2009-09-11 21:55:34

みんな!T隊長って呼んでね★

テーマ:シニアディレクター寺田
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sdemilia
みなさん、おはこんばんちわ!
ちわちわと言えば斎藤千和さんですね。

エミリアかわいいよエミリア、
シニアディレクターの寺田です。


酒井Pと、ラピ子とか言うキモい小動物が「もう一人ぐらいいないとブログが辛いっす」と足元にまとわりついてきたので、私も参加することになりました。

よろしくお願いします。


ちなみにこの絵はデザイナーの篠原君が描いてくれました。

私は「サクラ大戦シリーズ(知ってるよね!)」「ブレイザードライブ(知らないよね!)」など、どちらかというとストーリー性の強いタイトルをやることが多いのですが、今回もキャラクターとかストーリーの強化を、ということで参加させてもらうことになりました。

思い返せばPSOが生まれたころ、
当事ディアブ○やウルティマ○ンライン等のネットゲーが大好きだった
私としては、作っている人が超羨まかったのを覚えています。
あれから約10年の時を経て、まさか自分がPSシリーズに
関係することになるとは思ってもいませんでした。

ちなみに酒井Pとは私が入社してすぐに
ワールドアドバンスド大戦略でご一緒させてもらいまして、
入社当事から仲良くさせてもらってました。
俺の記憶が正しければ、頭は当事からああです。
別に超進化してしまってはいません。


そんなこんなで、
「キャラクターとストーリーを強化するぞ!」と
チームに参加したのですが、そこでまず思ったことはこれです!!



「あれ、別に俺、いらなくね?(笑)」


ストーリーやキャラを強化という話で来たものの、
酒井Pをはじめ、カーシュ族の生き残りである木村D(ニューマン)
アートディレクターの水野、そしてシナリオ担当の宇野と、
本当にスタッフ1人1人の「良いものをつくろう」という意識が強く、
正直私が入って強化というよりは、すでに強力だったといわざるを得ない状況でしたね。


まあ、そんな中でもなんとか
様々な「俺節」を入れたつもり(笑)ですので、
次回から様々バラしていこうかと思います。

「熱くて泣ける」
PSP2のストーリー超進化にご期待ください!






え?何かバラして欲しい?
しかたないなあ、じゃあ一つだけだよ。

【超ネタバレ発言・VOL1】
 OPムービー頭に出てくる
 女神的なヤツは、実は○○○○である。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

18 ■無題

えっ、実はラ○○○?
それともビ○○○?

17 ■ストーリー期待しています。

サクラ大戦は本当終盤熱い展開で
とても面白かったと思います。

●●●●はエミリアなんでしょうか
ラスボスとすると今までのダークファルス系では
ない神々しい敵になりそうです
(まさか大いなる光?)

それとプレイヤーもストーリーの中で
空気ではなく、活躍できる
ストーリーになってほしいです

サクラ大戦の大神さんの活躍ぶりを
作ってきた寺田先生ならできると思います

16 ■寺田s

寺ちゃんおはつノ
2ch脳をお持ちのようで!(はぁと
もっともっと重要なネタくださいまし♪
でわ次回更新もまっとります!

15 ■わかりましたぞ!

ズバリあの女神様的なお方は今は亡きダルガン元総裁ですね!!

14 ■最高にワロタ

笑みリア かわいいよ エミリア
泣きリア と 怒リアもほしいよ T隊長!!!!

実は○○○○である
1 エミリア
2 ラスボス
3 出番なし のどれかだな たぶん

13 ■これは

確実にスレみてますねはい
俺には分かります

12 ■T隊長ッ!

サクラ大戦もブレイザードライブもプレイしてますよ!
サクラにいたっては色んなイベントにも行ってましたから、その先でT隊長を目撃した事もあります。

随分と強力スタッフで開発されているんですね。
そりゃあ良いモノが出来る事でしょうね。
「熱い」事は良い事です。
ひたすら期待してますッ!

11 ■無題

T隊長よろですw
超ネタバレ発言パネェっすww
この調子でドンドン重要なネタバレ発言を(←オイw

10 ■木村D(ニューマン)に吹いたw

もちろんニューマン男ですよね?(*'-')

寺田さん…もといT隊長はストーリー強化のためですか…('∇')

でもいらないと思うくらいストーリが良かったって事ですよね!?
戦闘システム等も合わさって更に楽しみです(*'-')

まぁ…OPの冒頭に出てくる女神的な人とアノ子は何か関係あるんだろうなーと思ってますが…w

消されない程度にネタバレお願いしますね?('∇')

9 ■無題

>あずさん
まさか、ビビアン?(笑)

確かに超ネタバレな気が・・・・

8 ■>>1

『ツンデレ』ですね。わかります。

7 ■無題

僕もキモい小動物にまとわりつかれたいです^q^

6 ■無題

ちょ・・・・・ラピ子さんかわいそうじゃないですか!

キモいとか・・・・・

5 ■T隊長ヒドス

伏字は4文字ですか・・・ハハハ簡単ですね。
正解はズバリ『酒 井 智 史』でしょう!
当ててしまってすみません><

ラピ子かわゆす。

4 ■無題

主題歌のツインボーカル…
「エミリア」 「大いなる光」

(゚Д゚)ハッ!

3 ■無題

エルノアですね!

2 ■無題

そこまで言っちゃっていいんですか?

>女神的なヤツは、実は○○○○である。
伏字4文字っていったら、○○○○しかないようなw

1 ■無題

T隊長、こんな楽しそうな仕事しているあなたが羨ましいです!(^□^)
む!やはり、opの女神は何か重要人物!?でしたか。・・・誰だろう?

コメント投稿

AD

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。