最強コラボその2:ファンタコラボ発表!! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

最強コラボその2:ファンタコラボ発表!!

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2
ぷはー。DASH!
あーうまかったにひひ

焼き鳥大好き
「ファンタシースターポータブル2」
プロデューサーの酒井です。パー

今日の「ファンタシースターポータブル2」公式サイトの更新、たっぷりでしたね!

ニコニコ動画の「ファンタシースターポータブル2ちゃんねる」のアクセスもどんどんあがっています!
もっともっと皆さん広めてください~!!

皆さんお待ちかね?の「Fun! Fan!ファンタシースターポータブル2」の第2回は、もうちょっと時間がかかりそうです、申し訳ありません。
TGSより前には更新しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

さて、
本日コカ・コーラさんの「ファンタ」とのコラボレーションを発表させていただきました。


実は酒井は「ファンタシースターZERO」の頃から、「ファンタ」とコラボできたらなあ、と思っていました。
「ファンタシースターZERO」では残念ながらできなかったのですが、今回は、コラボも超進化!と言う事で、ラピ子と話し合った時に浮かんだのは、やはり「ファンタ」でした。

ゲーム業界に近い業界とのコラボももちろんですが、より一般性を高めると言う事で言えば、むしろ遠い業界とのコラボをする事で、多くの人に興味を持っていただける機会が増やせると思ったわけです。

なぜ「ファンタ」なのかって?
だって、「ファンタ」「ファンタシースター」って、よく似てるじゃないですか!

ダジャレかよ!と思ったあなた…いや、確かにダジャレでもあるんですが。
だけど、ファンタのとっても面白いCMなんかを見ていると、そんなダジャレなんかも許容していただけるような面白さのわかる方たちなのではないかな、って思っていました。

若い世代に人気の「ファンタ」と、やっぱり若い世代がメインターゲットになる「ファンタシースターポータブル」
みんなで宇宙を冒険して、その疲れた喉をファンタで潤す…二つがコラボすることで、そんな光景を、もっともっと現実に起こしてみたいなあ、と思ったのです。

だからこそ、コラボについてラピ子と話をした時、まず「ファンタ」とコラボしよう!と話しました。
幸いラピ子も関連各部署の方も乗ってくれて、色々な苦労の末、「ファンタ」とコラボすることが決まったことは、本当に幸運だったと思いますし、嬉しいことです。
このために色々と動いてくださった方々、そして今回のコラボを承諾してくださったコカ・コーラさんには本当に感謝です。

「ファンタ」はゲームとコラボした事はない、と言う事で、ファンタシースターが初コラボ!
これもとっても光栄な事です。


今回は、ゲーム内でもコラボを行い、色々と資料などをご協力いただき、アイテムとして「歴代のファンタ缶」などを制作しています。
こちらのほうはコラボミッションなどで登場してくるので、楽しみにしててくださいね。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fanta

それぞれの年代ごとに、懐かしい「ファンタ」ってあるんですよね。

酒井の場合は、左から2番目の250mlのオレンジなどの時代が一番親しんでいた頃でしたね。
逆に、左端の一番昔の「ファンタ」は全然わからなかったりします。

皆さんの思い出の「ファンタ」はあるでしょうか?
ゲーム内のマイルームで集めたファンタ缶を並べてそんな会話もできたら楽しいですよね。

また、「ファンタ」公式サイトでは、武器アイテムのパスワードをゲットできるキャンペーンも開催予定です。
詳しい情報などは、またおいおい発表していきたいと思います。

これをきっかけにして、さらに多くの方が「ファンタシースター」に興味を持ってくださる人がいたら嬉しいですね。


来週開催のTGSでも、「ファンタ」とのコラボブースになっています。

そして、プレイした方へのプレゼントが…「ファンタコラボストラップ」です。

全体の写真は発表ページでわかるのですが、ついている缶のデザインがちょっと小さくて見づらいのでこっちに張りますね。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fanta1
エミリアオレンジ
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fanta2
ユートグレープ

どうです?すごくいい感じでしょ?
残念ながら実際にこういう缶が発売される訳ではないんですが、そんな日を夢見て作らせていただいたものです。

TGSのお土産ってもらったその場はいいんですが、TGSが終わると置き場所に困ってしまうようなものも結構ありますよね。

今回のストラップは、そんな心配ないです。
携帯なんかにつけても、結構オシャレに見えちゃいます。

ここでしかもらう事のできないコラボストラップ、是非ゲットしてください!

TGSでのお土産は実はもう一つ。
「ファンタシースターポータブル2 超進化ガイドブック」!


$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-book

公式サイトや、ブログで紹介してきている、「ファンタシースターポータブル2」の超進化をわかりやすくまとめた、16ページの小冊子です。
現状公開できるすべての情報が凝縮されているので、これをお友達に見せて、「一緒に買おう!」なんて言うにはもってこい。

サプライズ情報なんかも載ってるかも?
TGSで体験した超進化の復習にも使えます。是非是非もって帰って、みんなで回し読みしちゃってくださいね!


ジャンプ、ファンタと発表してきましたが、まだまだ、最強コラボを謳うからには、これだけでは終わりません!!
どんなコラボが登場するかもお楽しみに!!


ではまた次回!