大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

「fitbox FunC」は、パーソナルトレーニングレベルのサービスを「1か月に1万円の月会費(回数制限なし)」でご提供したい!を標榜して立ち上げました!
それに加えて、スモールグループで行う楽しさも感じていただきながら、トレーニングしてもらう事が目的です。
「楽しく、短時間で、効果的なトレーニングを安価で!」
それが「FunC Style Training」です!

テーマ:
皆さんこんにちは。 Rieです😊

寒さも本番⛄️ インフルも流行していますが、お元気ですか?


皆さんはお家の中でお気に入りの場所はありますか?

自分の部屋があればもちろんそこが”お城”ですが、部屋はなかなか難しい😔

私はキッチンやリビングにいる事が多いので、家族には”キッチンがママの部屋”という認識のようで…

最近は十数年使ったダイニングテーブルを買い換え、これまた入居以来使って頂きたいガステーブルも買い換え、なかなか快適なLDKになっております^_^

最近はキッチンの窓辺に観葉植物を並べて癒されています🌱




主婦はキッチンにいる事が多いですものねー。
少しでも快適、楽しく家事が出来るようにお気に入りのものを置いてみるのもいいですよ✨✨


ではまた😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは晴れ
FunC辻ですニコ





皆さんの思うアメリカって、
どんなイメージリサイクルですかはてなマークはてなマーク


{6E990E75-1FE9-45A5-8AB6-B69896ABB8EF}


先日開催されました、「学びの場」

テーマは、「欧米のフィットネスシーンから、日本のフィットネスクラブが学べること」

講師は、
株式会社ブラボーグループ
代表取締役のジョン・ボードマンさんカナヘイきらきら



{CF1CA793-9660-4739-ABB2-09398799365A}



まずは、アメリカを知るところからひらめき電球




肥満大国ハンバーガー

人口の約30%は肥満です滝汗
日本の10倍ほど滝汗





甘味料カロリー摂取
世界一!!!!

サイズがケタ違いです。
日本のLサイズのジュースがSサイズかそれ以下叫び
ガンガン摂取してるんですね…チーン

ぉ、恐ろしい…あんぐりうさぎ





医療費は日本の2.5倍薬

にも関わらず、
長寿国ではありませんもやもや






こんな背景、現状のアメリカですが、
フィットネスの利用は約20%

一方、日本はたったの3%ショックなうさぎ

学べることは多々ありそうですメモ



その中の1つ、

フィットネス活動ではなく、
ウェルネスという考え方へひらめき電球

健康になりたくない人なんて
いないですよね。

衣・食・住

運動・栄養・休養

この柱が強く太くあってほしい。

Fitness➕

様々な角度から健康にアプローチをすることが
大切ということを再確認できました合格

Live Human Action!

そして何よりも、
習慣を変えるには、
やはり人との繋がりカナヘイ花

1人でも多くの方と繋がり、
1人でも多くの方と価値、感動を
一緒に経験していきたビックリマーク
と強く感じることができましたおねがいアップ

{0DA3D309-E29A-44DD-97A9-9B946C3AFCB2}


今日もFunCでお待ちしておりますカナヘイうさぎ

それでは、またカナヘイハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

FunCトレーナーの山田です!

日曜日からのエクササイズ動画を更新しました

下記のリンクより是非ご覧ください

 

「オーバーヘッドシザースジャンプwithTRX」

 

テーマは「体幹の安定を伴ったジャンプ」です

 

久々にTRXを用いたセッションです。

コアが常に働いた状態での動きをTRXを用いて行います。

 

前後のランジや空中で脚を前後入れ替えるシザースジャンプがメインです


詳しくは動画を是非見てください!!

 

今週もお待ちしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

FunCスタッフの山田です^^

 

新年迎えて早くも2週間が経とうとしておりますガーン

時の流れが早い・・・

 

2017年一発目の学びはFunCにて開催された

「AMB‐アクティブモーションバー」といわれる

トレーニングギアを用いた認定講習会でした!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

2kg/3kg程の重さの棒なのですが、見た目にはきつそうには感じません。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ですが、中に鉄の球が入っており、その球が左右に動きます。

球が動く感覚を触覚や聴覚などで感じとり、球がまずは中心にとどまる様に努めます。

これがめちゃめちゃ難しい・・・。

ゴロゴロ音を立ててなかなか中心にキープする事が出来ませんでした。

その真ん中にとどめようという意識が感覚受容器というものを刺激していきます。

 

続けていくうちに感覚が鋭くなり、次第に球の動きが緩やかになり安定してきました。

 

今までに無かった「感覚」をトレーニングするトレーニングギアがこのAMBです

 

また意図的に球を動かして負荷にして使用することもできます。

これもまた中側の筋肉が効いてくる感じでした

 

今後目にする機会があるかも!!ですニコニコ

 

年始の営業初めから10日ほど経過いたしました。

まだトレーニング初め出来ていないわという方

個々人に合わせたレベルでご案内していきます!!

是非お待ちしております!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます鏡餅ヒヨコ
FunC辻ですニコニコ



1月もあっという間に10日が経ちました時計

皆さん、2017年どんなスタートを迎えていますかはてなマークアップ

{5FCCD606-01DD-4F91-A15F-FBF10C56BBF1}


お正月関係なく、お仕事の方走る人DASH!DASH!
連休でしっかり休めた方やる気なしピスケ音譜

今年も目標に向かって一歩一歩進み、
そして、
より健康な1年にしたいですねおねがい





さてひらめき電球
私は年末年始を佐渡で過ごしたのですが、
こんな感じでした下矢印下矢印下矢印







{0CCBEF1A-EF82-4D19-B829-9B8AA2F095B5}

サバとアジが大漁ですうお座うお座うお座


サバは〆サバ、塩焼き、味噌煮
アジは刺身、なめろう、塩焼き、フライ

美味しく頂きましたぶーぶー音譜


父曰く、これからは、
ハタハタ、メバル、スズキが釣れるそうです波

…ただし夜釣りお月様
{B5ED1F46-2204-48AE-A25A-1ECA4CEE5C8C}

釣り好きな方は、ぜひ佐渡へニコニコ笑 








さてさて!!
前置きが長くなりましたが注意

新年一発目のインプットdayカナヘイ花

テーマは“Feel it!”

ActivMotion Bar
(アクティブモーション バー)


{16E93586-24E4-4666-AF97-29CDE7051EED}

の講習会に参加しましたメモ本メガネ



見た目はただの棒ですが滝汗

持った瞬間からカラダは反応しますポーン



中には小さな玉が入っていて、棒の中でコロコロ転がります。

それを転がらないように、
逆に、
一定のリズムで転がしながら、
エクササイズを行いますDASH!





それの何がスゴイッて目!?







やってみれば分かりますにひひ



例えば、スクワットをしたとして、
高重量でのスクワットのように、
筋肉の「キツ〜いあせる」感はありませんが、
感覚の「キツ〜いあせる」感ハンパないです叫び

聴覚、触覚
そして、固有受容感覚を研ぎ澄ます
新たなアイテムなんです気合いピスケアップ



キツい爆笑
楽しい爆笑
面白い爆笑

私のトレーニングの醍醐味3拍子が整いました目キラキラキラキラ


トレーニング is Functional
トレーニング is Fun

トレーニングは機能的なもので、
何よりも楽しい音譜のが理想です。

ついつい夢中&ムキになってしまいましたてへぺろうさぎ

具体的なトレーニングの様子など、
またの機会に取り上げたいと思いますひらめき電球






次回の講習会は1/28(土)

{71C27D60-6472-4D68-808F-02D5391CBE72}


今回はココまでビックリマーク
本年もどうぞよろしくお願いしますつながるうさぎつながるピスケ

それでは、またビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。