お疲れ様です爆笑合格

皆さん~♪
本日も暑い☀😵💦ですが


そろそろ3時ですよ😻🕒


3時と言えば‥‥



珈琲に紅茶‥‥等々

お団子にケーキ‥‥等々と、言うことでチュー




おやつの時間だよ🎵😆🎵🎵


↓↓↓↓
完成品の写真から✨

何か解りますか?





そうです☆!



今回は、アルフォートをイメージしてプティフールを制作しましたよにやり
※ブルボンさんごめんなさい🙏💦💦


きっかけは、私がアルフォート好きなだけ(笑)

たまたま何を作ろうかなと考えている時に「アルフォート食べたいな~」と、思ったからグラサン




しかも、父の日限定クッキーのプレゼントですよ!
(笑)(笑)(笑)

それでは、軽く作り方を‥‥


↓↓↓↓


クッキー生地は、基本のアイスボックスです。

口笛口笛ガーン



☆材料☆

・バター

・グラニュー糖(バニラシュガー)

・全卵

・小麦粉

・ココアパウダー

・と‥‥塩一つまみビックリマーク


シンプルイズベストな生地です。


ウシシほっこりにやり合格合格合格合格



口笛

材料を普通に合わせていくだけです。
ニヤリ簡単だよ~🌺



生地が出来たら‥‥
私達は、フィルムに挟んで伸しています。
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ちなみに今回は、5mm厚


ハムスタービックリマーク

伸ばした生地を休ませて‥‥
○型で抜いて焼きます。

メラメラメラメラメラメラ



↓↓↓↓


焼き上がり~これだけでも美味しそうですね🎵

このままの状態で熱を取ります。



↓↓↓↓


お好みのチョコレート型を使って
お好みのチョコレートを流していきます🙆


今回は、コイン型の物をチョイス✅


流れ星流れ星流れ星




チョコレートか固まる前に


急いで🚄💨急いで🚄💨

クッキーをはめ込んでいきます。



冷やし固めて
型をひっくり返し
軽く叩いたら~ぽとぽと音譜と型からチョコレートが剥がれ落ちてきます😉


この瞬間が楽しかったり~牛モゥな



↓↓↓↓

完成!
おねがいラブコーヒー


「お父さん食べてくれるかな✨」




父の日プティフール2品目


簡単!美味しいお菓子🎵

チョコレートクッキーは、以上です(*´∇`)♪


皆様もぜび、お試しあれUMAくん
↓↓↓↓

そんなこんなで‥‥

明日は、「「父の日ラブラブ」」ですね🎵
忘れないでね~笑い泣き
~~~~~

今回もありがとうございましたカナヘイハート
気が向いたら‥‥気軽に(笑)コメントを貰えるとo(^o^)o嬉しいです🎵
三毛猫黒猫オッドアイ猫

※パティシエお仕事日記はランキングにも参加しています。
バナーポチッ音譜も宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


にほんブログ村 スイーツブログ パティシエへ

↑↑↑↑↑
それでは、次回もお楽しみ~(*´∇`)虹
AD

コメント(2)