http://www.phads.jp/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月21日(水) 16時41分31秒

無用なプライドはマイナス

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『無用なプライドはマイナス』


無用なプライドは、


・人の意見を聞かない


・都合の良い自己解釈をする


・正論を言いたがる


・被害妄想をする


・すぐ腹を立てる


・相談相手が減る


・逃げる


・壁を越えようとしない


と、人を魅力のない人間に変えていく。


慢心や過去の成功体験、年齢がそうさせてしまうのだが、


そういった人の共通点がある。



それは、



「感謝」を忘れてしまったということ。




なぜ、今があるのか?




無用なプライドは、所詮井の中の蛙。




大海を見ろ。




大きな目標を持て!




最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月20日(火) 09時28分42秒

成功するタイプ

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『成功するタイプ』

・表情は柔らかくても瞳の奥から目力(人をワクワクさせる力)を感じる。

・挨拶が爽やかで気分がいい。

・メールは必ず自分で終わる。

・電話の声のトーンが高い。

・不満を聞いたことがない。

・不機嫌な表情を見たことがない。

・苦労を買って出る。

・ファッズのためならどんな仕事でも買って出る。

・仕事をやりきる。

・損得勘定がない。

・部下思い。

・1を言ったら10の仕事をしてくる。

・やらなきゃいけない理由を説明する必要がない。したことも一度もない。

・歩き方がキビキビしている。

・言葉使いが丁寧。

・言葉に覇気を感じる。

・腰が低い。

・いつも自分に責任があると考えている。

・パシリを買って出る。

・いつもニコニコしている。

・18万の時から給与の話を一度もしたことがない。

・誰に対しても態度を変えず平等に付き合っている。

・清潔感がある。

・誰からも好かれる。

・総じてお客様からの評価が高い。

・総じて部下からの評価が高い。

・総じて業者様からの評価が高い。

・「商談が怖い。ファッズを守るために命をかけているのが伝わってくる。」と業者様からよく聞く。

・「社長に絶対的な忠誠心があり社長の話がよく出る。」と業者様からよく聞く。

・彼と話をした業者様からは必ず、「ファッズはいい会社ですね」と連絡がくる。

・彼と話をした業者様からは「ワクワクする」と聞く。人をワクワクさせる力が半端ない。

・理念、行動指針、社名の意味に反することなく、常にそこに沿って仕事をしている。



伊東副社長と福田専務。



成功とは、自己評価ではなく、他者、世間からの評価。


謙虚、
愛情、
責任を果たすために本気、
自己犠牲が仕事、
人を立てる、
率先、キビキビ、
簡単に言うとそんなとこ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月19日(月) 07時05分41秒

会社の目となれ

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『会社の目となれ』



一次的なヒット商品を開発できる人は世の中に大勢いる。しかし、継続的なヒット商品を開発できる人はそれほどいない。

僕達の場合(ファッズの場合)、突き抜け感を追求して伝串を開発しこれまでに1000万本を販売した。

1000万本販売の裏に隠れた開発時の苦労、意見の衝突・分裂・取引の中止、生産を海外に移す、唯一無二の自社規格の開発、規格ブレが原因の業者との衝突、メニュー表の作り込み、直輸入の実現、価格設定、販売努力、これらのブランディングに力を注ぎ、現在でも日々販売数を伸ばしている。

しかし、これは一次的なヒット。1000年も5000年も売れ続ける継続的なヒットを世に残す!それが理念にある「世に貢献し」という働く意味だ。

世に形を残してこそ!

ひとつの会社を例にあげて説明する。

1990年代からの不景気、失われた10年問題、その影で直近10年、7割に当たる上場企業の売上、株価は上昇している。

PやSやTなど、TV、PCの販売不振が影響した大手企業の収益悪化が目立っているが、それらは上場企業のわずか30%、残りの70%にあたるIT業界を中心にした中堅、中小企業は業績を着実に伸ばしている。

ここからが本題。

業績不振に陥った30%の企業と、増収増益を続け業績を伸ばしてきた70%の企業との違いは何か?

それは、

社員1人1人の姿勢にある。

ある経営者の言葉を借りると、

「社員自身がその会社の商品のユーザーであり、お客様と向き合い、会議で意見し、スタッフ同士での話し合いを頻繁に設け、業績向上に努めている」

つまり、

伸びている会社は、社員が顧客。

会議の内容もユーザーの目線で話し合えば、もっとこうしたい!と、売上に直結する話し合いに変わる。

お客様に「すいません」と呼ばれてから気付いていたところ、お客様の求めていることが理解できれば先読みして動ける。

トヨタ自動車の社員がトヨタの車に乗る、アサヒビールの社員がスーパードライを飲む、積水ハウスの社員が積水ハウスの家を建てる、ファッズの社員が自分のお店で食事をする、おおよそ事実だ。

休日は自分のお店で食事をし、気付きと改善から売上を伸ばして会社に貢献している社員が何人もいる(過去ずっと言える)。

他を知る前に、まず内を知ることが、何よりも、何よりも、重要だ。

自分のお店で食事したことがない社員、休日は自分のお店で、個室じゃない席で、自分の稼いだお金で飲食してみよう。その時に初めて感じることがあるでしょう。

奢られるのは無意味です。自分で支払ったお金の対価として見合った商品やサービスを受けられたのか感じてほしい。

そこで感じたことが、良い店作りに必要なことでしょうね。

社員が“会社の目”となり、お客様の立場からの意見が出来る、必要な判断を下せる、

それが、僕の作る会社。

でわ、ようやくひとつ会社を例にあげる。

『伊勢の赤福』

この会社、誕生は1707年、創業310年。

なぜ、この会社が300年継続しているのか?

どんなに売れる商品でも、競合の参入があり、社会情勢の影響を受け、いずれ淘汰されるか陳腐化していく。

僕たちが子供の頃、流行っていたお菓子やジュースが、電化製品が、テレビゲームが、改良されないまま今も流行の中心にあるものを考えてみると皆無に等しい。

たった数十年の間に商品やサービスは姿を変えるか消えていく。

そんなセオリーに逆らうように300年継続してきた赤福は奇跡に等しいが、

そんな会社が行ってきたことは、

変わらないために変わり続ける、

ということです。

赤福は昔と今とでは味が全然違うことを知っているだろうか。

赤福はかつて甘い贅沢品だったが、「甘過ぎる」が敬遠される現代に合わせながら、徐々に控えめな甘さに変化させてきた

判断を迫られる連続だっただろう。

守るべきは、

「お客様の意見か、伝統か。」

赤福は大事にしたのはお客様の意見。

これが赤福が300年続いている理由。

変わらないために変わり続けている。

アイデンティティの維持に伝統は大いに役立つが、固執すると変化対応能力を失い、顧客のニーズと逆の方向へ進むこともある。

赤福は、社員が顧客となり、社員が“会社の目”となった。

僕はそんな会社を作る。

行動レベルで顧客目線の社員が増えることを願う。



伝串のキャッチを考えてる最中に、

共有したいことを休憩がてら書いてみました^_^

まだキャッチが浮かばない。

考え過ぎが原因。

20キロくらい歩いてきます。

全部放出、

そして何が浮かぶか。。。

いつも考えて考えて考え過ぎた頃に、

ポッと浮かぶ!

伝えたいことは何か!が。

いつもそれを直感と言っているが、

直感とは、

経験と本気で考えた時間が与えてくれる最上級のデータを超えた武器。



隅田川。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月18日(日) 05時36分23秒

メニュー表 作成中

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『メニュー表 作成中』


撮影&メニュー表作成。


1枚ベストを出すのに何十枚も撮る。












撮影現場に着くと、部長陣がみんな集まってやっていた。

協力体制!

いい会社だ👍

仲間想い👍

みんな、時間ギリギリまで協力してた👍

隣でメニュー表を作りながら見ていました。

仕上げはメニュー表のストーリー立て‼️

いいメニュー表を作る気はない、売れるメニュー表を作る。

ここの違いは分からないと思うが、売れるメニュー表と売れないメニュー表は全くと言っていいほど違う。

ここは僕の情報量で勝つ‼️

👍
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月16日(金) 08時20分50秒

実演

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『実演』


レバテキ実演。
焼き時間2分(炭温度750度で表面1分、裏面1分が目安)
※冷凍のものは完全解凍のこと。


焼く本数を皿に取る。


整形。


隙間を埋めるように肉と肉の間を詰める。


隙間があると肉汁が落ちる。


焼く前の整形は重要。


その都度手を拭く。


炭の表面を空気に触れさせ温度を上げる。


経験を積めば見た目で温度が分かるようになる。


それまでは手で750度を確認。






はっきり言って温度が全てと言えるほど炭の温度が肉の味を左右するため750度維持に努める。


一度置いた串はひっくり返すまで触らず温度維持に努める。


片面1分程度で色が白っぽく変わったらひっくり返す。


裏面も同じく1分程度、色が白っぽくなるまで余計な回転をしず、待つ。


色が白っぽく変わったら素早く上げる。


均等にねぎ油をかける。


自分で提供に行き美味しさを伝える。


焼きの流れ、完成系の味を知ってもらった!


これが完成系。
とろっとろです!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月16日(金) 05時15分36秒

タイ料理

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『タイ料理』


A店。
シェフはタイ人。
本格タイ料理屋のカオマンガイ。


B店。
こちらのお店もシェフはタイ人。
こちらも本格タイ料理屋のカオマンガイ。

好みもあるが、断然B店が美味い。

視察兼ね2軒。

そして、B店のカオマンガイを持ち帰り。
持ち帰りで、冷めたら味がどう変わるのか知るため。


綺麗に詰めてくれました。


ソースには「蒸鶏のソース」と分かるようマジックで記してくれて気遣いを感じる。


スープもこぼれないように空気を入れて密閉してくれてた。
こういったところの丁寧さ、大事です。

今日の仕事が終わったら食べてみます。朝だな。

ずーっと仕事の事考えていると将来の成功イメージしか湧いてこない。

イメージを現実化するために努力していきます。

本気や!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月16日(金) 03時53分24秒

三男会 新時代金山店

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『三男会 新時代金山店』


大変価値のある時間を共有出来た三男会の後、新時代金山店へ。


大きいね^_^


ちょいサラダ。


トッピング無しと、


トッピングあり。


豚ねぎま。
塩加減も焼き加減も最高でした。
まさし、美味かったよ。


タン、塩加減絶妙ですごく美味しかったけど、あと30秒早く上げたら言うことなし。
温度は750度維持で!



ハツも塩加減絶妙で美味い。センスあるな。
これもあと30秒早く上げたら最高の食感。


レバテキ👍
美味いね!からしのトークがあるといいね!


仕込みのクオリティが高い。
10本ずつのパッケージングで保管されている。


コブクロ。


久々の煮こごりも美味かった!

金山店、お客様との距離の近さを感じた。

接客も平等で会話もある。

評判いい👍
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月14日(水) 15時23分06秒

三男会

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『三男会』



三男会の食事会。

夢や、目の前のオペレーションや、決意表明や、お酒の知識や、色んな話をしたが、まーよく笑ったわ!

みんな僕の仲間!

夢の実現に向けて、みんながんばろーな。

みんなの心にはいつも僕がいる、

僕の心にはいつもみんながいる。

一緒に行くぞ!

はい!返事が1番!0.1秒!^_^



※まだまだ楽しい写真がいっぱいありますが、今ちょっと時間が空いたので一枚アップしました。
残りは時間見つけてアップします。お楽しみに^_^
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月12日(月) 11時16分10秒

太陽を見よ

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『太陽を見よ』





こうなってる!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月12日(月) 11時12分09秒

伝串販売戦略

テーマ:ブログ
※※※※※※※※※※※※※

 いつも有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※


今日も1日、

感謝と気合を入れて、

「おはようございます!」


【PHAD’Sの意味】
Pパートナー
Hハート
Aアゴーラ
Dドリーム
Sサノイズム

【経営理念】
食を通して世に貢献し、私たち社員、そして私たちに関わる全ての人が幸せになる事を目指す

【行動指針】
挨拶 挨拶はチャンスを引き寄せ
感謝 感謝はチャンスを与えられ
清掃 清掃は運を引き寄せる


では、本日のテーマ『伝串販売戦略』





下記のように新メニュー表に表記する予定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



《伝串白ページに》

鶏皮×やみつき派
伝串 白(3本) 199円
販売数1100万本


《伝串赤ページに》
鶏皮×辛党派
伝串 赤(3本)199円
販売数400万本



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



《伝串 白ページに》

伝串白の特徴
・鶏皮の脂を落としたパリパリ食感。

伝串白の利点
・高麗人参タレ(高価健康食品)
・大豆スパイス(栄養の宝庫、塩分0)


《伝串 赤ページに》

伝串赤の特徴
・鶏皮の脂を落としたパリパリ食感。

伝串赤の利点
・赤油(トマトオニオンガーリックの自然派)
・韓国唐辛子(代謝促進効果)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
《見出しに》

おかげさまで販売数1500万本
特許庁
登録商標
特許出願中



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
《伝串 赤のページの下に別枠囲みで》


『伝串(でんぐし)とは?』
鶏の皮を刺した串で、‘伝説の串’の略称。
白の特徴は、
やみつき感とパリパリ食感。
利点は、
大豆スパイス、高麗人参タレで仕上げることで、‘うまい’に‘健康成分’を加え、鶏皮のコラーゲンと相まって若々しくエネルギッシュなライフワークをゲット。
赤の特徴は、
辛さとパリパリ食感。
利点は、
赤油、韓国唐辛子で仕上げることで、リコピン、カプサイシンよるダイエット効果に期待。
白も赤も鶏皮の余分な脂を落としてコラーゲンを残し、何本でも食べられる軽い仕上がりになっております。2017年7月現在の伝串を最も多く召し上がられたお客様の記録は64本/1時間。
2017年4月 特許庁『登録商標』認可。
2017年5月 特許庁『特許出願』。
尚、高麗人参タレ、大豆スパイス、赤油は自家製。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


高麗人参タレの写真
高麗人参の写真
高麗人参の説明



大豆スパイスの写真
大豆の写真
塩分0の説明


赤油の写真
トマトオニオンガーリックの写真
味の説明



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>