どうもこんにちワン犬トイプードルパグ

いぬの幼稚園バウバウです。

 

本日もバウバウをよろしくお願いします(^◇^)

突然ですが皆さんのワンちゃんは、日々健康にすごされていますか?

image

「適度な運動サッカー

「良質な食事骨(写真は当園推薦フードのフィッシュ4)」

シャンプーを含めたお手入れハサミ など、

 これらすべてがワンちゃんにとても大切で欠けてはならないものばかりです。ですが現代の社会ではこういったことに時間が十分にとれずに、どうしたらよいのかお悩みの方が多くいますそこで今回はそんなワンちゃんとご家族の皆様を助けたいと、最近始まったサービスを紹介いたします。

 

バウバウNEWSズームワン

新たなペットサービス「CARE PETS MEJIRO」

 

「少しでも長く生きてほしい。1日でも一緒にいたい」

 動物と暮らす方なら誰もが願っていることだと思います。

ですがその裏で問題となっているのが「ペットの高齢化」です。

 動物の医療技術やペットフードの発展、ペットサービスの向上などにより、近年ペットの平均年齢は昔に比べて随分と高くなりました。一般社団法人ペットフード協会の資料によると、ワンちゃんの平均寿命は14.17歳と、30年前に比べて約2倍になっているそうです。

 

「自分でご飯を食べれなくなったので人の手からあげなければいけなくなった」

「支えてあげないとまともに歩けず、排せつも処理してあげなければいけない」

「定期的に病院に行かなければならない」

 高齢化に伴い多くの介助が必要になりますが、冒頭でも触れましたように動物の介護まで十分に時間を取れない方も多くいらっしゃいます。

 バウバウではそんな会員様とワンちゃんを少しでもお助けしたいと、動物病院へ診察代行サービスを行っております。これまで多くの会員様に御利用頂いており、「助かった」と好評を得ております。

 バウバウの理念にも共通するサービスが今年の3月から始められました。株式会社care petsが提供するのは

 

 

「動物看護師の派遣サービス」です。

動物病院になかなか行くことができない・自宅から動けないペットのために、専属の動物看護士が御自宅にうかがい、ペットたちの看病をしてくれるのです。

 

他にも、

  • 看護士は全員が女性
  • 30分から利用可能
  • 看護師さんは全員カメラを装着し、外出している御家族にケアの様子を随時報告
  • 東京23区内なら24時間365日対応してくれる救急車を配備

など様々なサービスで対応してくれるそうで、仕事で留守にしている方だけでなく、大型のワンちゃんがいる方や車を持っていない方から好評とのことです。

 まだ始まったばかりで地域も限定されているそうですが、バウバウの理念にも通じるこのようなサービスが日本中に広がり、ペットと飼い主の健やかな暮らしが支えられることを希望します。

 

預かり しつけ 健康相談 トリミング

いぬの幼稚園”バウバウ”

http://www.ph-wauwau.com/

天然鹿肉のオリジナルおやつから機能性ドッグウエアまで 妥協しない安心・安全なセレクトショップ

いぬのネットショップ“バウバウ”

http://www.ph-wauwau.com/#!shoping/cykl

 

mail:phcom@office.eonet.ne.jp

Tel:06 - 6934 - 7221

〒 536 - 0016 大阪市城東区蒲生2丁目10-20-101

AD