須崎動物病院ペット用サプリメント&ペットの食育講座☆愛犬愛猫の体と心を癒すペット専用サロン・アンシャンテ

食事改善+自然治癒力アップ+ペットコミュニケーション=ペットの健康長寿を実現!


テーマ:
●O-リングテストで愛犬愛猫の健康を守る!

こんばんは。スタッフの敏恵です。

昨日は、月に1度のO-リングテストの勉強会でした。

会場は、福岡県久留米市の下津浦内科病院。

こちらの医長の下津浦先生は、日本BDORT(バイ・ディジタルO-リングテスト)協会副会長でいらっしゃいます。

O-リングテストの一般向けの定例市民講座が受けられるのは、日本でここだけなのです。

私も、もう、5年以上通っているでしょうか。



O-リングテストの勉強や手技を教わるのは、とても楽しいです。



毎回、下津浦先生の患者さんを治す情熱に触れて感動しています。

日進月歩の研究成果を伺うだけで、ものすごいパワーをいただける気がするのです。

バイ・ディジタルO-リングテスト(BDORT)とは、筋の緊張(トーヌス)を利用して生体情報を感知する検査手技です。

ご興味のある方は、まずこちらの入門書から読まれることをおすすめします。



不正確な情報が飛び交う昨今。

創始者の大村恵昭先生やO-リング協会・認定医の先生が書かれた情報を参考にするのがおすすめです。

O-リングテストを学ぶことにより、食品や身の回りの良し悪しを判定できます。

その結果、体に良い衣食住の環境を作り出すことができるのです。

衣食住の環境を整えると、テロメア(染色体の末端部分にある構造、老化との関連性が示唆されている)にも、いい影響があります。

O-リングテストで、テロメアの数値が上がるような食べ物を探したり、テロメアの数値が下がる環境要因を特定することも可能。

テロメアの数値を適正値に保つことにより、細胞分裂の寿命が延びると考えられています。

愛犬愛猫の健康長寿のためにも、テロメアの数値を計れるようになるといいですね。

薬やサプリメントの量を計るなど、医学的なことは、認定医の先生しかできません。

しかし、身の回りの環境基準を計ることは、私たちにも可能なのです。

多くの病気は、生活習慣病と言われていますが、生活環境病という側面もあります。

そういう意味で、O-リングテストによって、体に良い衣食住の環境を整えることは、大きな意味があるんですね。

実際、O-リングで検査してみると、結構、意外な結果になったりします。

体によさそうな食べ物が、O-リングで測定すると、意外にもそうでなかったり。

同じ食品を検査しても、そばに電化製品があったり、身に着けているアクセサリー、小物を取り去ると、また結果が変わったり。

O-リングテストを学ぶと、私たちは環境の影響を強く受けて生きているんだなと感じます。

自信がもてるようになるまでは、かなりの練習が要るのも事実です。

しかし、勉強していくうちに、なんとなくこれは・・・という勘が働くようになります。

愛犬愛猫の病気を未然に防ぐ効果も期待できますよね。

病気の予防や早期発見の前段階としても、O-リングテストは、威力を発揮することでしょう。

動物は、病気をなるべく隠そうとする習性があります。

食欲もあるし、散歩も普通に行くんだけど・・・

なんだか、おかしい気がする。

元気がない?いや、今はボールで遊んでるし・・・

やっぱり、気のせい?

などと様子を見ていると、数日後、やっぱり体調を崩してしまった。

ということはありませんか?

この現象は、人間の子供にも見られますね。

「様子を見る」間の対応が、その後の結果に大きく左右します。

飼い主さんにもできることはたくさんあるのです。

なんとなく、おかしい気がすると思ったときに、愛犬愛猫の鼻に向かってO-リングで検査すると、指に力が入らず、簡単に開いてしまいます。

そんなときは、病気の可能性が高いのです。

病気を早期発見できるかどうかは、飼い主さんの「気づき」にかかかっています。

家庭の主治医は、飼い主さんなのですね。

ペットサイン協会の講座では、病気や体調不良のサインについても学べますが、O-リングテストを習得すると、さらに強力な武器を身につけることになります。

我が家では、「転ばぬ先の杖」として、バイオレゾナンスのトリートメントを行っています。



バイオレゾナンスの機械がなくても、食事を抜く、サプリメントを増やす、マッサージをする、水分を多く与える、体を冷やさないようにする、など、できることはたくさんありますね。

もちろん、おかしいと思われるときは、すぐに動物病院に行かれてください。

私も毎日O-リングで計って生活しているわけではありません。

でも、迷ったときの指針になってくれます。

今日のO-リングテストのセミナーでは、自然界のエネルギーを利用して、健康を維持する方法を教えていただきました。



その話は、また次回に。

ペットの細胞が喜ぶ水・ピュアウォーターの無料セミナーを東京、大阪、山口で、随時開催します。

●山口会場(山口市内)
●東京会場(江東区辰巳)

ご興味のある方は、申込みフォーム(こちら)からお申し込みくださいね♩

遠方の方は、電話やスカイプで説明を聞くことも可能です。

ついでに食事や健康相談もできますよ。

愛犬愛猫が、もっと健康になること、請け合いです。


レヨタブ(あなたのペット専用!オーダーメイドサプリメント)等のお申し込み!

須崎動物病院ペット用サプリメント(1万円以上で送料無料・無料電話相談・無料メール相談あり)

須崎動物病院ペット用サプリメント取扱商品一覧及びお申し込みフォーム

土日祝もご注文受付中です。

【須崎動物病院ペット用サプリメント・当店人気商品】
・マジカルパウダー(種の中身でリフレッシュ!)
・ミツバチ花粉(マルチビタミンミネラルサプリ)
・フィッシュオイルEX(EPA・DHA・タウリン)
・栄養スープの素
・口内ケアセット(犬用・猫用)
・熊笹エキス(歯周病対策エキス)
・マウスリセット
・乳酸菌パウダー(犬用・猫用)
・消えミスト
・帰って来たインドの虫除け
スタッフの励みになりますので、人気ブログランキングを応援していただけるとうれしいです。

ポチッと一押し応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペット食育協会上級指導士☆田村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります