どんな時もいっしょだよ♪

日本ドッグヨーガ普及協会 オフィシャルブログ


テーマ:

こんにちは、Onumaですニコニコ


早速ですが、今朝のNHK情報番組「あさイチ」音譜ご欄になりましたか目


スゴ技Q「犬との快適な暮らし」の中で自由ヶ丘教室が紹介されましたね


レポーターの宮下さんがドッグヨガ体験もしてくれて

スタジオでもドッグヨガの魅力“感じる”“絆を深める”をしっかり伝えてくださって嬉しかったですアップ


TV番組はこちらの意図と番組の“見せる=視聴率重視”がうまく噛み合わず、どうしても伝えたい情報が放映されない場合が多いのですが

今回は、インストラクターと番組スタッフの方の気持ちが同じ方向を向いて編集された内容でしたね



Let's Enjoy DOGYOGA!!

レポーターの宮下さん&milk

インストラクターmayu&cocoa

番組では限られた数分という短い時間での紹介のため

お伝えしきれない情報がたくさんありますが

この「あさイチ」を見て

少しでもドッグヨーガに興味を持ってくださり

1人でも2人でもドッグヨーガをして愛犬との絆を深めてもらえたら幸せですラブラブ



取材してくださったNHK番組スタッフのみなさま、愛犬と参加してくださったみなさま、いつもお世話になっている会場のロアジス様

そして、ドッグヨーガを広め続けてくれているインストラクターのmayu&cocoa&milk

そしてそして、いつもドッグヨーガを支えてくださる全ての方と動物たちへ心から感謝いたします

本当にどうもありがとうございます



ちなみにドッグヨーガは、もちろん大型犬とも一緒にできますよ

自由ヶ丘のインストラクターmayuは大型犬とのドッグヨーガも修得してます

満員になりやすいため、お早めにお問合せください


自由ヶ丘教室インストラクターmayu&cocoa&milk→ こちら




それと、木のポーズで愛犬を上に持上げる画像が出てましたが

犬が嫌がる時、重い犬は持上げたりしませんのでご安心くださいねにひひ



また、上にあげるポーズの時は持上げ方もありますので

真似をしてご自宅で持上げたりしないでください

危ないです

それに持上げ方がおかしかったり、気持ちを伝えながらでないと嫌がる犬の方が多いと思いますあせる


ドッグヨーガは飼い主のエゴを満たすためのものではありませんのでガーン


それと同じ特集の中で「犬のアンチエイジング」の紹介もありましたね

犬とじゃんけんしたり脳トレしてた西葛西のレッツの三浦さん

元気いっぱい笑顔いっぱいのすごく素敵な女性です

実は彼女、大のドッグヨガ好きラブラブ

楽し~~~いと大はしゃぎでドッグヨガをされてます音譜


そんなレッツさんの施設でも、ドッグヨーガ教室を定期開催中!!

西葛西レッツさんの教室インストラクターTAKAKO&伝次郎 →こちら  


レッツさんは、とてもいい仕事をしているな~と尊敬しています

ぜひ足をお運びくださいねニコニコ



そんなこんなで、愛犬の体や気持ちを感じながら

心を通してコミュニケーションを深めていくのがドッグヨーガ


やんちゃでも、怖がりでも、やきもち焼きでも、太ってても・・・・

どんな犬でも大切な愛犬


愛犬との出逢いから、最期のお別れまで

“あうん” の呼吸で過ごせるようにドッグヨーガで呼吸をあわせていきましょう


Let's Enjoy DOGYOGA!!



For Love&Light

NorikoOnuma



雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 

 


しっぽフリフリ『インストラクター養成コース(水曜コース)@横浜』

 2012年4/18スタート 受講生募集中 ⇒ こちら


ブタ『ベーシックコース(水曜コース、土曜コース)@横浜』

  受講生募集中 ⇒ こちら


わんわん『ドッグヨーガ教室最新情報』 ⇒ こちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

doginiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。