PETSITTER-NAKAMURA

ペットシッターなかむら

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

「仔犬」っと言えば・・・トイレで悩まれる

 

 

 

飼い主さんが多くいらっしゃるのでは

 

 

 

ないでしょうか??

 

 

 

仔犬でなくてもワンちゃんの飼い主さん

 

 

 

であれば必ず通る道??

 

 

 

なのかもしれません。

 

 

 

またお散歩代行の問い合わせを

 

 

 

いただく際にもよく伺うお話です。

 

 

 

そこで笑万の

 

 

 

一日のトイレの流れをご紹介します。

 

 

 

笑万はハウスから出たら

 

 

 

トイレのリズムです。

 

 

 

*朝*

 

 

 

☆ハウス

  ↓

トイレ(一回目)

  ↓

☆ハウス

  ↓

トイレ(二回目)

  ↓

☆ハウス(食事)

・ハウスの中で食事です。

  ↓

トイレ(三回目)

  ↓

☆ハウス

  ↓

トイレ(四回目)

  ↓

☆ハウス

  ↓

トイレ(五回目)

 

 

 

*午後*

☆ハウス

  ↓

トイレ(六回目)

  ↓

☆ハウス(食事)

・ハウスの中で食事です。

  ↓

トイレ(七回目)

  ↓

☆ハウス

  ↓

トイレ(八回目)

  ↓

☆ハウス

  ↓

トイレ(九回目)・寝る前

 

 

 

ワンちゃんのトイレは

 

 

 

リズムを作る事が大切に感じます。

 

 

 

もちろんアクシデントなどで残念な結果に

 

 

 

なる場合もあると思いますが

 

 

 

飼い主さんがしっかりリズムを

 

 

 

作ってあげられれば

 

 

 

トイレのお悩みも今以上に楽に

 

 

 

なるのではないでしようか??

 

 

 

そしてトイレと言えばもう一つ・・

 

 

 

ワンちゃんがなかなかトイレを

 

 

 

してくれなかったり

 

 

 

初めての場所では時間がかかったりして

 

 

 

飼い主さんが困った経験はありませんか??

 

 

 

そんな時にお役に立つであろ~!?

 

 

 

排泄コントロールをご存知でしょうか??

 

 

 

こちらも飼い主さん発信になります。

 

 

 

言葉を決めてワンちゃんに合図を送る

 

 

 

作業です。

 

 

 

それから排泄コントロールの

 

 

 

もう一つ素晴らしい所は

 

 

 

ワンちゃんがある程度

 

 

 

まとめて排泄が

 

 

 

出来るようになる事です。

 

 

 

*注意*

 

 

その他にしない訳では

 

 

 

ありません。

 

 

 

笑万もただいま練習中です音譜

 

 

 

まだ仔犬なので途中で遊びはじめたり

 

 

 

ワンダフルライフ(しつけ教室)では

 

 

 

はじめにレッスン場で

 

 

 

排泄をしてからになりますので

 

 

 

笑万も同じように行うのですが

 

 

 

まだ出来てませんえーん

 

 

 

なのでレッスンの合間に排泄を誘うのですが・・あせる

 

 

 

前回は帰り際になんとか出来ましたクラッカー

 

 

 

諦めずにがんばりますニコニコ

 

 

 

我が家の合図は

 

 

 

「ワンツゥ~音譜」ですラブラブ

 

 

 

「ワンツゥ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   結果・・よく出来ましたドキドキ

 

 

 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。