みなさまこんにちは。

ここで文章を書くのはとても久しぶりになってしまいましたが、お元気でしょうか?

独立するにあたってTwitterやFacebookもやるようになり、それぞれの棲み分けをどうしたもんかね?とか思っていたら最後の更新の正月からあっという間に新学期の季節。

東京も随分とあたたかくなりました。


まだまだ行動がムダだらけで、いろいろなことをスピード感を持って動かしていけなく自分でも歯がゆいところもあるのですが、それもまた今後の糧にしていければと思っています。

半年ちょっとでそれぞれのSNSは(いやまぁ更新頻度はアレですが、、)Facebookが音楽活動に関する告知や感想、Twitterはより日常的な雑感という流れに。

で、ここはどうなるのか、、?というと、自分の中でよりマニアックな興味とか趣味的なあれこれ、考えている事とかその時興味のあるものに対してのメモ的な役割を持った、本来の”Blog”としての位置づけでやっていくのが良いのかな、、と今は考えています。

なので楽器のパーツのマニアックな話しとか、なんか音楽と関係なくあれこれ考えていることとか、、そういうものを溜めていって自分でも後から読み返えせるようタグ付けしてアーカイブしていければ良いかなと。



そんな訳でまずは一番の趣味(?)の珈琲について少々、、。



この春久々にオリジナルブレンドを作ってみました!






今までもバンドのブレンドとか、ここのブログの名前を冠したブレンドとか、、ちょいちょいオリジナルブレンドなるものを作っては好き放題やってきた訳なんですが、今回は満を持して自分名義のブレンド、

”JAW BLEND COFFEE 2016 SPRING"

まぁ毎度の文句になりますがね、今回のはホントヤバイですぜダンナ。。


神楽坂のギルド珈琲に通う様になってからアフリカの豆の妖艶さというか、得体の知れないパワーを感じる独特の香りと雰囲気にハマり、自分のブレンドにも種類や配合は違いますが毎回何かしらその要素を入れて来ました。

で、今回のはそれが最も良い感じに出たブレンドになったと思います。

昨今流行のサードウェーブというのは、浅煎りでさらっとした、どこかお茶のような雰囲気が主流様ですが、実は自分もアフリカの豆にハマりはじめた時は中~浅煎りの豆の生々しさが残った感じがとても好きでした。
そこに昔ながらの珈琲らしさ、香ばしさとしっかりとした飲み応えを良いバランスでブレンド出来ないかと、またまたギルド珈琲さまにあれこれ要望を聞いていただき作ったのが今回のブレンドです。

なんだかこうして味覚を言葉にしようといろいろ考えていると思うのですが、、珈琲の味作りって、楽器の音づくりに、なんだか似ているな、と。。

自分の音と自分の味には意外な共通点があったり??


3月いっぱい全国一般に期間限定受注生産しますのでご興味ある方は是非!!  

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kadotakousuke.com/#!goods/c1d3q