プーケットからヤオ・ヤイ島へフェリーで渡った日のこと。
記事はこちら→

 

フェリーの出発まで時間があったのと、お腹が空いたのでレストラン探し。

 

バンロン船着場から街へ戻るようにバイクを走らせ、4027号線沿いにレストランの看板を発見!

 

メイン道路から脇道へ入り、雑木林の間を駆け抜けます。

 

さらに奥へ。
ほんとにこんなところにレストランがあるのかな。
(ちなみに、帰りはここで蛇に遭遇したので、歩いて行くのは要注意です)

 

若干の不安を抱えながら奥の奥まで行くと、

 


レストランがありました!やったー\(^-^)/
2階建てのツリーハウスレストラン。雰囲気よさそう。

 


Peang-prai Restaurant ร้านอาหารเพียงไพร
ピアン(グ)・プライ・レストラン

 

せっかくなので2階席へ。

 

2階からはこんな素敵な景色が。眺め最高~v(^-^)v


レストランの周りは森と湖なので、大自然のど真ん中にあるレストラン、って感じです!マイナスイオンをたくさん浴びれそう(^-^)

 

お腹ペコペコなので早速お料理のご紹介と行きましょうか。

 

カオ・パッ(ト)・ムー 90バーツ(270円)
ข้าวผัดหมู  FRIED RICE WITH PORK

タイ炒飯。安定の味v(^-^)v

 

ルム หรุ่ม 180バーツ(540円)
MINCED PORK AND PEANUT WRAPPED IN EGG-NET

 

「ルム」はタイ王朝の宮廷料理。
なかなか普通のレストランでは見かけないので、注文してみました。

 

甘めのひき肉を、網状にして焼いた卵焼きで包んだ逸品。
これはうまい!(^~^)

 

こんな山奥で宮廷料理が頂けるとは思いもしなかったので、なんだか得した気分です♪

 


プラー・トー(ド)・バイ・トゥーイ 150バーツ(450円)
ปลาห่อใบเตย FRIED FISH IN PANDANUS LEAF

 

お魚をパンダナスの葉で包んで揚げたもの。
スイートチリソースを付けて。

 

このお料理、チキンで食べることが多いのですが、お魚が包まれているのは初めてみました。

 

デザートは揚げバナナ。
なんと!こちら無料なんです。うれしいサービスですね。

 

こんな感じに丸いドーナツ状の揚げバナナも初めて。
甘くて美味しかった~


宮廷料理にお魚のパンダナス包みなど、なかなかバンコクでは見かけないものばかり。

 

このレストラン、なかなかやるな!

 

どれもこれもひと手間かけたお料理の出来にphakchii大満足。
サービス満点、味良し、文句なしの100点です。

 

飛び込みで入ったけど、かなり大・大満足のランチタイムになりました(≡^∇^≡)

 

さ、お腹も一杯になったので、これからヤオ・ヤイ島へ渡りま~す。

 


お店情報
店名:Peang-prai Restaurant ร้านอาหารเพียงไพร(ピアン(グ)・プライ・レストラン)
住所:101/18 Soi Namtok Bang Pea, T. Pa Klok, A. Thalang, Phuket 83110 Thailand
TEL:085-832-7439
営業時間:11:00 - 20:00
地図:https://goo.gl/maps/EsX5ef1BZHv
FB:https://www.facebook.com/Peang-prai-Restaurant-ร้านอาหารเพียงไพร-276096919242514/

 

人気ブログランキングへ