12日午後1時20分ごろ、愛知県蒲郡市三谷北通のコンビニエンスストア「ファミリーマート蒲郡三谷北通店」駐車場で、売上金を銀行に入金するため車に乗ろうとした経営者の清水義和さん(52)が、背後からいきなり体当たりされた。清水さんは転倒し、持っていた売上金が入った布製袋2個を落とした。犯人はこの袋を奪って走って逃げた。県警蒲郡署が強盗容疑で捜査している。清水さんは、左手に軽いけが。

 同署によると、2個の袋に入っていたのは、清水さんが経営する2店舗の連休中の売上金で、約300万円と約350万円の計約650万円だったという。

 犯人の性別は不明で、黒色の上着に紺色のジーパン姿。白色のスニーカーをはいていたという。【加藤新市】

【関連ニュース】
コンビニ強盗:2人組の男が現金奪って逃走 群馬・玉村町
強盗:コンビニで250万円奪われる 群馬・東吾妻
コンビニ強盗:京都の郵便局強盗にも関与か DNAが一致
コンビニ強盗:6万円奪い逃走 手おの持ち脅す 横浜
コンビニ強盗:7万円奪い逃走--調布 /東京

<大雪>石狩市で1日に54センチ 16年ぶり記録更新(毎日新聞)
石川容疑者らの拘置決定=東京地裁(時事通信)
岐阜ヘリ墜落 知事が事故当夜に宴席 女性幹部との懇親会(毎日新聞)
新大綱、8月に概要決定=北沢防衛相(時事通信)
<天皇、皇后両陛下>恒例の「講書始の儀」行われる(毎日新聞)
AD