ITにも心がある。

テーマ:
最近、家のネット回線が夜間になると妙に遅いので、いろいろ調べてみると、ソニーの

NURO(ニューロ)光がおすすめらしいという事がわかりましたビックリマーク

ネットフリックスだのYouTubeだの、動画コンテンツが増える一方のこのご時世、

世界最速を謳うには相当な自信がお有りなんだろうと、今入ってるフレッツ光&YahooBB

を解約することに。

(ちなみに、アプリで測ると、現在の遅い時の時間帯で下り3Mbpsでした。NUROは2Gbps

なので、約700倍のスピードビックリマークそりゃいきますよ)

長年お世話になったYahooBBには申し訳ないなと思いつつ、解約方法を調べると電話かネットで

解約手続きができるらしい。

そりゃ言いづらいことはネットが気楽でしょ、ということで、契約書を引っ張りだして

解約手続き開始。

まぁ大手の大企業ですから、契約の解約を水際で防ぐノウハウには長けてること長けてること。

今止めちゃうと、こんなことができませんよ? ほんとにいいんですか?

みたいなトラップを仕掛けて来ます。そこは世界最速の夢にひた走ってる僕には効くはずも

ありません。鉄の意志で次へボタンをスパーンと瞬速でタップします。

するとあろうことか、また次の魅惑のトラップを仕掛けてきたんです。

さっきのはジャブだったみたいで、こんどのストレートはかなり魅力的な内容。

相手の持ってる魅力を全て振り絞るくらいのアピール、孔雀が満開に開いている状態です。

さすがのアタックに鉄の意志もグラつくほどにグロッキーになりながら、力を振り絞って

解約ボタンを押すと、そこは水を打ったような静けさが広がっていました。。。。


キャンペーンの華々しい色合いのページは姿を消し、単色で暗~い感じのページには、

「お貸ししていた機器は20日以内に返却して下さい。」

との一文に返却先の住所。その下には、「送料はご負担下さい。」。。

おまけに最後には、「今までありがとうございました。」

って。。。

なんだろう。このモヤっとした感じ。。。目的は達したはずなのに、もう戻れない何かを

失ったこの感じ。

夢に向かって夢中でひた走っているうちに、そばにある大事なものに気づいてあげられ

なかった的なこの感じ。。

機械相手なら気楽だなんて考えていた僕が甘かったんです。

ITにも通わせる心がある。

これから僕は失った何かを背負いながら、NUROを使い続けていこうと思います。
AD

どうも。おひさしぶりです。

テーマ:
突然ですが、皆さんは、ガソリンスタンドを決めてますか?

エッソじゃなきゃヤダ!とか、コスモが好き!みたいなこだわりです。

僕は断然ENEOSです。

なぜかって?

Tカードが使えるから?

否!

サービスがいいから?

否!

ガソリンの値段が安いから?

否!!!

答えは、機械の案内音声がダントツでアキバ系だからです。

決死の潜入取材映像をどうぞ。

昭和シェル石油→コスモ石油→ESSO→ENEOS の順です。

AD

ビバ、埼玉県警。

テーマ:
いやー、ブームです。

完全に警察がブームです。

三週間くらい前、白バイにぶつけられて、それはそれは貴重な体験をしたかと思えば、

photo:01



先週は、隣のビジネスホテルに犯人が泊まってるって事で、店の中に刑事さんが2人張り込んでました。

刑事さんと色々お話しして、拳銃の弾は6発じゃなくて、5発のものが多いんだよ、ってたわいもない話をしながら、警察によく会うなぁと思ったら、まだまだ終わってませんでした。

ポリスブーム。

今日高速を走ってたら、覆面が。。
おいおいバレバレだよ埼玉県警さん。
って速度をおとしてたのに、後ろでパトランプ。

えぇええ~!!

停められて、聞いたら、運転席側のフィルムが濃いので測定させてください、とのこと。

えー、業者さんに、車検に通る範囲で貼ってもらったから、大丈夫だと思ったのに。。

何だか装置を取り出して、測定し始めました。

気分悪いんで、ブログネタにするしかねぇって、ポリスの前で写真撮りまくりですよ。

40%以下なら違反です。

photo:02



photo:03



出ました。結果発表ドン。

36.8%

草野さん的に言えばボッシュートです。

ところが、公平性を保つ為に、二回測るそうで。敗者復活戦に駒を進めました。

さあ二回目の結果発表ドン。

37.8% 。。。

欽ちゃん的にいえば、
「頑張ってたじゃなーい、押してあげてよ~」
です。

あー納得いかないなー。
ほんの2、3%で?

はい、警察には異様な執着心を見せる僕が、こんなので諦めるわけがありません。

前回👇
http://s.ameblo.jp/pets-hop/entry-11075716015.html

ということで、もうひとねばりしてみました。

「二回測っただけでこんなに誤差が出るんだから、汚れてたら大分変わっちゃいますよね?洗車してないんで、磨いてから再測定してくださいよー」

「うーん、じゃあやってみてよ、変わらないと思うけど」

っしゃあああ!

敗者復活戦で負けたあと、棄権者がでて、繰上げで生き残った的な高揚感に包まれるなか、クルマにおいてあったウェットティッシュを取り出して磨きに磨きました。吹いたあとでしっかりとティッシュで乾拭き、完璧です。

警察官二人が温かく見守る中、汗だくになりながら、必死こいてガラスを磨いてる姿を何百台の車に見られたかなんて関係ありません。

洗浄完了です。
「測定してください!」

はい、運命の結果発表です。

はい、ドーン!!

photo:04



うおおおおーーー!!

さ、さ、39.4%!!、

残り0.6%。。

神様。、ブログのネタのためにこんなひどい仕打ちはおやめください。、

「もう一回ワックスで磨かせてください」

「もうだめ。」

「ですよね。」

AD

セグメント・マーケティング

テーマ:
とまあ、あたかもMBAでも取ったかのようなタイトルを付けましたが、正しい使い方かどうかも

さっぱり自信がありません汗

そんな、セグマについてのお話です。



何年か前から、ドッグフードに、~専用なる商品が出てくるようになりましたね。

チワワ専用とか、ダックスフンド専用とか。。

$ブリーダーによる犬のしつけ方$ブリーダーによる犬のしつけ方

この類の商品、自分的には、スゴイ冷めた目で見てましたガーン

ダックスとチワワで、必要な栄養素が、何がどう違うんだむかっ って。

し、柴専用はてなマーク  しょうゆ味にでもなってるのかと。

そんな、消費者にいやらしくアプローチする販売方法が好きになれなかったのですが、

つい最近、お店で趣味で飼ってる熱帯魚のエサがなくなったので、ホームセンターに行った時のこと。

コリドラス専用エサなるものが売ってまして。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

「あぁ~、こいつはいつも下をゴソゴソしてるから、他の魚に食べられないように、

沈みやすくなってるのかなぁ」


とか。

「形が変わってるから、こいつにあった栄養を与えたほうがいいのかな」

とか。

30秒位、買うかどうかをめちゃくちゃ真剣に悩んでました。

。。こ、これかあああぁあ!!

不覚。まんまとハマってしまった。。

あんなに冷めた目で見てたのに。。。。あんなにも馬鹿にしてたのに。。。

セグメントマーケティング。(ターゲットをより細分化したマーケティング、みたいな意味

だと思うけど、意地でもウィキペディアは見ないことにする。)

おそるべし。セグマの威力を思い知ってしまった。

催眠術師を一番馬鹿にしてたやつが、真っ先にに爆睡した感じになってしまった。。ぐぅぐぅ

いやーしかしすごいな~。これは色々な商売に使えるんじゃないかなぁ。

たぶん、この効果は、ターゲットの数がすくなるにつれて、言いかえれば、セグメントを絞れば

絞るほど、それに当てはまった時の消費者が購買意欲を掻き立てるパワーがでかくなるんじゃ

ないかなぁ。

たとえば、ただのチワワ専用じゃなくて、

$ブリーダーによる犬のしつけ方


         とか、

$ブリーダーによる犬のしつけ方


         とか。

これに当てはまった時の飼い主さんは、ほぼ100%お買い上げです。

その魅惑のエロス。

テーマ:
最近話題のフェイスブック。

ミクシィと違って、割と商業的に使える側面が強く、お店や企業専用のページを作れたりします。

それで、じゃあ流れに乗ってみようってことで、ペッツホップのフェイスブックページを

作ってみました。

ペッツホップのfacebookページ

当然、開設したてなので、いいね!を押してくれる人数も少なく、さみしいなと思ってたわけです。

まぁ、淡々と新入荷の犬を最新で紹介していくだけなので、コンテンツ的には面白くないので

しょうがないっちゃあしょうがないですが、せっかく作ってみたんだからと、ちょこっと広告を

出してみることに。

一日あたり1000円の予算で、30日限定の広告。30000円を突っ込んで、フェイスブックの

広告効果を試してみようと。

。。で、初めて何日か経っても、いっこうに「いいね!」を押してくれる人が増えなかったので、

おいおい、広告かけてるのに、これじゃ全くいみがないじゃん!

って思って、管理ページを調べてみたら、広告規約に違反しているので、広告は配信されていません

的なメッセージが。

なんだ。だから増えてなかったのか~。無駄に広告費を垂れ流してたわけじゃなかったので、

ちょっとホッとしましたが、そもそも、子犬情報を配信してるだけなのに、どこが違反なんだむかっ

っておもって、調べたら、スポンサー記事の画像はFacebook広告ガイドラインに違反しています。

だって。。が、画像!?

$ブリーダーによる犬のしつけ方

まさか、当店の看板犬、「まるこ」のおしり?

$ブリーダーによる犬のしつけ方

そんでもって、半信半疑に、さらにその理由をたどってみると、以下のガイドラインに違反してるとありました。

過度に性的であったり、
ヌードを連想させたり、肌や胸の谷間を過度に露出したり、
体の一部に不必要にフォーカスしたりしている画像は許可されません。


だってww

うん。確かに過激すぎる。ヌードを連想するどころか、何も履いてないし、
胸どころか、あろうことか股の谷間まで露出してフォーカスしてる。
ましてや女だし
汗

まるこ。君のその官能的なボディーは刺激的すぎるんだよ。

罪な女だねまったく。



いやー、しかし面白すぎるな。フェイスブック。これはアメリカンジョークなのか、上場を前に

センシティブになってるのかはわかりませんが、フェイスブックにハマる予感です。

ハイテク時代

テーマ:
まーハイテク好きな私であります。

家の中はもちろんWi-Fiが飛び回っていて、外出先から、iphone でビデオ録画ができちゃう仕様に

なってます。

そんな私がこの製品に飛びつかないわけがありません。

Withings 製の体重計

ついに体重計もサーバーにつながる時代になりました。

Wi-Fiでつながっているので、体重計に乗るだけで、体重、BMI、体脂肪率を計測、

そのままサーバーに転送されて、手元のiphoneに体重のデータやグラフが自動で記録されます。

さらに、何の意味があるんだか分りませんが、体重をツイッターでこれまた自動で

つぶやいてくれます。。

体重計にUSB端子がつくことをだれが予想したでしょうか汗

ということで、買ってみた。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

そんでもって、乗ってみた。

おお~~!! 光ってる光ってるぅううビックリマーク

$ブリーダーによる犬のしつけ方

飛べ、Wi-Fi電波ビックリマーク

おお~ビックリマーク iPhoneに自動で表示されてる

$ブリーダーによる犬のしつけ方

そんでもって、

おお~。ツイートされてる汗

$ブリーダーによる犬のしつけ方

すげー。。

ツイート機能はもちろん制限できますが、フォロワー数が現在2000。

体重計に乗った瞬間、2000人に自分の体重を公表するプレッシャー(;゜Д゜)

こ、こりゃあリバウンドできねぇ。。

しかし恥ずかしいので、ツイート機能は何日か楽しんだらやめときますけど。。

でもすごいなぁ。すごい時代になったなぁ。

この製品、血圧計バージョンも近々出るみたいで、もちろんツイッター機能も健在。

血圧計も体重計もそうなんですが、計測した瞬間、主治医の先生宛てにメールが自動送信

される機能もあるみたい。

なるほど。医療的にも価値のある進化なんだな~

お医者さんも、うっかり患者さんにメールアドレス教えられガーンない時代です

メールアドレスの送信先を息子とかにすれば、親の体重がリアルタイムで息子に届く。

完全に象印のみまもりほっとラインつぶしになっちゃうな。

みまもりほっとライン、月3150円もするし。。

スーパー体重計、興味のある方はぜひ。


過去をふりかえってみる。

テーマ:
このまえ、久しぶりにミクシィをみてみたら、2年前の自分で書いた日記の内容が

相当ぶっ飛んでいました。

当時マイミク限定の日記でしたが、あまりの完成度の高さに、一般公開に踏み切ります


※ 読む前に、あくまでこれは2年前に書いたものなので、現在の自分は、こんなことを

  する人間とはかけ離れた、それはそれはダンディな男になっているということを
  
  忘れないでください。



ではどうぞ



___________________________________________________________________________________________

2009年11月20日20:54

みなさん、いろいろ体験する人生において、逆立ちをしないといけない

時、いや、せざるを得ない時がある、って信じますか?

僕は信じます。その時が、昨日実際に僕に訪れたんですから。

昨日、夜にちょっと小腹が減ったので、冷蔵庫にある生卵に、

めんつゆをちょびっと入れて、レンジでチンして食べたんですが、

夜中に猛烈な腹痛で起こされました。。

そうです、モロにあたったようです。たしかに何日も前からあるなぁ~と思ってたんですが、

卵は冷蔵庫に入れてれば腐らない、って思い込んでたふしがありまして、、、

それはもう最悪に痛くて、吐きたくてもめんどくさいし、、苦しいし、、冷や汗はダラダラだし。。

$ブリーダーによる犬のしつけ方-1

だんだん座ってもいられなくなって、両手を床について四つんばいになってしまいました。

 これ以上やばくなったら119しかねーぞって覚悟で携帯を握りしめながら、

$ブリーダーによる犬のしつけ方-2

でも公共広告機構で、あんまり救急車を呼ぶな的なCMもやってたしなぁって自制しつつ、

耐えろ、男なら耐えるしかねぇって感じで、しばらく耐えてたんですが、

この痛みの原因になってる雑菌だかヘチマだかしらねぇが、このままやられっぱなしだと

思ったら大間違いじゃあぁってことで、後ろの収納にイチジク浣腸があったのを思い出し、

おもむろにぶち込んでやりました。

ただ、それじゃあ出口付近にたまってるだけだと思い、最後の力を

振り絞って、そのまま逆立ちをして、浣腸の成分を最速で小腸の

中に流し込んでやりましたよ。

$ブリーダーによる犬のしつけ方-3

やってるときは、数年ぶりに逆立ちをしたせいで、腕はぷるぷる

してるし、めちゃくちゃ腹が痛いんで必死だったんですが、

一瞬、我に返って、自分の姿を客観的に見てみたらめちゃくちゃ

面白くなって、痛いんだか、面白いんだか、わけがわからなくなった

ので、ご報告しました。

_____________________________________________

以上。おわりです。

いやー、若いって、いいですね。

もうダンディですから、こんなことはしませんよ、フッ音譜

最終通告

テーマ:
以前、スピード違反の取り締まりで捕まってしまいまして、ちょっとやんちゃして、

しらばっくれてみようってブログを書きましたが、その後、何の音沙汰もなく、平和に時が過ぎておりました。

ところが年が明けて、先日、やっぱり届きました。。。納付書。

おまけに、あんまり調子に乗ると、裁判にするぞ、的な脅しの手紙まで丁寧に添えられていましたよ汗

青かった紙が、赤に変わってるし。。。

$ブリーダーによる犬のしつけ方


ま、調べると、ほんとに逮捕された方もいるみたいだし。

結局、国なんてやくざよりもよっぽど怖いんで、素直に上納金を納める決意をしました。


今週中にでも払うか~と思って今日家に帰ると、一通の封筒が。

$ブリーダーによる犬のしつけ方


さ、さ、最終通告!!永久消滅!?

ちょ、ちょっとちょっと、穏やかじゃないね~ビックリマーク

まだ支払期限が来てないのに、追いうちの脅しっすかビックリマークビックリマーク

こえ~!こえ~! 埼玉県警こえ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

免許証の永久消滅!?

もう二度とプリウスに乗れないんすかービックリマークビックリマークビックリマーク



とおもって、おそるおそる封を開けてみると。


$ブリーダーによる犬のしつけ方-22222

なになに、、、ほうほう。。 ほほう。

な~んだ。2億3000万円当たっただけか。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

年末ジャンボが当たらなかったから、まぁいいか。2012年、なかなかの好スタートだな。

なんてね。

どこのどいつだよまったく。

絶好のタイミングで送ってきやがって。

賞金を支払う手数料が必要です、的な事言って振り込ませる詐欺ですな。

今回はクレジットカード番号を記入させるのが目的なようで、新手の詐欺です。


責任者は。。どれどれ。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

おいおい、アル・ハーパーさんよ~。

せめて、もうちょっとサインっぽいサインにしようよ。。。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

とりあえず、返信先の封筒に住所が書いてあったので、グーグルマップで調べてみた。

なぬなぬ、、

CR SUITE 390
7357 WOODBINE AVE
MARKHAM ON L3R 6L3
CANADA

か、カナダ!?  中国から送られてきて、カナダへ送るんすか。

ずいぶんグローバルな詐欺ですな。郵送料もかかるだろうに。

何%の人がだまされると元がとれるのか、損益分岐点が心配です。

ってことで、グーグルマップで見てみると、、おお。トロントの近くですね。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

これで僕の探究心が収まるはずがありません。

さらにストリートビューで表示。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

え、ス、スターバックス!?

だからあんなに世界的に店舗展開ができてるのか~。

ってはずもなく、反対側をみると、何やらちいさな商店が集まったモールっぽい建物。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

さらにこの画像を拡大してみると、、

$ブリーダーによる犬のしつけ方

おお~!

漢字発見!!「友情天」って書いてある!

やっぱり、中国の仕業か、お~し、これで点と点がつながった。

この先が気になって仕方ない読者へ。

続きは次週!!

と言いたいところですが、これで終わりです。

僕の調査能力の限界です。

家政婦のミタの最終回ばりに期待させといて、これで終わりです。

えへへ。

しわすでおわす。

テーマ:
12月ですね。もはやダウニーの香り無しでは生きられない、ドギーマン・タナカです。

家政婦のミタよりも、東京ガスストーリーの展開が気になってしょうがありません。

最近はソニッケアーの歯ブラシにハマって、くすぐったいのに我慢して、涙を流しながら歯を

磨く毎日です。   

、、そういや、歯ブラシのブログを昔書いたなぁ。。


      ダウニー最高
        ↓
$ブリーダーによる犬のしつけ方


突然ですが、最近思ったんです。似てるなぁ。って


$ブリーダーによる犬のしつけ方

$ブリーダーによる犬のしつけ方

$ブリーダーによる犬のしつけ方

ときたら、これも↓

$ブリーダーによる犬のしつけ方

$ブリーダーによる犬のしつけ方

$ブリーダーによる犬のしつけ方

いや、なんとなく。何のオチもなく。



話はかわって、ヤフーのサービスの知恵袋って、使い次第で、とっても便利な機能だなぁって、

つくづく感じました。

なんか、受験生が、知恵袋に投稿してカンニングしたってニュースに有りましたが、本当に、

どんな疑問でも、すぐに答えが返ってくるんですね~。すごいです。

というわけで、知恵袋の実力を知るべく、日頃の疑問を投げかけてみたんですが、その回答が

面白かったり、トンチが効いてたりで面白かったので、その疑問と回答をドドンと公開します。

まずこれ↓

$ブリーダーによる犬のしつけ方

う~ん。回答が真面目すぎて、いまいちビックリマーク

お次はこれ↓

$ブリーダーによる犬のしつけ方

ほほう、なんか難しい部分がありますが、ミサのくだりは笑えるなぁ~。

蕎麦アレルギーの蕎麦屋ってのもすごいなあせる

それでは次↓

$ブリーダーによる犬のしつけ方

か、かなり笑える。こんな回答を待ってたんです!!

あ~おもしろい。知恵袋の新しい楽しみ方を開拓しつつあります。

さすが、快ケツ ペーちゃん。そのネーミングも素敵です。

面白くなってきたところで、はい次。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

ぬうううう、な、なんてハイセンスなんだ。

その意味はさっぱり分かりませんが、ギャグを超越した、かなり高度なセンスを感じます。

世の中には、いろんな才能を持った人がいますなぁ。

ということで、最新の疑問を投稿したのがこれです。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

へー、そうなんだ。

いや、Pボタンってのは、パーキングギアなんですが、プリウスって、ギアも電気信号なので、

ボタンひとつでパーキングに入るんです。

$ブリーダーによる犬のしつけ方












で、走行中に、ポチっておしたら、急にタイヤがロックして、ガガガガーーーーー!!!!

ってなっちゃうのかなぁ。 いやいや、トヨタがそんな事しないよなぁ、って考えてたら、

無性に押したくなってしまって。

そんな時の知恵袋です。ご覧のとおり、速攻で回答が返って来ました。

他にも回答が返ってきたんですが、それによると、ピピッとなってキャンセルになるみたいですね。

う~ん。 

震える右手に鉛筆を刺しながら、実際にやってみた



なんちゃって。

ということで、本当にピピッとキャンセルになりましたね~

もはや僕は、ただのプリウスオーナーじゃありません。

生死の境を超えた、Pボタンの向こう側の人間です。

僕の前で、気安くパーキングに入れないで下さい。

国との戦い。

テーマ:
よくあることですが、この前、ネズミ捕りに引っかかりました。ドクロ

スピード違反です。。

まったく、40㌔の道路を、69㌔で、29㌔オーバー、18000円汗

あと1㌔出してたら、赤切符。免停になるところでした。。。

運がいいんだか悪いんだかあせる

でもね~。69キロったって、猛スピードってわけじゃなしに、いいじゃないの~

高速道路で猛スピードであおってくるようなの捕まえればいいのに。

って思ってたらなんか素直になれなくて、ついつい。

「え~、そんなに出して無いですよ~おまわりさ~ん。」

『じゃあ何キロくらい出してるつもりだったの?』

「う~ん。52キロだったのを見てたんですけどね~」

『あのね~、この機械は、ミリ波レーダーで、最大誤差1キロなの。』

ギク。そんなハイテクなんだ。

「そ、そんなこといったって、僕のiPhoneも壊れたし。機械はわからないでしょ~」

『iPhoneってあんた。。』

そんな感じでダダをこねてみたら、一応違反切符と振込み用紙をもらったあと、

最後のサインがあるんですが、

『じゃあ、これにはサインできないのね?』

っていわれたので、サインをせずにひとまず釈放されました。

まぁ、こんなんで逃れるはずはなく、どうせ払わないといけない事になるのは

わかってますが、このサインをしないと、どういう流れになるのかが知りたくて、

振込をせずに放置していました。

そんなことはすっかり忘れてたんですが、今日家に帰ったら、オヤジが、



『今日の2時頃な、警察の格好をした野郎が、インターホン越しに、話があるって

しつこくてな~、なんか、「振込の件で」だなんとか言っちゃってよ。それで俺は

ピーンと来たよ。こりゃあ振り込み詐欺だって。

だからおもいっきり怒鳴ってやったよ。

『騙すんなら、もっとそこらの年寄り見つけて騙せこのバカヤロウ!警察呼ぶぞ』

っていったら、ぶつぶつ言いながら帰って行ったよ、ははははは』



おやじ。。。

ナイスグッド!