【基礎講座動画説明会③】~どんな犬や人がいいの? | 今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

今日もやさしい呼吸で愛犬とHappy❤

協会代表のりこ&ゆめ ちびっこコンビのデッカイ夢を叶えるday

【基礎講座動画説明会③】は、どんな犬や人がやるといいの?について!


ドッグヨーガの目的は、
愛犬と絆を深める
あうんの呼吸を育てる
心でコミュニケエーションをする
一緒に運動をしていつまでも元気でいる

などなど、たくさんありますが
どうでしょう、どう思われますか?


ヨーガの目的は「ヨーガスートラ」いう古典書にかかれています

“ヨーガとは心の働きを止滅することである”


近代のヨーガはハタヨガといって、おもに体を使ったヨガが主流です。

そのため、ヨガはポーズをするもの、エクササイズ、と思われがちですが
実は実は、心の科学なのですよ~。


心(感情・思考・記憶)を使って(動きを止めて)
本当の自分、本当の幸せを感じていく

今生だけでは達成できませんけど(苦笑)


ドッグヨーガもおんなじ


ワタシは、愛犬や愛猫、動物達とヨーガをすることで
心の働きが変容しやすくなると思っているのです。

自分の心が変容し、本来のやさしさが取り戻されていく

愛犬や愛猫、お互いの人生(犬生・猫生・人生)が満たされていく



人生は、自分の心の映し鏡

真のしあわせは、体・心・魂の調和


愛犬と一緒に楽しくヨーガをする(生きる)のに、条件はないかな…



実際に愛犬を連れて教室に参加するのが難しい場合はあります。

そんな時はプライベートレッスンをお勧めしております。



ま、難しいことは置いておいて

あれこれ出来るできないを頭で考えず、
気楽に、のんび~り、やってみてくださいね!





【動画説明会②~ドッグヨガの魅力】

【動画説明会①~ドッグヨガってなに?】


NorikoOnuma



雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

<2016年開講の基礎講座スケジュール>

★関西(尼崎)
1月23日(土)スタート~ 毎月第4土曜 5回

★福岡(香椎)
1月26日(火)スタート~ 毎月第4火曜 5回

★横浜
4月20日(水)スタート~ 毎月第3水曜 5回

★横浜
9月4日(日)スタート~  毎月第1日曜 5回


<基礎&インストラクター養成講座説明会>

体験説明会:60分のドッグヨガクラス体験+講座説明会
☆12月17日(木) 代官山 14:30~16:30
☆12月26日(土) 尼崎 ①11:00~  ②14:30~


個別説明会
☆スカイプde説明会
☆LINE電話de説明会


※予定は予告なく変更になる場合もあります。
予めご了承くださいませ。
ブログやFacebookに随時アップしていきます。



※資料請求&お問合せは随時受け付けております

dogyogasociety@aol.com


雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  

全国のDOGYOGAクラス

協会のホームページ
http://dogyoga-wan.com/DOGALesson.html

Facebook
https://www.facebook.com/dogyogasociety

お問合せ先
dogyogasociety@aol.com
または
dogyogasociety@yahoo.co.jp