピーが変わってるw

3 ■無題

あれ、ラピ子さんが写ってる・・・。
しかも3体・・・。

ジャンプコラボでTo LOVEるを書いていらっしゃる先生もコスチュームをデザインされてると聞いて、キャスト男からほかの女キャラに乗り換えるべきかと思った今日この頃。

2 ■待てない!

もー!やりたくて
しょうがないです(>_<)

12月まで待てないっす~笑

1 ■無題

Σら、ラピ子バージョン!?

いずれは狩りたいと言う要望の結晶ですね♪何をドロップするのか楽しみ(≧∇≦)

コメント投稿

AD

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。