どんな時もいっしょだよ♪

日本ドッグヨーガ普及協会 オフィシャルブログ


テーマ:

こんにちは、Onumaです。

 

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません(汗)

 

いつの間にか、アメブロの管理者画面が変わってて、非常に書きにくいです。

早くなれないと~。

 

さて、お知らせがたまりにたまってまして・・・

おっつかない(汗)

 

まずこちらのお知らせから!

 

あれ~

文字に色がつかない(^_^;)

黒一色だけど、読んでくださいませ♪

 

 

チャリティー❤DOGYOGA」

~ドッグヨガで愛犬と深めた愛を

    呼吸に乗せて動物たちへ広げよう~

 

「ヨガ」とは “繋がる”“ひとつになる”という意味です。

「ドッグヨガ」とは、愛犬とヨガのポーズ()や五感・呼吸(心)を通してつながり、心でコミュニケーションをして絆を深めていくもの。

(犬がヨガのポーズをするものではないです!)

体が硬い、ヨガが初めて、大丈夫です。

愛犬と一緒なので無理なく簡単なポーズを楽しく気持ちよく行いますのでご安心ください!

愛犬が落ち着かなくても、怖がりでも大丈夫です。

そんな愛犬をまるっと受け止めながら進めていくと…

摩訶不思議な事が起きちゃうかもしれません。

「この世は自分の映し鏡」

自分の心が変わると愛犬が変わる!??

ぜひ体験しにいらしてください。

 

今回はスペシャルイベント!

認知行動療法を主体にカウンセリングをされている臨床心理士で、またスピリチュアルカウンセラーでもあり、なんとネイティブアメリカン最後のシャーマンと言われたグランドファザーの教えを引き継がれたと~っても素敵な女性、cocoさんのサロンでの開催です!

 

私がcocoさんのネイティブアメリカンのワークショップに参加したのがきっかけで、今回のチャリティーイベントが実現できました!

 

というのも、cocoさんは2頭の保護犬、

なるちゃんとまつりちゃんを引き取り共に暮らしています。

超カワイイですよ。

 

保護施設からやってきたなるちゃんとまつりちゃんを通して、少しでも保護犬保護猫のために力になりたいという思いから、

「保護ワンニャンのためのチャリティーイベント@coco a coco」

をスタートされ、私もぜひ役に立てたらと、今回こちらのイベントでドッグヨガをさせていただける事になったのでした~!

 

cocoさんとの出会いや参加したワークショップ、またプライベートでスピリチュアルセラピーを受けた感想など、別途書かせていただきますね。

 

すごく興味深い内容でした。

動物好きなわたしのツボにハマったというか、

ハートを鷲掴みにされたというか(笑)

ぜひcocoさんに会って欲しいです!

ブログも読んでみてくださいね ⇒ 

 

 

ということで、チャリティードッグヨガ。

 

愛犬と90分のドッグヨガ(ポーズ・呼吸法・瞑想・祈り)をしながら、愛犬と深めた愛を保護犬保護猫たちへも広げていきます。

ひとりひとりがやさしい呼吸になれば、

いのちにやさしい社会になって、

全てのいのちが安心して暮らせる世界になるのではないかと思っています。

 

愛犬と保護施設のワンニャンたちのしあわせ祈るドッグヨガ、

ご参加お待ちしています!

 

皆様からちょうだいしました参加費は

経費をのぞき保護団体へ寄付させていただきます!

 

 

チャリティー❤DOGYOGA」

~ドッグヨガで愛犬と深めた愛を呼吸に乗せて動物たちへ広げよう~

 

◆日時:10月4日(火)

  ①午前の部 10:30~12:30  ②午後の部 14:00~16:00

 

◆内容:90分のドッグヨガプログラム、 終了後、お茶タイム 

     (関節のほぐし運動、愛犬とポーズ10種類前後、愛犬と呼吸、愛犬と瞑想、祈り) 

  

◆料金:4000円~(経費を除いた分を寄付します)

 

◆募集人数:各回4名様(飼い主様おひとりと愛犬1頭)

        小型犬(抱っこできる大きさ7~8Kg)のみとなります。

 

◆ドッグヨガ講師:日本ドッグヨーガ普及協会代表大沼則子

 

◆持ち物:動きやすい服装(裸足か五本指ソックスでお願いします)

ヨガマット、大き目のバスタオル、リード、その他いつものわんちゃんお出かけセット

 

◆場所: 「coco a coco」 千葉県本八幡 お申込者へ別途ご案内となります

 

◆マナーとお願い:

安全で楽しい時間を過ごしていただきため、

下記の内容を必ずご一読いただきご協力お願いいたします。

 

・愛犬のおトイレはお外で済ませてからお越しください。

・マーキング癖のあるわんちゃんはマナーベルトやマナーパンツをご用意ください。

・怖がりのわんちゃんはケージやバッグをそばに置きながらヨガしてください。

・リードは必ず着用してからお入りください。

・ヨガ中、わんちゃんのお洋服は脱がせてください。

・発情期および発情から2週間を経過していないわんちゃん(メス)はご遠慮ください。

・過度な吠え、噛み癖、攻撃性のないわんちゃんに限らせていただきます。

・主催とインストラクターも十分注意を払いますが、万が一ワンちゃん同志のケンカ、トラブルが発生した場合は、当事者同士でお話合いの上、解決をお願いいたします。

・わんちゃんがお部屋内の物を破損した場合は、飼い主様が責任を持って弁償お願いします。

 

◆お申込み方法:タイトル「10/4チャリティードッグヨガ」と記載して

下記内容をメールにてお申込ください  

 

お名前・ご住所・連絡先お電話番号

愛犬の情報:名前・犬種・年齢・性別・性格

 

◆お申込先:日本ドッグヨーガ普及協会

                  dogyogasociety@ aol.com

   

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

doginiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。