tomoの気ままにぶろぐ

毎日のコーディネートを記録中♪♪

何気ない発見や、美味しい食べ物、おしゃれなお洋服・小物、等・・・

気ままに書いていこうと思います♪

恋ネタも・・・☆

この度、AmebaGG members


認定されましたぁにっこりk-Dog Blog


これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますmf*mf*

みなさん、はじめましてハートきらきら


tomoと申します(Θ_Θ)


2013.3.3に入籍しました♡


2013.12.28に挙式予定♡


何気ない日常はれを綴っていけたらなぁと思いますheart*


コメントaya頂けたら、めっちゃ喜びますはろ~きてぃ~nan



FUKULOG
にも登録してみましたワンピ**


オシャレさんのコーデがいっぱい載ってて、楽しいです(*・ω・*)


よく分からないので、皆さん教えて下さいじーっ


人気ブログランキング
へも参加してますおんぷ


こちらクリックお願いしますaya


最近、ここぷり
さんにも登録させて頂きました好き


『ここぷり』新人賞
『ここぷり』優秀ヒーリング賞
『ここぷり』最優秀プリンセステーマパーク賞
『ここぷり』優秀ヒーリング賞

ここぷりさんで「新人賞」を頂きましたビックリマーク


「12月度 優秀ヒーリング賞」を頂きましたキャハハ


「8月度 最優秀プリンセステーマパーク賞」を頂きましたキラキラ


「12月度 優秀ヒーリング賞」を頂きましたにこっ

ブログ書く励みになりますので、ポチお願いしますっaya


これからもマイペースにやっていきますので、宜しくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


コーデを毎日アップするようになったので、


ポスコレ にも登録させてもらいましたハート




$tomoの気ままにぶろぐ


良かったらのぞいてください★


他の方のコーデも参考になります顔


こんな私をよろしくutaきらハート




y’sy’s


テーマ:
こんばんは☆

タイトルで驚かせてすみません。
私も驚きましたえーん

今日もいつものように登園。

今日は8:30出社で、まさしく一番忙しい時間、、9時過ぎに電話。。。

嫌な予感…

ディスプレイ見ると保育園から。

あんなに朝元気だったのに、熱?!とか思いながらも、とりあえずなんとか電話に出ると…


先生:
朝のおやつで、なーちゃんが隣の子の牛乳を飲もうとしてしまい、先生が慌てて止めようとしたところ、そのままかぶってしまいました
とのこと。


ちなみにうちの娘は、
乳製品、卵アレルギーです。
特に牛乳の主成分カゼインの数値が高いのです。


先生:
すぐに着替えて沐浴で全身洗って着替えさせたけど、唇は腫れて、熱も出て、呼吸が荒いので、
アナフィラキシーショックの初期症状が出てます。緊急を要するので、救急車を呼びます!



えっえっ?!
まさかの事態。

仕事は一番忙しい時間だし、今すぐ抜けるのはあまりにもキツい。。

とりあえず、担任の先生と看護師が付き添って、かかりつけの病院に搬送してくれるというので、
仕事が落ち着くまで先生たちにお願いして、11時にやっと早退。

急いで小児科向かうと、
元気そうななーちゃん!!!

あー良かった。。。と安心したら涙が。

働くママってツラいなと改めて思いました。
こんな時にもすぐに駆けつけてあげられないなんて、ほんとに申し訳ない。。

ただのパートなのにね…



で、小児科の先生から説明。
とりあえずお薬が効いて落ち着いてますね、と。

ちょうど翌日に卵の負荷試験をする予定だったけど、延期。

せっかく2ヶ月くらい待ったのに、、、
しょうがない😢


今回のことは、保育園の方に落ち度があると謝られました。
ちょうど目を離した隙に、と。

分かるよ、分かる。だから責められない。

けど、もう少しちゃんと見ててくれたら、、とも思わざるを得ませんショック

そして、食物アレルギーって怖いなと改めて感じました。

今までは、少し蕁麻疹が出た時点で完全除去だったので、そんなにアレルギーの反応が出たところを見たことがありません。

なので、口には入れてなくて、かぶっただけで呼吸までなんて…恐ろしい(/ _ ; )

今後も気をつけて見ててあげないと、と思いましたアセアセ

今まで以上にいろいろ欲しがるし、
大人が食べてるのも欲しがるし。。

乳製品なんて色んな物に入ってるから、
大人の食べ物まで除去はなかなか難しいし…

知恵もついてくるから、今後のアレルギー対策が難しいですえーん

早く食べられるようになるといいね。
それまで頑張ろうね!!


長々とすみません。
記録のためにも書きました(>_<)

最後に元気な写真でも。
{71234AF9-B7FB-4103-B157-FA40D68069A9}
保育園用に畳んであったタオルを全部持って遊んでました笑

持ちすぎて落ちるけど、すぐ拾って頑張って全部持ってた😂😂



AD
いいね!(28)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

すっかり間が空いてしまっていますが、
旅行レポの続き!

この日は、おばあちゃんに会うのがメインイベント!

娘からしたら、ひいおばあちゃんになります。

朝旅館を出て、まずおばあちゃん家へ。

すごく楽しみにしてくれていたようで、
ずっとなーちゃんを見て笑顔でしたラブ

{8EC5FE1E-505D-4E4F-BFC5-461395B7CDAB}
おばあちゃんが紙を用意してくれて、早速お絵かき。
最近、鉛筆持つのも上手になって、お絵かきするのが大好きみたい。

100均の書いて消せるやつのオモチャで結構遊んでるので、
大きめのちゃんとしたやつ買ってあげたいね~と夫婦で話してるところ照れ

そのあとは、おばあちゃんが予約してくれていたお店へ。
{64DA8007-30D7-4045-8A3C-43C37CE029F2}
畳の個室で、ゆっくりできた~ニコニコハート

食べ切れないくらいのコースで、とても贅沢させてもらいました。
ありがとうおばあちゃん!!


{D1AC76DF-0F13-4C1F-B2F9-C1E3185D9F24}
おばあちゃんに抱っこしてもらおうと思ったら、ギャン泣き滝汗

眠いせいでね…
おばあちゃんごめん。。

なので、笑顔で抱っこの写真は撮れず、、残念。


で、このあとホントはアウトレットに行きたかったんだけど、
おばあちゃんにめっちゃ引き止められww

いろいろ話してたら、すっかり夕方にw

おばあちゃんに別れを告げ。


アウトレットに行けないならカフェに行きたい!

ということで、
事前にブロ友さんに教えてもらったところへ行ってみようと思ったら…

まさかの定休日…!!!꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


この日は大人しく旅館へ。。

ということで3日目に続きます星


AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ

昨日で最初の地震から1ヶ月が経ちました。

なんか日にちの感覚がなくなって、
まだ1ヶ月っていうのと、もう1ヶ月っていうのと…複雑な感じです。

気象庁が新たにここから1ヶ月の間、震度6クラスがあるかもって発表があったので、
とても不安です。。

さらに、旦那さんの仕事場が仕事出来る状態じゃないので、転勤前の場所に戻ることに。。

なので母子家庭状態えーん

たまに帰って来られるみたいですが、、、

いない時に強い地震があったらと思うとほんと怖いです。

私もパートしてなきゃ実家に帰るんですが、
保育園もあるしそうはいかず。。

これから闘いな毎日になりそうですえーん







で、
話は変わるのですが娘の食事について。

保育園から、
噛まずに飲み込んでいて、少し固さがあるものだと嫌がって出してしまうので、
移行食から1段階落として後期食にしてみましょうかと言われましたアセアセ

このまま幼児食に上がっていくと、本人のためにも良くないので…
と長々説明されましたショック

確かにお家では煮物系が多く、
噛んでもらうために大きめにはしてたんですが、
柔らかい物しかあげてなかったのも事実。。

うーん。。

この頃ってみんなどんなメニュー食べさせてるんだろう?
仕事が始まったこともあって、なかなかいろんなおかずを作ってあげられてないのも反省滝汗

噛む練習にいいレシピがあれば
ぜひ教えていただきたいですヽ(;▽;)ノ


旅行レポの続きもまた書きます照れ

写真がないのもさみしいので。
{9BA16297-3FD7-431A-9F47-767DEC0C502C}


AD
いいね!(24)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

なーちゃんの熱も無事下がり、
結局そのあと発疹も出なかったので、ただの風邪だったようアセアセ

やっぱり疲れが出たのかなえーん

ということで、日程練り直して、改めて旅行してきましたチュー

とても楽しくて、地震後の気分転換になりました!!
揺れてないのに揺れてる感じは消えなかったけど、
それでも少し忘れられたし、
どこから来たんですか?と聞かれ、
熊本から来たっていうと、みんな心配してくれました(>_<)
気にかけてくれたことだけで嬉しかったですニコニコ


さて。
今回の旅行は、私の祖母に会いに行くのが主!

1日目は、早朝に出発して前半は移動~

車で長距離移動だったので、途中グズって抱っこしたりなんだりありましたが、
とりあえず無事到着!

児島ジーンズストリートへラブ

岡山に行ったら一度来てみたかった場所!

{1E0F233B-A396-47A3-851B-7511B92048FC}

ちなみにこの日のコーデは、親子リンクに。

私:
帽子 DAISO
ジャケット NATURAL BEAUTY BASIC
トップス Heather
デニム fellini楽天
スリッポン Avail
ネックレス Lattice
バッグ grove

娘:
ワンピース 西松屋
レギンス サニーランドスケープ


{4920E16D-D0E4-4FD1-8107-572A32BA78FD}
娘はというと、、

石を見つけては喜んでました笑い泣き


そして、当初は旦那さんがデニムが欲しいと言って来たんですが、
なかなか好みの物に出会えず。。
サイズが無かったりしてアセアセ

結局私が超特価品に出会えて、購入照れ

{6F69AB21-D87E-46C5-91FC-F9301A7C116C}
サイズに偏りがあった為、お安く提供ということなのですが、
元は約10,000円のデニム。
まさかの3,000円でゲット!!

{ADA7234D-BE0D-4AA4-8705-75213A845C6C}
形も色も流行り廃りのないデザインで、定番で長く履けそう爆笑

メイドインジャパンでこれは嬉しい~チュー

大満足な1日目になりましたキラキラ

2日目に続く…

いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

日々バタバタしていて、すっかりスルーしてしまうところでしたアセアセ

昨日でなーちゃん1歳5ヶ月でしたラブ

ようやく熱も下がり、明日はもう大丈夫なはず!
熱があっても、機嫌良かったので、
もしかすると突発なのでは…と疑っていますうずまき

果たしてキョロキョロ

コメントなど頂いてありがとうごさいました!!
ご心配おかけしましたヽ(;▽;)ノ


さて。成長記録。
{6E9FE931-8309-471C-AF9F-234E14EE8F8A}
保育園行き出してから、コップ飲みを習得!

コップは急遽100均で調達したものですが、
フタ付きだし、練習には十分でした☆


{B819D348-DC3A-447D-B7FE-D0F3ED2EF4CA}
あとは、シール遊びも大好きに。

これも保育園行き出してから、更に楽しさが分かったらしく、
次から次へと貼って遊んでます笑

100均のシールブックが大活躍www

ほんと100均様々です笑い泣き

あとは、保育園で毎月の歌っていうのが3曲ずつくらいあって、
4月はその中にチューリップがあったんですが、
「チューリップ歌うよー」って言うと、
手をお花の形にして、一緒に歌ってくれますラブ
かなり萌えーハートハートハート←親バカすみません。

あとは、こぶたぬきつねこのお歌も、
全部出来るようになって、これまた萌えながら癒されてますお願い

出来ることも増えて意志も出てきて厄介ですが、
やっぱり会話出来るのは楽しいし、可愛さも増しますラブ

まだまだ余震続いて怖いけど、
娘がいてくれたら毎日ハッピー爆笑

頑張る!!





いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。