1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-05 20:02:10

フランスのアルファベットを入力したい人に♫ お勧めの簡単な方法

テーマ:フランス絵本プティトラン



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


パソコンで、フランス語の単語を表示したいなぁと思う時にぶつかる壁。

それは、フランスのアルファベット独特の文字ですよね。


例えば・・・ è とか à、ç など。


フランス語のキーボードをインストールして、

自分のPCのキーボードをフランス語仕様にすることもできますが、

そんな大それたことではなく、ちょっと使ってみたい、、、という人のために便利なのが、

このページ。


フランス簡易型 フランス式キーボード



上のリンクをクリックするとフランス式キーボードページが開きます。

キーボードの表示させたい文字をクリックすると、

上部に表示されている四角い白い窓にその文字が表示されますから、

それをコピーペーストして使えます。


おためしあれ~ガスパール





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-24 15:05:14

かわいい~♪ パリの幼稚園の世界へようこそ!

テーマ:フランス絵本プティトラン




フランスの幼稚園では、フランス語をどんな風に学んでいくのかしら?

フランス語初心者ママンが、子どもとともに綴った本です。
「フランスでは当たり前に使うけれど、日本ではあまり触れる機会がない」フランス語筆記体や
話し言葉、幼児語などが掲載されています。



フランス絵本プティトラン



フランス語の筆記体をご存知ですか?

私たちにとって身近な英語の筆記体とは、ちょっと違うんです。

くるくるっとかわいいフランス語の筆記体で、カードの文字などを書けたら、楽しいですね!



そのほか、
お絵かきや工作、園のおたよりやパーティーの招待状、
覚えたてのフランス語で話す1日の出来事など、
幼稚園児に身近な単語から、短い文章など、そのかわいらしさったら!
どのページを開いても、思わずにっこりしてしまう、素敵な本です。

シンプルなフランス語とともに、小さなパリっ子たちの12か月がぎゅ~っ!と詰まっています。
ビジュアルブックとしてもお勧め!
フランス語を身近に感じられる1冊ですよ♪



フランス絵本プティトラン

フランス絵本プティトラン

フランス絵本プティトラン



フランス絵本プティトラン




ガスパールショップブログ も、よろしく♪



フランス語を楽しく学べる日本語の本の取り扱いを始めました!

女性にうれしいラインナップです♪


フランス語を楽しく学べる日本語の本

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」-shop
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-13 18:44:22

ショップブログ♪

テーマ:フランス絵本プティトラン


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-自転車


ショップブログをアメブロで立ち上げ、軌道に乗ってきました!

やっぱり、慣れているアメブロは使いやすいですリサ


フランス絵本の紹介も、どんどん更新していこうと思いますので、よろしければご覧なってくださいねガスパール


フランス絵本プティトランショップブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。