大阪西区靱公園近くのパーソナルトレーニングジムFreiheit〜フライハイト〜のナカです!


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フライハイトはお盆も休まず営業中!!!


祝日3連休の影響で大会やゴールドジムで知り合った仲間達がフライハイトに来てくれました😆

8/11金曜日はこのメンバーで!!!
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左から
坂井ショーヤ選手💪
ベストボディ2016大阪2位。
あと色々。笑笑

私、ナカ😅
ベストボディ2015大阪1位。
あと色々。笑笑

森田ツヨシ選手💪
キングオブフィジーク-172㎝級1位
あと色々。笑笑

森田りゅーでぃー選手💪
オールジャパンメンズフィジーク出場
キックの試合で2回ナカをやつける等。笑笑


8/12土曜日は世界のレジェンド、
メンズフィジーク世界チャンピオンの
佐藤選手がお越しくださいました😊
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いつ並ばせて頂いても、凄すぎて自分の筋量の無さが良くわかります!(◎_◎;)


この二日間はかなり内容の濃いトレーニングが出来た為、全身がバキバキ筋肉痛です😅


大会等を通して出会えた方々のお陰で
ナカのトレーニングスキルもアップデートされています😊🙇

出会いに感謝🙏

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フライハイトは30坪のジムエリアと複数のマシンがあり、パーソナルトレーニングジムとは思えないクオリティで本格的なトレーニングが行えます‼️

無駄に広い10坪の待ち合いもあります。笑笑

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最近は24時間ジムと併用される方も多く

より丁寧で効果的なトレーニング方法

をご提供させて頂いております。

トレーニングのコツは対象としている筋肉を正しくコントロールする事。

怪我をせず効果を高める秘訣はそこにあります。

このお盆では選手の皆様とトレーニングをする事で、より感覚や視野が磨かれました😆


よりお客様目線なトレーニングレッスンが出来るよう今日も頑張ります💪

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大阪西区靱本町のパーソナルトレーニングジムFreiheit〜フライハイト〜のナカです!

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さてさて!
今回のテーマは
さらば6パック。。。計画的バルクアップ開始!
です😂笑笑

大会の時のバキバキな身体とお別れを告げ、
筋肉増量の為にデブになる季節がやって来ました。。。涙

別れの挨拶として大会前日の腹筋を載せておきます😭
上半身の体脂肪率は5.0%
全身で7.0%でした😆
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筋肉増量の為にバルクアップ!

太ると言っても単に好き勝手食べるのではなく、


具体的な目標を作り増量します‼️


まずは食事において😅

筋肉を作る為には、

炭水化物とタンパク質

の2つが大切です!

初心者の方はまず、お肉やお魚、卵などの
タンパク質を必要量とる事が大切になります。

一般成人なら体重×0.8〜1.0g

が最低限カラダの機能を維持するのに必要となり


そこからプラスして摂れてやっと筋肉に栄養が送られます!

しかしタンパク質も摂りすぎは注意!
摂りすぎる事で消化機能への負担も懸念される為、分量をきちんと管理しましょう!

だいたい筋肉を作る為に必要な量は
体重×1.5〜2.0g

と言われています。

僕は競技の為にハードなトレーニングを1日あたり2.0〜3.0時間程行うので増量期は
体重×2.0〜3.0gを目標にしています‼️

トレーニングの量や目標に応じて必要量を調整する事が大切ですね😅

もちろん食品のみで体重比率×3.0gは身体に負担がかかるので消化吸収の早いプロテインシェイクを有効活用しています😊



ここまでが通常の筋肉増量のお話し!


しかし筋肉増量に本当に大切な栄養素は


炭水化物


です!

文献にもよりますが、いわゆる脂肪をつけすぎないクリーンなバルクアップでは

炭水化物量は
体重×4.0〜5.0g

と言われています。

これもなかなか多い量ですね😅‼️


ここ最近様々なフィジーク選手やボディビルダーの増量期の食事を調べていると、だいたい平均して

体重×7.0〜9.0g


は摂取しているようです💦

僕も今回はこの内容を参考にして、暇さえあれば炭水化物を摂るようにしています!笑笑


炭水化物はタンパク質よりも素早く筋肉に栄養を運ぶ事が出来ます!

それでいて高炭水化物の食事は筋肉にエネルギーを蓄えるのでトレーニング時の使用重量アップに効果的!

更に炭水化物の中でも単糖類と呼ばれる
甘いものは血糖値を上昇させ、タンパク質の合成を促してくれる働きもあります。


そう考えると

筋肉増量

においては

炭水化物

は正に必要な栄養素となります‼️


もちろんダイエット目的の方や健康維持の方は、
食べる時間帯やタイミング、全体量を考慮してください😊


増量期も同じで、出来るだけ午前や午後など朝から早い時間帯に摂取する事をオススメ致します‼️


今回は栄養について😅


話が長〜くなりましたが、要約すると


身体の大きさと運動量に合わせて


必要な量の栄養を摂取する事が大切!


というお話しでした😅👍



では次回は増量期のトレーニング編で😁

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【JBBFオールジャパンメンズフィジーク】
結果は予選敗退でした🙏
関係者の皆様、選手の皆様、ご声援をくださった皆様、誠にありがとうございました🙇
※右から2番目
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12人までが勝ちあがれる中で成績は15番目でした‼️

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全ての方々のお陰で今日まで頑張ってこれました。本当にありがとうございます🙏


今回は予選通過者を決めるピックアップに
3回程コールして頂き大変光栄でした🙇

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※右から2番目!NPCJ日本一の有名人、カネキンさんと並べました😊


目標が低すぎて呆れられるかも知れませんが
今大会ひピックアップに呼ばれる事が目標だったので自分なりにベストは尽くせたかと思います😆👍💦

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自分の立ち位置がこの1年で理解出来たので、反省点や課題を見直しまた一年頑張りたいと思います‼️

皆様、本日は誠にありがとうございました😊


大会後早速ボケる💦笑笑
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意味わからん写真💦笑笑
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#ピックアップに呼ばれたらカネキンさんがいってビックリしたお
#バックポーズをとったらレジェンドがいてびびったお
#普通にすんごい方々が通路をウロウロしてて面白すぎたお
#mensphysique #fitness #training #workout #sholder #abs#arms #gym#メンズフィジーク#ベストボディジャパン#JBBF#マッチョ#筋トレ#くびれ#ダイエット#ピックアップ#パーソナルトレーニング#大阪#靱公園#靱公園近く#フライハイト

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本日はオールジャパンメンズフィジークに参戦致します😊

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176cm以下級エントリーNo.108です✨



今朝のコンディションはパリッと😆‼️👍

ちょっとカラカラなのでしっかり食べて水飲もか😅

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皆様応援宜しくお願い致します😊


#mensphysique #fitness #training #workout #sholder #abs#arms #muscle #筋トレ#ダイエット#ボディメイク#ベストボディジャパン#メンズフィジーク#アルプロン#プロテイン#筋肉#マッチョ#くびれ#ヒップアップ#靱公園#パーソナルトレーニング#フライハイト

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さて!今回は!

大胸筋の追い込みテクニック‼️

と致しまして

セルフトレーニングでも行える


ダンベルフライの追い込み方


をご紹介させて頂きます✨


詳細解説付きの動画はYouTubeにアップしています↓↓↓
話早いやつ😅笑笑


アメブロでは実際のトレーニングシーンを公開させて頂きます✨✨



この方法は何をしているのか???


限界に達してからどの様にして動作を反復するのか!?

という所をポイントにしたトレーニング方法です😊‼️


パートナーがいないセルフトレーニングで効果をあげようと思った場合、トレーニングで1番効果が高いと言われる

限界に達してから数回の反復

が難しいものです。

今回のやり方ではダンベルフライは


ストレッチ


をかけた際に強く負荷がかかる種目の為、

限界に達してからは


ストレッチのみに集中


するという方法で限界回数を突破します‼️


ダンベルフライを行う際、力が入りづらくなるのはダンベルを押し上げる


ポジティブ動作


です。


そのポジティブの部分を力が入りやすい様に


プレス動作


で押し上げて


ストレッチ


のみにしっかり意識を集中させます‼️


そうする事で筋肉にペアトレーニングをした時のような強く刺激を与える事が出来ます😊


ちょっと上級者向けですが、是非一度お試しください😊‼️✨

大阪西区靱本町のパーソナルトレーニングジムFreiheit〜フライハイト〜!

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