2012-10-18 16:40:47

☆ たのしく学ぶことわざ辞典

テーマ:お勉強
たのしく学ぶことわざ辞典/日本放送出版協会

私が小学生の頃、家にあった故事成語辞典が大好きでした。

今でも実家にあるようですが、随分汚くなってしまったので、

新しいものを買った方がいいわよ、、、、と言われ、探したのがこれ。



各社から、ことわざの本が出ていますが、

これが一番、すっきりしていて、整理されているように感じました。

元になった中国のお話なども掲載されていて、マル!

ほどよく絵や面白い使い方などが載っていて、バランスがいいです。



息子にも好評~(^o^)丿




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-25 08:45:49

漢字嫌いくんにもお勧め♪ 下村式「漢字の本」

テーマ:お勉強
息子は、筋金入りの漢字嫌いくん。

そんな、漢字嫌いくんですが、最近この本に出会ってから、

漢字が楽しくなってきたようです。

コンパクトにまとまっていて、調べるのが楽だし、面白いんですって。

宿題も、サクサク終わって、母の精神衛生上も、いいわ~♪

漢字の本 3年生 改訂新版


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

それでなんと!

自分からこのドリルをやってみようかな、などという驚きの発言が!!!

漢字練習ノート 小学3年生


びっくり仰天です。

気が変わらないうちに購入して手渡してみようかな!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。