のと鉄道

テーマ:
台風来て一気に蒸し暑くなって、いよいよ夏らしくなって来ました。ご無沙汰しちゃいましたがみなさんお元気でしょか?

さてニューアルバムの製作に専心していた我々ですが、いよいよ13日の新宿BLAZEも近づいて来まして、マラソンライブで掘り起こした旧曲から出来たての新曲までラインナップが固まりつつあります。まずは13日お楽しみに~。

そして夏は初の先生役として国立音楽院での夏期講習などもあり新しい試みは続く訳ですけれども、今日はもうちょっとその先の、10月に決まったファンクラブイベントの話しを少々。


{8E398E20-8826-40D4-918C-C18D80870A93:01}






今年のメインイベントの幹事はニレと言う事で、そのニレたっての希望で今度のFCイベントは”のと鉄道”の電車の中でライブやっちゃうという前代未聞の企画なんですね。



で、なんで”のと鉄道”かと言いますと、、実はぼくの高校時代の部活の後輩がそこで運転士をしてまして。

後輩っつってもぼくなんかより先輩の貫禄たっぷりのしっかり者なんですが、石川でライブをやる時は毎回欠かさず足を運んでくれていて、高校卒業して20年くらい経ちますがいまだに縁があります。
何年か前に東京でこの”のと鉄道”を愛して止まない湯浅啓さんという写真家さんの展示会があるよと誘われて、写真好き、電車好き(そん時は知らなかったけど)のニレと一緒に観に行ったわけです。

景色の良さや、プロの写真家さんの撮る画像の迫力に、その場は「うわ~すげ~!!」ってなって帰って来たんですが、後に写真集を後輩から頂いてよくよく観てみると、一部廃線になった時の紆余曲折やその土地の人と撮り手さんの交流とか、日常生活の機微などがとても繊細に映り込んでいて思わず涙してしまいました。


その後もライブで石川に行った際に二人から話しを聞いたり、周辺をクルマで案内してもらったりしたのですが、実際にその列車には乗れていないままでいまして。。

とまぁそんなところにファンクラブイベントの話し、ニレ仕切り、電車好き、、おっ?これはもしや??

とか思っていたらあっという間に決まった訳です。

いや~写真で観たあの絶景を観ながら、あの雰囲気を肌で感じつつライブ出来るとは思ってもみなかったので本当に楽しみ!!!

あ、第二回総選挙もあるとか??まぁあっさり2連覇決めますぜ!?

それはさておき、、良いイベントになるようしっかり詰めていこうと思います。


募集はあと一週間、14日までですね!

良かったらチェックしてみてください~。

イベント詳細はこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pez-onikakohi.com/

コメント(2)