テーマ:

hiro05

http://www.r-hiro.com/

★★★☆星3つ半

窓際に行くと眺めが最高にいい。


丸ビル35階からの眺望はベイサイドだけではなくディズニーランドまで一望できる。残念ながら皇居側ではないが。


ここのランチは、実はお気に入り。すごい立地・場所ともにいいのに安いのだ!。夜はさぞ高かろう。


パスタ上手かった。が、一番は、デザートだな。


----------------------

皇居05.10  皇居05.10②


その後、皇居を散策。これがまた広くて気持ちいいんだ。いったのは、先々週でしたが。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座パノラマ1


★★★★星4つ

ひさびさに、食べ物の話題。

リクルート本社から歩いて数分。

経営者の二人は、元リクルート社員。リクルートの社員は、辞めて店を開く人が多いよなぁ。なぜだろうか。


ちなみに、なかなか雰囲気の良い店であった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーロッパ軒②


福井名物、元祖ソースカツ丼。

あの有名な、ヨーロッパ軒。

春江分店(嶺北縦貫線沿)。


本日は、日帰りで福井県へ出張。


あの有名な福井名物を堪能。


薄いカツにたっぷりに染み込んだソース。


やべぇ、うめぇ。


うめぇよ!。


***************備考

ヨーロッパ軒総本山HPhttp://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/


熱々のうちに
ウスターソースをベースに各種の香辛料を加えた
秘伝のタレにつけ、
熱いご飯にタレをまぶした上にのせたカツ丼です。

油臭さがなくサラリとした歯触りはもちろん、
ツーンとした甘み&酸味が醸すまろやかな口当たりは、
どなたにもおいしくお召し上がりいただけます。

この『ソースカツ丼』が味わえるのは、
日本広しと言えども、
ここ福井の『ヨーロッパ軒』だけ!
越前ガニや甘エビと並ぶ、
福井ならではの名物の1つとして人気を博しています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よくお邪魔する


NANJYA③

桃まるごと1ヶ使った「HONEY YOGURT」白桃パフェ



NANJYA④


6種類のはちみつから選べるので、ぼくはレモンハニーをトッピングに。甘いのが大好きな妻は、イマイチといっていたが、何を言う!(笑)。このさっぱりとした桃とヨーグルトの酸味に、レモンの酸味が絡まったすっきりとしたシャーベットのような感覚!。これは、予想していたよりも、うまいっ!!。久々に大ヒット。


NANJA① NANJYA②

いやー喰いすぎました(笑)。



・・・・・ちなみに、リラクの森は、盛況で、どれも2時間待ち。

泣く泣くあきらめて、帰宅です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

la Marie2 ★★★★星4つ。3800円のワインリストが、最高。

先日、ラ・マリー・ジェンヌで先輩とワイン飲みまくった。3人で、ボトル3本+αは、多分多いと思う(笑)。あの後も、Tony'sBarで飲みに行ったのは、我ながらおかしいと思う(笑)。もともとは、このブログは、自分の好きなお店を紹介しようかな~とかおもったのが始まりなのだが、完璧に書評になったな(笑)。


超名門店であるオザミや銀座屋酒店にいたスタッフが立ち上げに参画しており、自然派ワイン系の試飲会会場にも使われるなど、ワインの品揃えはとても有名なところらしい。


2000年のブルコーニュは、当たり年ということで、あるメニュー片っ端から飲んだ。ちなみに、僕はワインは全然分からんので、先輩に、とにかくフルボディでガツンとしたヤツで肉にあうやつ!!(笑)という注文で、出てきた。いやーうまかった。

la Marie1

銀座でこういうパリの居酒屋風な、安めで、定食屋っぽいかつ、雰囲気がいいところって最近増えてきた気がします。いいところでした。たぶん、よく出没するようになりそうです。


公式HP:http://www.lamariejeanne.com/


http://www.dai1975.com/tabearuki/tokyo2004/mariejeanne.html


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/P059913.html


http://www.walkerplus.com/ginza/french/g0004.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。