$自信はゆれないメッセージ



春と呼ぶには、まだまだ寒かった、
2011年3月11日の、あの日。
地球にとってはちぃちゃなため息が、
現代に生きる私たちにとって、
なんと大きなショックをもたらすのかと思い知った、あの日。

それ以降、まるで合言葉のように交わされる。
「がんばれ」「がんばろう」
でも、これは、いま初めての、特別な言葉じゃない。
「がんばれ」「がんばろう」
いままでだって、自分を守るため、大切な誰かを守るため、
がんばってきた。

これまでだって、
悔しくて、辛くて、泣いていた日々があった。
むしろ、そんな日のほうが多かった。
それでも、ちょっとした笑顔の日を求めて、
がむしゃらにがんばってきたじゃないか。

地面がゆらいだくらいで、その自信まで、ゆれるわけが無い。
何があったって、これからも変わらず、
いままでどおり、がんばるに決まっている。

自信は、ゆれない。
想いを、ひとつに。



自信はゆれないメッセージ pftj2011@gmail.com