2016/8/1〜10スケジュール

テーマ:


1(Mon)
京都Candy
8月初っ端から、いつものトリオで頑張ります。
ベース井手厚、ドラム高野正明。

2(Tue)
Rugtime Osaka(Tsugume)

3(Wed)
心斎橋Comte Rose

4(Thu)
Sone(山添ゆか)

5(Fri)
昼/Ritz Carton Hotel Osaka(中村ゆき子)

夜/Rugtime Osaka(Lily)

6(Sat)
昼/ハンター坂Creole
恒例、ベース井手さんとのデュオです。
お聴き逃しなきよう、お願い致します。

7(Sun)
昼/北野坂Basin Street
昼のセッションデーです。

8(Mon)
京都Candy(Sion)

9(Tue)
心斎橋Comte Rose

10(Wed)
Mr.Kelly's
いつものトリオでケリーズさんです。
沢山のお越しをお待ちしております。
AD

"オーガストウォーズ"

テーマ:
{A6E4A91D-F9A3-4851-B23F-7F66ED625FAB}



ロシアの映画です。
なので、原題はよく分かりません。

なんの期待もなく観ましたが、凄い映画でしたよ。

母は強し。

それしかいい様がないんですが。
(まぁ絶対ないでしょ!
くらい主人公のお母様、凄いんです)

戦闘シーンの、ハリウッドも凌ぐ程のリアリティーと、CGなんですか?ロボットの登場する所のコントラストが、面白い。

こんな映画もあるんだ。
こんな造り方もあるんだ。

観終わった後に。
これはただ単なるロシアからの喧伝の為に作られた映画?

と、いう疑問符はつきました。

ただ、純粋に映画としては高水準に面白いです。

戦車や、装甲車の重量が、肌で感じられる、こんな映画なかなかないと思います。
AD

"A Bronx Tale"

テーマ:
{6BC4DE06-344D-40B1-9C18-777597F19FA3}



デニーロが監督なんだ!
才能ある人は、なんでも出来てしまうんだな。

とにかく映画を知り尽くしたからこそ出来る、スキルの連続。

人種差別ではなく、人種間の抗争。
かなり逼迫してます。

そして、もう一つのテーマは、父との関わり。

二人の父を持つ事の出来た主人公の幸運。

ソニー役の人、カッコイイなー。

と思ったら、この人が原作なんだ。

ギャングなんだけど、人としての魅力を持った、頭のいい人。

一番印象的だったシーンは、自宅から店まで、車をバックだけさせて(交通法規の関係上、多分)走って行くソニー。

二度、連続で観てしまった。
AD