真綿色って、どんな色なんやろぉ!?


ホワイト? アイボリー? オフホワイト?


シクラメンの時期には、いっつもこの歌を思い出すわぁ


って、めっちゃ古いやぁん叫び


布施明って、知ってはる人は、えぇオッチャンオバチャンやしドクロ



くっさん日記

シクラメン、ポインセチア、シンピジュウムが出回り始めたら


あぁーー、年末やねんなぁって


なんか、意味もなく切ない心持ちになってまいますねんしょぼん



AD

またまた南国でぇす!

テーマ:

ますます寒くなってきたやぁぁぁん叫び


またまた南国のお花で、気分だけでもホットにねドキドキ



くっさん日記


アンスリュウム」って言いますねんにひひ


熱帯アメリカ原産で花言葉は「強い印象」(そのままやん!)


アップにすると。。。



くっさん日記


真ん中の赤いのがお花で、その周りのは仏炎苞って言うねんて


色んな色が出てるから、またお花屋さんでチェックやでぇぇ!!

AD

南の国からぁぁ

テーマ:

今日は陽が暮れたら、めっちゃ寒なりましたがなぁダウン


気持ちだけでも南国気分ビックリマーク



くっさん日記



くっさん日記


オーストラリア原産のお花でっせぇぇ


「カンガルーポー」と申しますぅにひひ


なんでカンガルーポーっちゅう名前やねんはてなマーク


よーく見たってくださいましぃぃ


ほら、ほら、カンガルーの前足に似てまっしゃろ音譜


で、「カンガルーポー」って命名でごぜーやす(^-^)/


お花の名前って動物が当てはめられたりって、けっこうありまっせ!!


またねーーo(〃^▽^〃)o



AD