ペトボト発見記 CHA-koのブログ-IMG_20121118_093615.jpg

久しぶりのゲットです♪
今日は全国的に雨ですが、CHA-ko一行は石川県の神子原という地域にやって来ています。
最近ある人に限界地域と呼ばれるお年寄りばかりの地域で特産の美味しいお米をローマ法王に献上するなどしてブランドを育てることで地域の活性化に繋がっているところがあるときき、そこのお米が食べたいと依頼を受けたので、通販を見てみたら売り切れていたので、秋の紅葉を楽しみながら買い付けに行くことにしました!
直売所にはいろんな特産品が並んでいましたが、ちゃんとお米もありました!
そして嬉しいニューゲットも!(^o^)/

はくいはとむぎ茶です♪
氷見のはとむぎ茶も以前ゲットしたことがありますが、その羽咋バージョンです♪
飲み味はさっぱりとしていて品のよい石川県だけに雅な粋な味がします!
しかし、雨の紅葉は思ったよりも味わい深いものです!
AD
ペトボト発見記 CHA-koのブログ-IMG_20120721_175911.jpg

今日はあいにくの雨ですが、長野県は涼しくて過ごしやすいです。

気になるスーパーでペトボトチェックを行ったところ、安曇野のお茶はお茶はありましたが、新種はなかったためスカ☆コレ入りです!
AD
ペトボト発見記 CHA-koのブログ-IMG_20120422_101933.jpg

新東名高速が先週オープンしたということで、さっそくペトボトハントしに来ました!
掛川パーキングエリアにて二本新ゲットしました!
写真右のペトボトはnexco中日本のネオパーサのロゴがついています。
もちろん限定もので、中の売店ではなく、外の自販機にしか売っていません!

中の売店では茶娘の格好をしたお姉さんがレジを売ってくれていました!
地元の掛川茶をしっかりゲットして、さすがはお茶所、さすがはお茶ロード!と大興奮の一行でありました。

ちなみに左側のお茶はお店の中の天神屋というお弁当やさんのものです。
静岡おでんの美味しい匂いに腹をならして次のペトボトを探して旅たつのでした。
ペトボト発見記 CHA-koのブログ-IMG_20120108_152323.jpg

今年はじめてのスカコレです。
とても素朴なホームセンターです。
さすが長野というべきか、ストーブと雪かきスコップの品揃えが半端なかったです。
最近のスコップの素材はただ者ではないです。
プラスチックみたいなのに固い!
ペトボト発見記 CHA-koのブログ-IMG_20120108_121623.jpg

今年はじめのゲットです!
今までも何度かゲットしてきた道の駅茶の里東白川ですが、
今回もほうじ茶をゲットです!

道の駅自体が改装をしてカフェコーナーもついてきれいになりました。
名前も茶蔵園と書いてさくらえんと読むのですが、
新しいブランド名で販売しているのがこのほうじ茶です。

以前は開封後数時間で飲みきってくれというペトボトを販売していたこともありますが、
今回はほうじ茶にしたことで時間制限はなくなったようです。

味わいぶかい芳醇なほうじ茶です。