須崎動物病院ペット用サプリメント&ペットの食育講座☆愛犬愛猫の体と心を癒すペット専用サロン・アンシャンテ

食事改善+自然治癒力アップ+ペットコミュニケーション=ペットの健康長寿を実現!


テーマ:
愛犬愛猫がもっと幸せになります!

You are what you eat
(あなたは、あなたが食べたものの結果である。「食は人なり」)という、英語のことわざがあります。

適切な食事は、愛犬愛猫の健康な体の基礎を作ります。

食育」という言葉が示すように、食事は単に栄養の問題だけでなく、 「人となり」を育てる基本でもあります。

食育は、愛犬愛猫のより豊かな心を作るための一助となります。


短い愛犬愛猫の人生です。

彼らの食生活を充実させてあげることは、QOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)を高めることにつながります。



人とペットの健康長寿研究所☆須崎動物病院山口移動式診療所-未設定



愛犬愛猫がもっと健康になれます!

愛犬愛猫の健康長寿の基礎となるのが食事です。

食事だけですべてが改善するわけではありませんが、食事で改善するプチ症状が多いのも事実。

食事で解決できることと食事で解決できないことがわかれば、無駄なことをせずにすみます。

アンシャンテの食育講座でそれを学びませんか?



人とペットの健康長寿研究所☆須崎動物病院山口移動式診療所-未設定



飼い主さん自身が、もっと気楽に、もっと楽しくなれます!

APNAペット食育協会は、須崎恭彦先生(獣医師・獣医学博士・須崎動物病院院長)が作られた、ペットの食育のプロが集まる任意団体です。

APNA(エイプナ)が目指すのは、「何でも食べられる元気な子にしよう!」というところです。

ペットフードであろうが、手作り食であろうが、流派にとらわれず、柔軟な姿勢で愛犬愛猫の食生活をもっと楽しめるようになれたら良いと思いませんか?

私たちが日頃は自分たちで食事を作りながら、ときには便利なインスタント食品を利用したり、たまにはレストランで外食したりしているように、ペットもいろいろなシチュエーションに応じて、自由に食事を楽しめるのが理想だと考えています。



人とペットの健康長寿研究所☆須崎動物病院山口移動式診療所-未設定



知れば知るほど、自由度が増し、不安がなくなります!

APNAの食育講座は、次のような方に、とくにオススメです。

●手作り食に挑戦してみたいけど、栄養バランスが心配な方
●栄養バランスが崩れると、病気になるかもしれないと不安な方
●量や作り方がわからないと手作り食に踏み切れない方
●手作り食のメリットがわからない方
 (これがわかるときっと作りたくなります)
●あげていはいけない食材が多い不安に思われている方
●人と動物は必要な栄養素が違うから手作りは難しいと思われる方


もちろん、ペットフードもOKです。

●どのペットフードがいいか迷われている方
●ペットフードを使う際の注意点を知りたい方
●ペットフードの栄養基準について知りたい方

にも役立ちます。


生食か加熱食かどちらがいいか迷われている方も、すっきり疑問を解消します!



人とペットの健康長寿研究所☆須崎動物病院山口移動式診療所-未設定



世の中で「ペットにこれはダメ」と言われていることや、「こうでなければならない」と思われていることが、本当にそうなのか、知りたいと思いませんか?

正しいことをきちんと学べば、食に関する不安が解消されます。

栄養学や生理学の基礎を学ぶことにより、ペットの食事にまつわるもろもろの不安を解消し、いろいろな情報にまどわされることなく、より柔軟にペットの食生活を楽しめるようになります。

アンシャンテの開催するブラッシュアップ(フォローアップ)講座では、ペットの食育を中心に日常の健康管理や心の問題など、愛犬愛猫の健康長寿に役立つ幅広い視点をご提供しています。



人とペットの健康長寿研究所☆須崎動物病院山口移動式診療所-未設定



入門講座を受講された方のご感想です(岡山県在住Sさん)。

この方は、ペットフードの販売もされており、フードメーカーの勉強会やセミナーにも出てご熱心に勉強されている方です。






「APNA入門講座を受講させていただきました。

私は、フードの販売をしているので、お客様にきちんと対応するためにも、ペットの食事についての正しい知識が欲しいと思っていました。

これまでもフードメーカーに質問をしたり、本を読んだり、ネットで調べたりと、自分なりに努力はして来たのですが、調べれば調べるほど混乱してしまっていました。

あまりにもたくさんの情報が溢れていて、しかも言っている人によって内容がバラバラだからです。

どの情報を信じれば良いのか、また信じる根拠をどこから得れば良いのか・・・全く分からず、毎日頭を悩ませていました。

APNA入門講座を受けたことで、これまでの混乱に出口が見つかったと思いました。

私は、基本となることを知らないまま、せっせと枝葉の情報を集めてばかりいたんだなということが分かりました。

大変に頭がすっきりした気分です。

受講して本当に良かったと思います。

もっとしっかりとしたことを知りたいので、今後上級講座も受講して行きたいと思っています。

良い出会いをいただきました。

ありがとうございました」








私の講座には、動物病院にお勤めの方やペットフードメーカーで勉強された方、生食など特定の分野を詳しく勉強された方も多く来られています。

どうやら、勉強された方が陥っている、情報の迷宮状態というものがあるようです。

どれが正しいか判断できる力がないまま、いろいろな情報を集めても、混乱するばかりかもしれません。

そんな状態に終止符を打ちましょう。

あなたも、ペットの栄養学や生理学、愛犬愛猫の手作り食やペットフードについて、適切な情報を学んでみませんか?


愛犬愛猫がもっと幸せになります!

愛犬愛猫がもっと健康になれます!

飼い主さん自身が、もっと気楽に、もっと楽しく食育に取り組めるようになります!

知れば知るほど、不安が解消されます!


この講座は、愛犬愛猫の健康と幸せへの大きな投資となることでしょう。



人とペットの健康長寿研究所☆須崎動物病院山口移動式診療所-未設定



APNAペット食育協会ペット食育講座のご案内


1.講座の種類
 
(1)APNAペット食育入門講座

・手作り食の基礎を学びます。

・受講すれば、明日からでも手作り食に取り組めます。

・食事改善でもっと健康になれる方法をお教えします。

・ペットフードで悩まれている方にもおすすめです。

・○○はダメと言われている巷の噂について、本当のことをお教えします。

(2)APNAペット食育士2級認定講座

・入門講座を受講された方が対象です。

・ペットの栄養学や生理学の基礎が学べます。

・ペットフードや栄養価計算についても学びます。

・巷の噂に惑わされない判断力が身につきます。

・認定試験により、「ペット食育士2級」の称号がAPNAペット食育協会から付与されます。

(3)ブラッシュアップ(フォローアップ)講座
 
・アンシャンテのオリジナル講座です。

・入門講座以上を受講された方が対象です。

・ペットの食事に関する個別の疑問を徹底的に解消します。

・あなたが知りたいこと、解消したい疑問にピンポイントで答えます。

・受講者のニーズに徹底的に沿った大好評の講座です。


2.開催日程(2011年3月分)

3月6日(日)、12日(土)、13日(日)、3月19日(土)、3月21日(祝)

※毎月開催しています。


3.開催時間

(1)APNAペット食育入門講座 … 13:00~16:00

(2)APNA2級認定講座 … 10:00~17:00×2日間(3日間コースもあり)

(3)ブラッシュアップ講座 … 13:00~16:00

※開始時間、日程の組み合わせ等は、ご相談に応じられる場合があります。


4.開催場所

アンシャンテ(山口市内)

中国自動車道小郡ICから車で10~15分の場所です。

新山口駅から山口線に乗り換えて5駅目(約16分)矢原駅下車後、徒歩5分の場所です。

(お申し込みの方に詳しくお教えします)


5.受講費用

(1)APNAペット食育入門講座 … 5,000円

(2)APNAペット食育士2級認定講座 … 26,250円

(3)ブラッシュアップ講座 … 10,000円


6.アンシャンテだけの受講特典(3月末まで)

アンシャンテだけのオリジナル特典です!

●バイオレゾナンス法による健康チェック(簡易バージョン)

●サプリメントの適合チック

10,000円相当が無料!


7.お申し込み方法

ペットを幸せにする食育講座のお申し込みは ⇒ こちら!



(愛犬愛猫の笑顔がはじけます!)
人とペットの健康長寿研究所☆須崎動物病院山口移動式診療所-未設定


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペット食育協会上級指導士☆田村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります