1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-25 09:26:50

横浜・赤レンガ倉庫のクリスマス

テーマ:おでかけ 関東地方


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


年末楽しみにしている番組 ブログネタ:年末楽しみにしている番組 参加中

息子が楽しみにしているのは、「世界の果てまでイッテQ」



クリスマスイブの今夜は、

イッテQで放送されていた、赤レンガ倉庫のクリスマスツリーを観に行ってきました!

かなり遅い時間(9時半すぎ)に行ったのにもかかわらず、

大変なにぎわいでした。

道路も大渋滞。


サンタの格好をした暴走族(?)もいましたよ~。



(もう眠たいので、続きはまた明日~)


***********


続きです^m^



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


小さなスケートリンクは、、、



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

夜10時近いと言うのに、カップルでいっぱい。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

ツリーの周りは、クリスマスマーケット。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

あたたかい飲み物が人気!

ホットワイン、おいしいですよね~♪




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

大きくてりっぱなツリー。

確か、群馬県の山からとっておきの木が運ばれたって番組内で言ってたかな。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


鐘を鳴らすために長い列ができていました。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

反対側の鐘にも、長い列。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

クリスマスツリーとおつきさま!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-15 23:09:22

三菱みなとみらい技術館

テーマ:おでかけ 関東地方


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


久しぶりに、横浜・みなとみらいにある 三菱重工の技術館訪問。

こんなかわいらしいロボットがお出迎え。


展示も少しリニューアルされていて、楽しめました~(^o^)丿



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

私が特に気になったのが、地球探査船の展示。

マントルまで掘り進めることができるのでしょうか。どきどきです。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

飛行機を設計して、できあがった飛行機の運転をシュミレーションすることができます。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

うふふ。話しかけてる。

おばあちゃんとお孫さんたちかな?

HP三菱みなとみらい技術館





そうそう、みなとみらいは、もうすっかり・・・
 
旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」  旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


クリスマスモード。

2012年も残りあと1カ月半かぁ。。。

月日が経つのははやいですね。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」  旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



今でもまだ、うれしそうに一緒におでかけをする息子ですが、

こういうのも、小学生のうちなのかな~。


そう思うと、息子のうるさいくらいのおしゃべりも貴重なものに思えてきたゾ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-08-27 21:59:36

夏の思い出 夕日の滝

テーマ:おでかけ 関東地方

金太郎のふるさと・神奈川県の足柄で滝に打たれるの巻。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


夕日の滝は、酒匂川の上流内川にかかる落差23m、幅5mの滝です。

金太郎が産湯をつかった滝と伝えられています。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


こんなワイルドなところで産湯につかるなんて、金太郎すごい~(^_^.)

息子はあっという間に逃げ出しました。。。




周りはキャンプ場になっていて、小さい子も水遊びができるようにもなっています。

たくさんの人で賑わっていました。


息子は近くの用水路でめだかを5匹捕まえてご満悦でした。

無事に育つといいな!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。