今年に入ってはじめてのピーリングをしてもらいに、車で5分くらいの最寄り駅近くの皮膚科に行ってきました音譜
高校生くらいからニキビに悩まされ、大学時代はピークだったかな?美容部員として働いていた頃には肌の知識も持ち、ニキビとも上手にお付きあいできるようになりました得意げ
結婚してしばらくはお肌悩みも特になく落ち着いていましたが、妊娠中には大学時代を思い出すほどのニキビが再発しょぼん二人目の妊娠でもやはり状況は同じでしたね、、、。
実は5ヶ月前まで授乳をしていたので、卒乳後しばらくはホルモンバランスが不安定で、ニキビや肌荒れに悩む時期が再来で。
昔は敏感肌で、ピーリング類には手を出せずにいましたが、アラフォーだしお肌もそろそろ化粧品であれでもない、これでもないと迷走するのではなく、ガツンと医療レベルのケミカルピーリングを皮膚科で受けようと思ったのです。

私が皮膚科で施術してもらっているのは、ケミカルピーリングのサリチル酸マクロゴールというものです。このケミカルピーリングを受けたほうが良い方、避けたほうが良い方はこちらです。

次にケミカルピーリングの効果とは。

三枚目はケミカルピーリングを受ける前、受けた後のケアについて。


最初にケミカルピーリングを受けたときの感想は、ピーリング剤を塗ってもらっている時は、ムズムズ…多少のヒリつき感は感じましたが、平気でした。5分塗ったままの状態で置いて、洗い流します。この洗い流しが、、、強烈~にしみるけど、肌触りが今までに感じたことがない感触で、ニンマリドキドキ100回はすすぎ流しをしたかな?ってくらい流しているうちに何事もなかったように落ち着きます。
今回の洗い流しの際にはホントに100回くらいなのかカウントしてみましたひらめき電球結果は50回くらいでヒリつきは落ち着き、スッキリと流したくて念のため60回荒い流しをしました宝石赤
洗い流した後はビタミンCのパックとイオン導入宝石紫アメとムチなの~!?さっきまでの顔のほてりがウソのようラブラブひんやり冷たいビタミンCパック、最高です!
今日のメイクを落とした後のお家でのケアはこのマスクです音譜

毒蛇パックで乾燥を防いで張り弾力をドキドキお肌よ若返れ~アップアップアップ





Android携帯からの投稿
AD