金丸義信のブログ

プロレスラー&パーソナルトレーナーの
金丸です。


テーマ:
最近は日も短くなり、朝晩も冷えますね!
今朝は特に感じました。

そんな事を思い近所のジムへトレーニング。

部位は腕

相変わらず反応が良く、周りからも太くなったと言われます。
前にも書きましたが、ここ数年腕のトレーニングはスーパーセット!
やっぱり自分にはこのトレーニングがあっていると思います。

二頭、三頭と、3~4種目を10~15レップ
インターバルは約1分
かなり効きます!
腕もそうですがインターバルを短くする事により心配機能も上がり試合にも繋がります。

三頭筋…
女性の方は、よく二の腕を細くしたいと言いますが
正直、部分痩せは難しいですね。
食事の量や、食べる物を考えてジャンクな物は食べないことでしょう。

これをしっかりやれば体重は落ちると思いますが、よく言う二の腕を細くするならば
トレーニングをする事です。
部分的なトレーニングも良いですが、全体的に行い特に気になる所は集中して行うと良いと思います。

やっぱり大事なのは食事ですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の所沢大会で6日間の旅が終わり久しぶりの帰宅…

でも…
その前に…

飯!

知人が来ていたので帰りは送ってもらいながらどうする?の飯の会話。
肉か?
ですよね。
で…
肉に決まり!

場所はどうするかで悩み考えていると自由ヶ丘の漢江に行くか?
そうと決まり、所沢~自由ヶ丘へ!

道も空いていて1時間で到着!!

店に入り注文するのは…

肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉
でした!!!

ここの焼肉本当オススメです。

写真は撮り忘れ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの投稿!
また、ぼちぼちと書いて行きたいと思います。

最近脚のトレーニングをしていたら、よく脚をやってますが何故やるんですかと聞かれました…
んっ!!
と思いながらも脚をやっておかないと試合の後半で動きが違うんですよと答えると
レスラーの方は脚のトレーニングをあまりやらないですよねと言われました。
私がパーソナルをしているジムには色々なレスラーが来ますけど、選手であまり脚のトレーニングをしているのを見ないので自分に聞いたと言うことですが、シリーズ中に脚を行うのは確かに影響が出ます!
私もシリーズ中はその時の体調に合わせますが、ほどほどにやることがあります。
筋肉痛になり動けなくなったら試合になりませんから。
自分もそうですが他の選手はこのような理由でやらないのかもしれません。
選手はどこまで脚のトレーニングをしているのかわかりませんが、自身の事を考えると、やはり脚のトレーニングをやるとやらないとでは明らかに違いがあります。
試合のことも考えるとジュニアと言う階級でヘビー選手のような力と力ではないので、動きが必要となります。
後半は勿論、試合中盤でもやらないとダメだと言うのは感じます。
試合での動きを考えると脚のトレーニングは体の部位で一番大事かと思います。
トレーニング法もその時により変化をつけてます。

ヘビーの重さを使いストレートセットや、インターバルを短くしてレップ数を増やして心配機能を上げて乳酸を溜めるトレーニングを行います。
この時は気持ち悪くなり
リバースか!って思うときが…(^^;
ここまでやらなくても良いと思いますが、試合が始まった時にやらないときとの違いを感じます。
ジュニア選手は動かなければいけないので、このようなトレーニングが良いと思いますが、競技によって違って来るので色々と変化をつけることが大事かと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。