英単語を辞書の例文で覚えるのはアリ? | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

辞書の例文なんて飛んでけ~♪


英単語を辞書の例文で覚えようとする方にお知らせいたします。この方法は最低の方法です。

覚えられるのであれば最高の方法ですがほぼ不可能です。なぜ、最低の方法と言ったかというと以下の3つの理由があるからです。
 
・例文が難し過ぎて覚えられない。
・例文の中にさらに知らない単語がある。
・例文が自分の言葉じゃないので実際に会話するときにぱっ!と出てこない
 
以上です。
このブログではもう、何回も言っていると思いますが、あなたの言葉でしか覚えませんし、実際の会話では使えません。
 
⇒他人の言葉は他人の言葉、それがたとえ美しすぎる英語であったとしても。
 

 
美しさは罪です。この写真が理解できる方は迷わず、プエルトガレラにきてください。

なぜなら、写真のアニメのような幻想的な世界がプエルトガレラには広がっているからです。
 
そもそも、偉い学者の作ったえらっそうな例文は庶民の私達の言葉ではありません。(偉い学者さまごめんなさいね。)
 
じゃ、どうすればいいのか?
 
簡単です、自分で例文を作ればいいのです。5語ぐらいの例文で十分です。自分で作った例文はすぐに使えるあなたの英語になるからです。そして、自分の言葉なので使いやすく忘れません。