桜の見えるレストラン@東京・自由が丘 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


もうすぐ桜の咲く季節です。

東京の開花予想も3月24日と発表されたようですね。


昨日の夜から今朝、春の嵐のようなかんじでしたが

晴れるようですね、そして数日は晴れるようです。

いよいよ春に向かっているんですね。

春っていうだけで、なんだか嬉しいです。


画像は昨年、教室の前の桜並木を撮りました。

もうすぐこの景色にあえます♪



今回は

「毎日をもっとたのしく・ていねいに暮らしたい」

りかちゃんブログ
「日本全国の桜の見えるレストラン情報募集」への

エントリー記事です。

↓こちらです

http://ameblo.jp/rikarikarika345/entry-10220834764.html



私の好きな「桜の見えるレストラン」は自由ヶ丘(奥沢)にある

ラ・ビュット・ボワゼ



自由ヶ丘の駅から少し歩く、静かな住宅街にあります。

古い日本家屋をアレンジしたレストランで、なんだかほっとするような

でも今はあまり味わえないような落ち着く空間です。


桜の季節は一度だけ、ディナーに伺ったのですが

それはそれは静かで美しく、時を忘れさせてくれた

贅沢な時間でした。


言葉にしてしまったら申し訳ないくらい

いつまでも記憶に残る風景です。



お料理は無農薬なハーブや有機野菜にこだわっていてどのお料理にも

シェフのひたむさが現れていてる気がします。


毎回、お店を出るときにシェフが深く頭を下げられて

お客様を見送ってくださる姿が印象的で、

お店の門を出るそのときまで、

すべてが「ラビュットボワゼ」という空気で、お腹も心も満たされます。


全てにおいて大好き・大満足なお店です。


お昼はお昼のよさ、夜には夜のよさがあり

お席は1階、2階の窓際のお席がもちろん、桜を楽しめるのですが

桜の季節はご予約が多そうで窓際は難しそうな気がします・・・←このあたりは未確認です。



そして

ラ・ビュット・ボワゼ゙に続き、

自由ヶ丘のおすすめの桜はマリクレール通りの桜(ソメイヨシノかな・・・)です。

スペアリブが食べたくなったら

マリクレール通りにある「シャッターズ」に伺います。

私はジューシーなここのスペアリブが好き&あつあつのアップルパイも有名です。


オープンカフェもあります♪


マリクレール通りは雑貨屋さんやカフェが多数あって桜の下にはベンチもありますので

ぷらっといくのだけでもオススメです♪


以上「私的・桜の見えるレストラン@自由が丘」でした。



オマケ・・・教室のある都立大学の桜並木も是非オススメです。

生徒さん、この辺りに遊びにきたら寄ってってくださいねー。

ベンチで桜を見ながらお茶でも飲んでいって♪


りかちゃん、楽しい企画をありがとうございました♪

+pettylily+