5月18日 新入荷生体 | ペッツランドヒロセ別府店のブログ

ペッツランドヒロセ別府店のブログ

ブログの説明を入力します。



お久しぶりです。





長い間ブログの更新が滞っており、大変申し訳ございませんでした。

これからは週1回ほどの更新を目途に、コンスタントに!

書き込んでいこうと思います。宜しくお願い致します。






本日は、最後の当店ブログ更新以降に入荷した生体をご紹介します。






少しマニア向け?とも言える変わりダネがたくさん入荷していますので、

是非ペッツランドヒロセ別府店へお越し下さい。







★ブルーフィン・パナクエ (\9,800)


飼いこむにつれて、ヒレのエッジ部分に淡いブルーが発色し、とても美しくなるプレコです。

名前にパナクエとつきますが、じつはパナクエではないそうです。

グローボ系プレコのような、平たい口をしています。









★ネットワーク・タイガープレコ (\7,500)



飼い易いタイガープレコの一種で、頭部に入る網目模様が特徴的です。

今回入荷のこの個体はサイズもほぼ最大なので、体力もあると思われるので、

大変おすすめのプレコです。








★スーパーブラックドラゴンスタークラウン (\11,950)



気性の荒いトリム系プレコの一種で、同種間では激しい縄張り争いをします。

単独飼育、または流木やシェルターなどを配置した混泳水槽にする必要があります。

いやぁーカッコイイ!








★アーマードプレコ



見た目はものすごくイカツいプレコですが、実は本当に温厚な種類で

混泳に向いています。アーマードプレコの目は他のプレコとは違い、

常にまん丸の目をしています。









★アジアアロワナ 過背金龍 (\145,000)



久々のアジアアロワナ入荷です。

エサ喰いも良好で、カーニバルに餌付いています。








★タイガーシャベルノーズキャット (\10,000)



デカいです!なんでも喰います!

自分の頭ほどの混泳魚も食べてしまう事があるので、注意が必要です。

大型魚との混泳に、水槽の底が寂しい、という方いかがでしょうか。














これらのほかにも、新たにドワーフシクリッド(アピストグラマ等)

の水槽も新たに設置しました。




★Ap.カカトゥオイデス ダブルレッド (1ペア \5,980)



オスの色がすばらしく揚がっており、毎日フィンスプレッディング

しております。もうすぐメスの婚姻色が出てくるかな?とスタッフ楽しみにしております。








★ペルヴィカ・プルケール レッド (1ペア \5.980)



こちらもオスメス共に色が揚がっており、大変美しいです。

水草水槽で飼育すると映えるのではないでしょうか。


























そして最後に、新入荷の水草と月間奉仕のご案内です。






★新たに水草販売用の水槽を設置しました。








★大人気ホテイ草も入荷しています。


メダカ飼育の鉢などにいかがでしょうか。










★カージナルテトラ



通常10匹で1,348円のところ、


10匹 \800


20匹 \1,500


30匹 \2,000


という大変お買い得な月間奉仕です!


水槽のアクセントにいかがでしょうか。

























今回の新入荷のお知らせは以上です。

近いうちの更新を予定しています。


またご覧ください。







当店スタッフの力作レイアウト水槽も展示しております。(水槽内の生体、水草は非売品です)

レイアウトの参考に、是非ご覧になってください。