テーマ:
おっにー☆
Phalaenoだよ☆

何か今回は予想外の飛び入り参加がいますよ?

gattiさん
TAKUYAくん
ナマゾーさん

まゆりん
ゆっきぃ
ロッカー()

…去年は僕の永遠の師匠、ヤマシンさんがいらっしゃいましたが、
今回は今回で凄いランキングになりそうだぜ…。

それじゃあ行ってみましょう!

――――――――――――――――――――――――――――

【10位】千石 撫子(せんごく なでこ)
C.V…花澤 香菜
【登場作品】化物語


明日の天気もきっとPhalae!

グッスマのフィギュア予約ゆゆうでした^^b

「お兄ちゃんはもう大人だから、撫子の裸を見ていやらしい気持ちになったりしないんだよね?」
全国1000万人の大きなおっにー☆ちゃんはみんないやらしい気持ちになりました。ごめんなさい。
そもそも何で呪いを払うときの服装がスク水なんだよ誘ってるだろ絶対…。

「お兄さんは6年生なのに怖くないし、撫子のこと苛めないし・・・」
とか、完全に好きな子苛める小学生のアレですよね。
あの行動バカですよね。苛めを追い払ったほうが好感度上がるに決まってるのに。子供にはそう教えよう。うん。

ってか自分がもし暦の立場なら、「人は時速50kmのダンプカーに何回までなら轢かれても大丈夫なのか?」って実験に参加してもいいくらいです。

「ららちゃんいいな…こんなに優しいお兄さんが居て…あ、あの!お、おにいさんのこと、暦お兄ちゃんって…呼んでいいですか?」

こんな告白ありえねぇ、俺が受けたこと無いなんて、世界が狂ってるとしか、思えねぇ…。




【9位】サーニャ・V・リトヴャク(Sanya・Vladimirovna・Litvyak)
C.V…門脇 舞以
【登場作品】ストライクウィッチーズ


明日の天気もきっとPhalae!


初登場時は年齢13歳、途中で14歳になりました。2期では15歳になっているかもしれません。
誕生日が主人公の芳佳と同じで、1期ではそのエピソードもありましたね。

ピアノが得意。元々は音楽生でした。地味にこんなところでミーナ隊長と同じ。
使用武器はフリガーハマー。簡単に言うとロケットランチャーです。
連合軍第501統合戦闘航空団内でも1,2を争う程に線が細いのに、こんな大きな武器をもつとかなんか可愛いですね。
夜間哨戒任務が主なので、日中はいつも眠たそうにしてます。
そして朝に帰ってきたら寝ぼけてエイラの布団に高確率で潜り込みます。
そのときは服は脱いでいます。
俺のふところに潜り込んで来いよ。

1期第06話と、2期第06話がメインの話(厳密にはエイラメイン)なので、是非観てください。

同じ地方出身ということもあり、エイラと仲が良いです。
また、1期06話で芳佳、サーニャ、エイラとロッテを組んだことから、芳佳とも仲が良いです(しかし1期では呼び方は宮藤さんと言ったり芳佳ちゃんと言ったりと一貫していなかった)。

また、1期の特典Discである秘め事CDおよび、2期6話から推測するに、エーリカとも仲がいいみたいです。
その他のメンバーとは比較的疎遠です。
おっにー☆さんが友達になってあげてもええんやで…?
って言うか面倒見させてくださいよろしくお願いします(五体投地)

地味に2期ベースの小説のキャラ紹介のページで一人だけ笑ってるんだよ?
可愛いんだよ?2巻はサーニャが表紙なんだよ?

パッケージにサーニャが書いてたから&ねんどろいどが付いてたから、X箱版のゲーム購入余裕でした。
でもX箱持ってないよ☆彡

元々の出身が風呂よりもサウナがメインのところ出身なので、他のキャラに比べると全裸は少なめ。
2期06話ではサウナ後に湖で泳いでいたところをエーリカと全裸で話してましたね。
個人的にベストショットすぎるでしょう…。

最後に言いたいことは、

「小さな娘が大きなものを持つ萌え」は絶対にあると思います。

↓何故作ったし…w
「メイドイン俺」でサーニャのパンツを撮影するゲームを作ってみた




【8位】三千院 凪(さんぜんいん なぎ)
C.V…釘宮 理恵
【登場作品】ハヤテのごとく!


明日の天気もきっとPhalae!


おいハヤテ脱がすんなら俺を脱がせよ。
その上で脱がしてやんよ。

昨年第1位のナギお嬢様です。
何故この位置に来たかというと、「アニメやってないから」コレに尽きます。
地味に自分が書いた全ての記事の中で1番名前が出ている作品でもあります。

2007、2010年最萌トーナメント準優勝の超人気キャラでもあります。
最萌トーナメントにおいて、複数回決勝まで進んだキャラはナギお嬢様しかいないので、その人気が伺えるってものでしょう。

また、お嬢様お嬢様言ってますけど、原作では三千院家の遺産相続権を失っており、家賃収入で生活することを目論み、今の「ムラサキノヤカタ」にすんでいます。
…でも小説とアニメで三千院家の固定資産税を株式トレードでひねり出す話があったような…。
原作とは違うんですね。わかりました(原作でもWBSと株式市場があれば私がお金に困ることなど無いと言ってましたが)。

上記の遺産相続権とは、「ハヤテが持っている王玉を守り抜くこと」だったのですが、
同時に「王玉を破壊しないとハヤテの想い人であるアテネを守れない」というジレンマに陥り、悩んでいるところを、
「こんな石コロ一つでハヤテが苦しむなら…そんなもの(遺産)はいらないのだ!」
と言って、微笑を浮かべながらナギ自ら王玉を破壊します。

そしてその上で、
「ここから先の未来は…お前が守ってくれ」
と言います。

ここまで言われたら守らないわけにはいかないでしょう。
1巻の頃はただただ守られるだけの存在だったナギが、ここまで成長しました。
ちなみに母親のゆっきゅんはEカップらしいです。


その性徴成長…おっにー☆さんがゆっくり見守ってあげるよ^^



【7位】長門 有希(ながと ゆき)
C.V…茅原 美里
【登場作品】涼宮ハルヒの憂鬱、涼宮ハルヒの消失


明日の天気もきっとPhalae!

消失最高でした。
何が最高って消失長門が最高でした。
本気でもうずっとハルヒが消失してても問題ないくらい最高でした。
ってか消失って言ったら原作では↑の画像で一択でしょう!!

しかも舞台が西宮ということもあり、余計に思い出深い作品なんですよね…。
ハルヒのアニメ観てたら、「あ、ここあそこか」と思う場所もかなりあったりして…。


「エンドレスエイト」で世界を15498回もやり直した長門…。
常人であれば精神が崩壊していても仕方ないところです。逆に小さなバグが残っただけで済んだのも凄いと思います。
さすが俺の長門。

「消失」で自分がキョンの立場だったら世界を元に戻すか、それとも涼宮ハルヒ達が別の学校に通ってる世界のままで暮らすか…。
結構本気で悩んじゃうと思います。
ちなみに、友達に貸してもらって読んで以来6年間、未だに自分の中でこの答えは出ていません。

だって、悩むじゃん!当然じゃん!俺人間じゃん!長門好きじゃん!天使じゃん!だから余計悩むじゃん!!



【6位】平沢 唯(ひらさわ ゆい)

C.V…豊崎 愛生
【登場作品】けいおん!


明日の天気もきっとPhalae!

もうね、彼女は世界を愛で包みましたよ。
僕らに愛を届けてくれたサンタクロース唯ちゃん。

放課後ティータイムの縁の下の力持ちはムギちゃんで間違いないと思うんですが、放課後ティータイムを放課後ティータイムたらしめる理由ってのは唯のマイペースと思うんですよ。
メンバーは結局唯のマイペースに巻き込まれてるんだけど、その空気が好きなんでしょうね。

その何にでもマイペースだけど、でも結局最後は自分の力でやり遂げるってところに共感した人間は多いと思うんですよね。
これこそが青春、これこそが若さなんだと。

それに実はかなり友達想いなんですよ。
梓が寂しがってると思ってトンちゃんをプレゼントしたのも彼女の発案ですし。
その「想い」を再認識したからこそ、U&Iが生まれたわけですし(音楽準備室の件は自分の中ではなかった)

まぁでも、マラソン大会の途中で近所のおばあちゃんの家に行くのはさすがに無い。無いわ~。
何でこの娘ってアニメではあんなにおかしい娘なの?原作ではちょっと天然なだけじゃん。

実は基本スペックが作品内では2番目に高いのも魅力です。
何でもやったら出来てしまうってのは凄いですよね。

卒業後は一人暮らしを始めるようですが、その話もアニメではなく、漫画で観てみたかったものです。
案外一人暮らしも難なくこなしてしまうかもしれません。

その家にハーゲン○ッツ持って乗り込んで、朝から晩までごろごろしたい。人類共通の夢ですよね。



【5位】天使(立華 奏)(てんし (たちばな かなで))
C.V…花澤 香菜
【登場作品】Angel Beats!


明日の天気もきっとPhalae!

天使ちゃんマジ天使ー!
とどこかのトイレから聞こえてきそうですね(残された白い液)

本職は前に書いたとおり、ヴォルガノス専門のタイムアタッカーなんですが、100万人以上の男性の心の討伐も余裕でした^^b
双剣部門で活躍してる思いきや、第06話でなんかアルアロタスみたいなハンドソニック(Ver.4)持ってたので、ハンマーにもお熱の模様。


明日の天気もきっとPhalae!

さすがは天使ちゃん。片手で振り回してます。
コレは新武器「双槌」くるか?

あと麻婆豆腐親善大使。
敬意を評して画像はコレ。
あー「えっへん!」と胸を張っているところを後ろからおっぱいわしづかみにしたい!

自分に心臓を移植してくれた人(青春をくれた)にお礼を言うためにあの世界に残っていた天使ちゃん。
最終回での、「いのちをくれて、本当に…ありがとう。」で号泣したのは僕だけではないはず。

最後の最後、EDで天使ちゃんが初めて戦線メンバーと一緒に映り、そしてメンバーがどんどん消えていく…。
あぁ、これで終わりなんだな…と感じてさらに涙が…。
間違いなく今年を代表する作品だったと思います。

…俺だけの天使になってください。



【4位】ゆの
C.V…阿澄 佳奈
【登場作品】ひだまりスケッチ~ひだまりスケッチ☆☆☆


明日の天気もきっとPhalae!


みんなゆのをなめてる。
この娘本気で天使ですよ間違いないですよ。
もうなんて言うか、とにかく守ってあげたくなるんですよ。
妹にしたいキャラで個人的に1位かもしれないですよ本当に。

あと一人暮らし始めた頃はあんまり料理できなかったのに、2年生になったら逆になずなと乃莉が料理の味見と味付けのアドバイスを頼みに来るほど上達しているのも女の子らしいですよね。
毎日味噌汁作ってください。


明日の天気もきっとPhalae!

ごめんよゆのっち…許しておくれ…(号泣)
※本物のゆのっちはこんなこと絶対言いません

親友の宮子に美術の才能面でコンプレックスを感じながらもいつも一生懸命頑張る姿が本当に可愛いです。
1話1話の終わりに、毎回入浴シーンがあるのに、なんか健全でそれもまた可愛いです。
あと絶妙に音痴で、カナヅチをとんかちと言っちゃうところも可愛いです(本人もカナヅチ)。
乃莉と一緒に宮子となずなのお手洗いを待っているときに、先輩らしいことをしよう!として乃莉の手をぎゅっと握るとかいう意味不明な行動をするのも可愛いです。

俺この娘の紹介で何回可愛いって言ったよ…?ってほどに可愛いです。

俺の暗くてべとべとした心の中に、☆☆☆落ちちまった…。




【3位】伊波まひる(いなみ まひる)
C.V…藤田 咲
【登場作品】WORKING!!


明日の天気もきっとPhalae!

わんわん!さむわんわん!
もう全然なつかない犬っぽくて可愛すぎるよ!
あ、D.C.Ⅱでも見た目では「小鳥遊まひる 」が好きなんで^^
…まぁP.S.の追加キャラでしたが。
しかし何この名前?小鳥遊君と結婚したの??

WORKING!!始まりたての頃は、ネットでも原作を知らないアニメからの人間の
「何この暴力的すぎる女」みたいな書き込みあったけど、本当におバカさんでしたね^^
伊波ちゃんの魅力が分からなかったとか、本当におバカさんでしたね^^
人はここまで化けるんだよ!マジざまぁwwwww

原作でも伊波ちゃん回はエンディングが変わるとか豪華仕様。
あの回は今年見直したアニメの回でもTOP3には入ります。
やっぱりあの回は最高だぜ…。原作でも20回じゃきかないくらい読み直したもんな…。

何か地元三宮のロイホでワーキングフェアやってたので、どんな感じの料理だったかをちょっと撮ってきたので紹介。


明日の天気もきっとPhalae!


左が「Wagnaria特製プレート(1396円)」
右が「Wagnaria特製パフェ(525円)」ね。

ちなみに当たったコースターは、

杏子×2
小鳥遊×1
山田×1
相馬×1
八千代×1

伊波さん当たらなかったんだよ…。
ちなみに対面に写ってるのは友人で、目当てはぽぷら。
どうしてこうなった…。

自分らの悲劇を繰り返さないためにも、この日記を読んでくださってるみなさまの為に、同様のイベントでの正解の立ち回りを書いておきます。

重要なのは、「ランダムで配布」なところ。
つまり、目当てのものが欲しければ、目当てのキャラがかぶらない友人と協力して全種類分以上(ここでは7種類)頼めばよいのである。

つまり、正解はパフェを8人前頼むことだったのである。
ここで重要なのは、「一気に8人前頼むこと。」
こうすると一気に目当てのもの(ここではコースター)を持ってきてくれるはずなので、2種類以上の被りがあった場合は一応文句を言える。
バラバラに頼むと、被ってても文句言えないですからね。

つまりこういうことである↓

伊波「い、いらっしゃいませ(ひっ、お、男!?)」
Phalaeno「店員さん、早速注文お願いします。」
伊波「承りました。お、お殴りしても宜しいでしょうか?」
Phalaeno「よろしく頼む。だがその前にワグナリアパフェを8人前頼みます(かつてない笑顔)」
伊波「ご、ご注文承りました…。」
※一週間ほど通いつめる。
Phalaeno「伊波さん、いつものお願いするよ。」
伊波「わ、分かりました。…ところでPhalaenoくんは何で私に何回も殴られてるのに、わざわざ私に注文お願いするの…?」
※無言で立ち上がってゆっくりと抱きしめる
伊波「ふ、ふぇ?あ、あの…」
Phalaeno「壁を壊せるそのパンチでも、俺の伊波さんを愛する気持ちは壊せないからさ。」
伊波「あ…。」

こんな展開超希望。

ファレノのメロメロこうげき!いなみはメロメロになった!
※アカネのミルタンク並の効果を発揮



【2位】平沢 憂(ひらさわ うい)

C.V…米沢 円
【登場作品】けいおん!


明日の天気もきっとPhalae!



憂!俺だ!結婚してくれ!!
一言で言うと、自分の理想の女の子そのままです。
こんな娘と結婚することを本気で夢見ています。

やっぱりこの娘はお姉ちゃんと一緒が一番だと思うので、この画像を選びました。
後ろからさらに抱きしめて唯を押しつぶしたい。

だって姉想いで家事万能なんですよ?
あと白ビキニ。もうあの回はあれだけで神回でしたね。
あずにゃんなんて自分の中では2の次でした。

ちなみに、原作ではギター、アニメではギター&キーボードが演奏できます。
さすがけいおん!キャラ随一のスペックを持った娘だぜ!

唯達が卒業した後は、音楽室の給仕は彼女の担当になってます。
もうね。コレだけでね、女装してね、通う価値あるよね。
もうね。コレだけでね、教員免許取ってね、通勤する価値あるよね。

アニメでは音楽室準備室の工事と憂の熱でU&Iと言う曲が出来上がりましたが、原作では憂の発熱だけでした。
正直、個人的には音楽室準備室のくだりはいらなかったんで、憂にもっとスポット当ててほしかったです。

ってかね、スタッフ分かってないんですよ。
和と唯が幼馴染なので、勿論憂も和と幼馴染。この二人の絡みがね、いいんですよ。
「えへへー」って言いながら和に抱きつくところなんて何回読み直したか。

正直、こんな娘と結婚したら自分が働きに出て笑顔で癒されるのもいいですけど、
憂が働いて自分が主夫する方が稼ぎ大きい気がします。

もし君が帰ってきたらとびっき~りの笑顔で~抱きつくよ~♪^^



【1位】御坂 美琴(みさか みこと)

C.V…佐藤 利奈
【登場作品】とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録


明日の天気もきっとPhalae!


くそっ!後ろに回りこみたいけど回れねぇ…!
どうなってんだ・・・!

みんなの予想通りだよ!!
というわけで1位は御坂美琴。

「ラスト・トライアル」のとき、不覚にも生足を見せてしまった。
不覚。
僕以外の人間に美琴のおみ足を見せてしまうなんて…。
本当に不覚。切腹したい。

Fの2ndキャラは「御坂美琴」にします。
ゆっきぃの「国広一」と一緒に暴れてやるぜ!!

学園都市第3位の実力を誇る、ビリデレさん。
第3位と言っても実際に「勝てない」と思ったことがあるのは第1位の一歩通行さんにだけ。
第2位の垣根帝督と戦ってたら多分負けてると思います。

自分は美琴が第3位である理由の一つに、「能力の有用性(デジタルに対する万能性)及び、金銭的な価値及び、能力の多様性」があると思いますので。
能力そのものの珍しさでは第4位の麦野沈利に完全に負けてます。

原作最新刊では僕がずっと疑問に思ってたことの理由が出てきました。
疑問は禁書目録1期の内容でも疑問に思う人は思うので、書きますと、

「美琴は努力で低能力者(レベル1)から超能力者(レベル5)になったはずなのに、何故DNAマップを筋ジストロフィーの治療と言う名目で求められたのか?」

と言うことです。
DNAマップを提供したときには美琴は低能力者であるはず。
で、「電撃使い」自体は珍しい能力でもないので、他の異能力者(レベル2)以上の電撃使いでも良かったはず。
なのに何故わざわざ美琴にDNAマップを求め、「妹達」を作ったのか?と言うことですね。
まぁこれに関しては最新刊で理由らしきものが載っているので、気になる人は24冊まとめ買いしてください。

やばいちょっと書いただけでもこんなに書けてる。
ここまで10分もかかってないぞおい…。

俺の中では美琴せんせーのパンツはしまぱんなんで。
本気でそう信じさせてくださいお願いします(土下座)

まぁ美琴せんせーは本当アレですよね。
上条さんに構ってもらえないからイタズラしちゃう。
…あれ?何で女の子がこういうイタズラしたら途端に可愛く見えちゃうんでしょう……?
撫子にイタズラしてた男子思い浮かべると「死ねクソが」という感想しか出てこないのに…。

まぁそのツンツンした心、

俺の愛の力でゆっくりと解きほぐしてあげますよ。何せ自分Mなんで(利害一致)

――――――――――――――――――――――――――――

とまぁこんな感じになりました。
じゃあちょっと簡単にまとめてみます。

ロリキャラ…15人
ちっぱい…22人

…個性でてましたね^^
みんなも自分の1~20位をチェック付けてみよう!

というわけで、今年も年末のイベントの一つが終わってしまいました。
この記事を書ききったら、
「あぁ、今年ももうすぐ終わりか…。」
と感じてしまいます。

まぁ個人的にあと年末までにあと1回ランキング記事は書くのですが、やっぱりこのランキング記事は特別です。
1年間の思いがそのまま詰まってますからね・・・。

絶対にどの方の記事を読んでも面白い。
同じキャラを好きでも、人によってそのキャラを「見ているところ」が違うのが面白い。
その視点に気づいて、そのキャラの魅力をまた一つ知れることが面白い。

この人がダメ、この人がいいって言うのを僕には評価できないです。
この企画に賛同してくださった皆様は絶対に面白い記事を書きますから…。

あと気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、自分はゲーム原作のキャラは一人も入れていません。
これには自分なりの理由があって、ゲームはゲーム。アニメはアニメなんですよね。

先に漫画、小説ありきでアニメ化する分にはすんなり受け入れるんですけど、
先にゲームありきでアニメ化するものは、自分の中で前提が「アニメキャラ」ではなく、「ゲームキャラ」なので入れないのです。

まぁコレは自分ルールではなく、自分の中の違和感に従った結果なんですよね。
入れようとしても、「コイツは違うだろ。」と感じてはずしてしまう。
自分でも不思議な現象なのです。

それでは、ランキングも無事終了したことですし、そろそろ筆を置かせていただきます。

それでは、皆様、またお会いできる日まで。

ばいみ~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Phalaenoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。