ブログを移転します。

テーマ:

ここ最近、ずっと悩んだのですが、

ブログをJUGEMの方に移転したいと思います。


理由は、次のブログに書くとして、

とりあえずこれからは、JUGEMの方でやってみようと思います。


これから、こちら のページよりお願いします!!


皆さんのご訪問を、心よりお待ちしていますハート②

AD

だいぶ前に話していたと思うのですが、

先日3月22日(木)、2回目の大腸カメラを受けてきました。


検査の内容や、経過などは前回とほぼ同じなので、

割愛しようと思いますが、


やっぱり今回も、心身共々、辛い検査でした。



検査後、医者からのお話があったのですが、
前の今年1月に受けたときと比べて、
良くも悪くもなっていないそうですあせる

もういい加減、良くなっていると淡い期待をもっていたのに…。

ただ、ガンなどの可能性はないに等しく、
前回同様、表面が少しただれている(あれている)感じに

なっているようです。

とりあえず経過観察になって、
今年の夏休み頃に、再び同じ検査をしなければならないかも
しれませんが、
定期的に診てもらってたら安心だ、

というくらいに思わないと、やってられません。。


ちゃんとした正式な結果は、2・3週間後に出るそうですが、
医者いわく、日常生活は普通に送ればいいし、
あまり気にしない方がいいということなので、
少しは安心出来ました。


と、ここまでは一応ご報告。

とりあえず今は、検査が終わってホッとしているところです。



そして!!

そうこうしているうちに、ポルノのツアーも始まりましたねラブ


福岡では、めっちゃ盛り上がったんだろうなぁ…。

私は大阪まで、ネタバレも見ないように、頑張ります。


さらに、グッズも発表されましたよねハート②

今回のグッズは、カッコイイのばかりで、

どれを買おうか、ものすごく悩みます。


ストラップは、2種類とも欲しいし、

Tシャツも、出来る限り買いたいし…好

タオルのデザインは、黒でかっこよすぎやし、

L-NAVIセットは、お楽しみがいっぱいありそうやし…と、


妄想が膨らむばかりです(笑)

AD

最近、ブログを更新してなくて、

いろんな話題に乗り遅れてるyukaです涙


が!!ちゃんとポルノ関連のニュースは、

毎日チェックしてますハート②


まず、やっと振り付け動画が公開されましたね。

頑張って踊ってみるものの…運動神経がない私には、

なかなか覚えられませんあせる

大阪公演までには、頑張って踊れるようにします音譜


そして、FCスタレポでは、

ツアーグッズも発表されましたね!!!


小さくてはっきりは見えませんが、

どれもかっこよくて、全部欲しい勢いです(笑)

お金がないのが、悩みの種ガーン


でも、出来る限りはグッズ買いますラブラブ

楽しみやなぁラブ



そして、今日はプレライブでしたね!!

昭仁さん、晴一さん、本当にお疲れさまでしたハート

本当なら、私も参戦してるはずだったのに…ぇ)


福岡は遠すぎて、日帰りで帰れないため、

泣く泣く参戦を諦めたんですよね。。


そして、セットリストやネタバレをすっごく見たいのですが、

やっぱり我慢することにします。

あぁ…でもめっちゃ気になるショック!


でも、4月29日の大阪まで、我慢出来るかなぁ…!?

それが心配↓↓


皆さんは、ライブ行く前に、ネタバレ見る派ですか?



それと、最近ずっと晴一さんのブログにトラバ出来ないんです。。

アメブロの人は、皆出来ないようですが…あせる

本気で、移転も考えているのですが、

お薦めの、ブログの会社とかあれば、

教えて頂けたら嬉しいです!!

AD

14日に綾子ちゃんと遊んだときに、CDショップに寄ったのですが、

悩んで悩んで、考えた結果、


ついに

Fairlifeの『パンと羊とラブレター』を買ってしまいましたハート②


本当は、金欠のため、ツタヤのレンタルを待つ予定だったけど、

どうしても我慢出来ませんでしたあせる


小春ちゃんと買えない組結成したのに…ごめんよ!



そして、昭仁さんが歌っている2曲を中心に聴いているのですが、

2曲とも、ポルノにはない雰囲気で、めっちゃ良いですおんぷ


こう、肩の力が抜けていて、リラックスして歌っている

昭仁さんの姿が想像できるんです。



まず、『淋時雨』!


この曲は、歌詞から、その場面が想像できるんです。

そして、「愛してる」という歌詞があるのですが、

その部分の昭仁さんの歌声が、

どことなくもの悲しい感じに聴こえました。


ポルノにはない感じの、穏やかな曲で新鮮ですね。



次に、『モンスター』!


雑誌で、昭仁さんが

「とにかくものすごい曲に出逢ってしまった」

とおっしゃっていたので、

個人的に、すごく楽しみにしていた曲でしたラブラブ

私の感想としては、とにかく昭仁さんの声がやさしいラブ

そして、歌詞が心に響くんです。


なんで、「モンスター」っていう曲名なのかな?って

ずっと気になっていたのですが、

歌詞を聴いて、ようやく分かりました。



というわけで、悩んだけど、買ってよかったなぁと思いますアップ

これから、もっと聴きこもうっと音譜



そして、話は変わりますが、

フラッディはついに、

マインドオープナー準1級の試験を受けるのですねにゃ


是非とも合格して、早く私たちポルノファンに、

動画を公開して欲しいですハート


3月中旬だから、もうそろそろと思うんですが…↓↓


楽しい一日でした!

テーマ:

今日は、ポル友綾子ちゃんと一緒に遊びましたハート②

ミクシィやブログでは、いつもお話しているけど、

直接会うのは初めてだったので、初めはめっちゃ緊張しました。


綾子ちゃんは予想通り(?)可愛くて、女の子らしい人だなぁと思いました星

プリクラも一緒に撮ったのですが、

思いっきりポルノの落書き(←今気づいたけど、これって”ポルノグラフィティ”になる…笑)

が出来て、すごく楽しかったラブ

このプリクラは、ず~っと大事にしますラブ



そして、思いっきりポルノトークをして、

現実の、いろんな嫌なことを忘れるくらい楽しかったですアップ

やっぱり、同じポルノファン同士だと盛り上がって、

話が合いすぎて嬉しかったニコニコ

CDショップにも行って、二人でポルノのCDを手にとって

喋ってました(笑)


また、綾子ちゃんとは、他のいろんな好みが合うことも判明キラキラ

お店めぐりとかしても、いいなぁと思うのが一緒なんです(笑)


そんな綾子ちゃんは、あと2週間程で東京に引っ越してしまうので、

とても寂しいです↓↓


やはり、ポル友の皆さんは関東方面に住んでおられる方が多いため、

なかなかポル友さんと会える機会がないんです涙


でも、長い休みにはまた大阪に帰ってきてくれるということなので、

また絶対遊びたいですハート


本当にありがとう!!

最近、家にずっといて、

なんとなく気分が落ち込み気味だった私ですが…


めっちゃテンション上がるニュースが!!



「ポルノグラフィティ岡野昭仁の

 オールナイトニッポン」


4月7日(土)25時~スタート!!


もう本当に本当にビックリしましたえっ

ポル友綾子ちゃんがこのニュースを教えてくれて、

聞いた瞬間、さけびそうになりました(笑)


いや、あれは叫んだな…(笑)


晴一さんの声は、毎週カフェイレでお聞きしていますが、

ネット組なので、ナマで聞くことが出来ないんです涙

まさか昭仁さんがレギュラーでラジオをやってくれるとは…ハート②


もうすっごく嬉しくて幸せですラブ


そして、土曜の夜でよかった…ラブ

平日だと、次の日のことを気にしなければいけないので!


また、生きる希望が一つ増えましたよ(笑)


でも、2時間を1人でやるのは、結構体力と神経をつかいますよね。

昭仁さんは、無理しないように頑張って頂きたいです。


たまにはカフェイレのように、今度は晴一さんがゲストにきて、

お2人で喋って欲しいですアップ


そして、一つ気になるのが、

ここ最近、ずっと晴一さんのブログにトラバ出来ないのです。。

なんでやろう…。。
どうやら、アメブロとココログの人が、出来ないようです!


アメブロに問い合わせてみましたが、

まだ返事は来ず…↓↓


アメブロは気に入っているので、変えたくないのですが、

どうしてもトラバ出来ないのなら、

移転しようかとも考えています。。



話は変わりますが、今日14日、

ポル友綾子ちゃんと一緒に遊びますビックリマーク

綾子ちゃんが大阪住みっていうのは知ってたけど、

まさか、こんなに近くに住んでたなんて、驚きでした!!


なんせ、身長低くて、今でも高校生に見られる私なので、

幻滅されたらどうしようとか思ってますあせる


でも、すごく楽しみですラブラブ




出前と和定食。

晴一さんのブログが、一週間に二回も更新されて、

すごく嬉しいです好


リハーサルでお忙しい中、

本当にありがとうございます!!



●まず、出前のお話から…。


確かに、一人暮らしのお昼ご飯って困りますよね。

私の大学の友達は、下宿生が多いので、

一人の昼ごはんに頭を悩ませています。

買いに行くのも作るのも、面倒くさいとなげいています(笑)


でも、さすがに出前をとってる下宿生は、今まで

聞いたことないです!!


晴一さん、いい案を思いつきましたね蝶々


私の家もご飯作るのが面倒なときは、

お寿司や中華料理を出前してもらうことがあるので、

めっちゃ共感しますラブ


そして、【チャイナクイック】が気になったので、早速調べてみました。

中華料理のお店の名前なんですね!!


炒め物や麺料理、デザートまであって、

こんな夜中にお腹がすいてしまいました(笑)


私も東京に住んでたら、すぐにでも注文するのになぁ…涙



●次に、ちょっと前に思いました の記事について


和定食のカフェがあるんですか!!

なんか、とてもオシャレなお店を想像していますハート


美味しいご飯を食べると、悩んでいたり落ち込んでいても、

幸せな気分になれますよね。

やっぱり、健康な体で、満足に食事が取れるという、

ごく当たり前のことが、

実はとても大事なんですよね。


晴一さんの記事を読んで、しみじみ思ってしまいました。



そして、先日から気づいていたのですが、

晴一さんのブログが、少し模様替えさえてますよね!

記事の部分が、になってるラブラブ


他の方のブログで知ったのですが、

少しの間だけ、左右がになってたそうですねえっ


見てみたかったなぁ…汗



そして、全く話が変わりますが、

昭仁さんがゲストボーカルとして参加した、

Fairlifeの『パンと羊とラブレター』

本当に本当に聴きたいのですが、どうしても

買うお金がなくて…涙


CDショップで見つけたのに、

買えなかくて、悲しかったダウン


レンタル出来るまで、頑張って待ちます。。

PAの難しさ。

テーマ:

mixiで読んで頂いた方はすみません。


昨日から、急激に早起きになり、
なんとなくぼ~っとしていますかお


というのは、今週の木曜まで学校の集中講義があるんです。
その講義は『舞台操作』というものなのですが、

これはPA(音響・照明など)の資格を取るための講義だそうで、

特に必修でもないのに取っちゃったんですよね(笑)

そもそも、この講義を受講したきっかけも、ポルノの影響ですが…(笑)

ポルノのライブを観ていると、照明がすごくキレイだなぁとか、

音がもたらす効果って大きいんだなぁっていつも感じるのです。


ポルノのお陰でいろんな事に視野が広がって、本当に感謝しています。

確か、この前のPATI PATIのインタビューで、

昭仁さんがPAさんのことをおっしゃってた気がするので、

余計嬉しいです。

だから、少しでもPAの知識を身に付けられたらプラスになるし、

ライブをみるお客さんの立場になった時に、

いろいろ考えながら見れるかなぁと思って…。


と言っても、想像以上に難しい業界なようです。

PAの仕事は意外と体力勝負で、

基本的な電流の知識がないと、

結構厳しいです。

しかも、やたら専門用語が多いので、頭が痛いです。
まぁ、別に必修でもないし、落としてもいいんですが(笑)

あと二日、頑張りますよにゃ


そんな事で、昨日せっかく幸せのオレンジ封筒が届いたのに、

まだじっくり読めてないんです。。
早くゆっくり読みたい~涙



(追伸)

皇后さまが腸壁から出血されたというニュースを聞き

、思わず自分のことのように反応してしまいました。

知っている方もいるかもしれませんが、


皇后さまと私の症状があまりに似てたもので、驚いてしまいました。
やはり、精神的な疲れって恐ろしいですね。。

幸せな夢。

mixiにも書いたのですが、

つい最近(昨日かな?)、

すっごく幸せな夢をみました。

夢の中にポルノのお2人が出てきたのですハート

どんな内容だったかというと、
どうやら2日連続で、

どこかのライブハウスでライブするっていう設定だったのですが、

なぜか私は2日とも参戦することになってまして…(笑)

1日目は、普通にお客さんが満員で、めっちゃ盛り上がり、

いつもどおり思いっきり跳んだライブで、楽しかったのですが…。

2日目は、なぜかお客さんが少ない(というかほとんどいない)

ことに加え、

ポルノのお2人がサウダージの頃くらいの若さだったんです。

なんで、一日にして若くなったのかは謎ですが(笑)

いや、今でも十分お若いのですが、

昭仁さんが茶髪だったことに、夢の中で驚いてました(笑)

そして、お客さんが少ないので、当然私は最前列へアップ
もう数十センチ先に、

昭仁さんと晴一さんが演奏してる状態でした音譜

もうそれだけですっごく幸せなのに、
更に、なぜかお2人と一緒に記念撮影までしてました(笑)
夢の中でも、お2人はすごく優しいお方でした。

と、楽しい夢もそこで終わってしまいましたが、
本当に嬉しくて幸せな夢だったため、

寝起きがかなりよかったです(笑)

こんな幸せな夢だったら、毎日みても

絶対飽きない!(笑)


おそらく、ロマポルDVDをみていたので、

その影響かと思われます。

そして、こんな痛い話を最後まで読んで下さった方、

ありがとうございます。すみません。。


横浜ロマンスポルノのDVD、やっと見させて頂きましたラブ


もう、言葉にならないくらいの感動で、私が感想をつらつら並べても

しょうがないのですが、一つ言えることは、

「本当にありがとうございました!」と、

ポルノのお2人に伝えたいです。


何度も、昭仁さんと晴一さんは、「ありがとう」とおっしゃってましたが、

こちらの方こそ、本当にありがとう!という気持ちになりました。


今回のDVDは、今までのDVD以上に見応えたっぷりで、

本当にライブに行った気分にさせてもらえました。


あの会場で、ナマで参戦された方が、

本当に羨ましくなりましたが、

こうしてDVDを発売して下さって、

私のように参戦出来なかった人でも、

ハネウマをキャッチできて、本当に幸せいっぱいですハート


また、初のノーカット2枚組ということで、МCも少し入っていたし、

曲と曲の間や、お2人が会場を走り回ってる姿がばっちり見れて、

この上ないです。


そして、野外ということで、夕方から夜になっていく空も素晴らしいし、

照明があまりにキレイで、感動しました。


ドラマとか見ても、あんまり泣かない私が、

終盤にさしかかるにつれ、

自然と涙が溢れました。


さらに、昭仁さんの歌唱力の素晴らしさを再認識し、

晴一さんのギターに惚れっぱなしでした。



感想あまり書かないとか言ったのに、

気づいたらこんなに書いてる!!(笑)



さて、ポルノのお2人は、もう次のツアーに向けて

リハーサルをされているんですよね。


次のツアーに参戦出来ることが幸せで、待ち遠しいです。


ポルノのおかげで、いろんな辛いことも励まされています。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!


リハーサル、大変だと思いますが、頑張って下さい!!